ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

土浦大会 丸藤今度は足殺し、原田-稔大乱闘、潮崎が眼前勝利…横浜文体へトリプル前哨戦で加熱 大会試合後コメント

インフォメーション

丸藤今度は足殺し、原田-稔大乱闘、潮崎が眼前勝利…横浜文体へトリプル前哨戦で加熱

▼横浜Jrタッグ戦は「HAYATA制裁マッチ」 小川「ボコボコにする」

▼11周年記念日に111秒殺 第1試合続きの拳王が激怒

▼齋藤が「谷口更生役」に名乗り…土浦大会詳報


試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆ 第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負
拳 王 vs 岡田欣也

 

【試合後の拳王】
ーーデビュー11周年記念日も第1試合だったが…

▼ 拳王 おかしいだろ!? あ? ノアのビッグマッチ、横浜文体も第1試合。おかしいだろ!? 去年メインで一番最後に入場したヤツが第1試合。おかしいだろ? バカにしてんのか!? あぁ!? ノアが新体制になった? 俺がいねえと上り詰められねえだろ!? いいか、よく考えろ。そして俺もなあ…よく考えて行動してやるよ。

 


 

◆ 第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 齋藤彰俊&マイバッハ谷口


【試合後の齋藤】
ーーマイバッハに『まともなプロレスしろ』と言って実際に今日タッグを組んだが?

▼ 齋藤 アマレスであれだけ実績があって、イイモン持ってて体もあって。あんな小細工に頼る必要はないのかな、と。潮﨑とかに対抗して、自分の新たな道を見つけた結果なのかもしれないけど、あいつイイモン持ってるんで。まぁ、すぐには無理でしょうけどね。


ーー今後も更生をうながす?

▼ 齋藤 そうですね。ノアもまた前進するにあたって、あいつにも前進してもらいたい気持ちがあるんで。すぐにパッと代われちゃうんだったら、それはそれで残念なヤツかもしれないんで。少しずつでも変わってくれればいいのかな、と思います。

 


 

◆ 6人タッグマッチ 30分1本勝負

小川良成&鈴木鼓太郎&YO-HEY vs タダスケ&HAYAT&宮脇純太

 

【試合後の小川&鼓太郎&YO-HEY】
ーーHAYATA公開処刑のような試合だったが?

▼ 小川 そりゃそうでしょ。

▼ YO-HEY 制裁マッチ、裏切った俺が言うのもナンやけど。

▼ 小川 HAYATAボッコボコにするだけだよ。

▼ 鼓太郎 ああいう裏切りは一番罪が重いからね。


ーーYO-HEY選手を引き抜いた報復的な裏切りだったが?

▼ 鼓太郎 引き抜いたんじゃない。YO-HEYは自分で考えてこっちに来たんだよ。

▼ 小川 そんなに昔のことはもう覚えてない

▼ YO-HEY もう2年前くらいになるでしょ?

▼ 鼓太郎 タダスケにも迷いがあるよ。きっと…

▼ 小川 こんなんなったのも全部原田が悪いんだよ


ーー原田選手には人望がないと…

▼ 小川 そんなことは言ってない。言っちゃったね(笑) とりあえず横浜はHAYATAボッコボコにすることしか考えてないから。

 


 

◆ 第5試合 8人タッグマッチ 60分1本勝負
清宮海斗&原田大輔&中嶋勝彦&潮﨑豪 vs 丸藤正道&田中稔&マサ北宮&稲村愛輝


【試合後の中嶋&潮崎】

ーー前哨戦を制したが?

▼ 潮崎 今日はマサだけってのはあるけど、中嶋さん…いや!“カツさん"と俺に不安要素はないね。

 

ーー相手は急造タッグではあるが?

▼ 中嶋 それで勝てると思ったんでしょうねえ。挑戦表明したってことは。ただ、俺と“ゴウさん"のタッグチーム力は誰にもかなわないと思うんで。とにかく今日もそうだし、明日もそうだし、楽しみたいと思ってるんでねえ。だって俺らがいつもゾクゾクさせてるでしょう? ねえ? 感じてるでしょ? 俺たちのノア愛も、感じてるんでしょ!? 試合に対しての熱い思いも。ねえ! イエスかノーかどっちなんだよ!?

 

ーーイ、イエス…

▼ 中嶋 そうだろ? イエスだろ!?

 

ーー4月にタッグリーグ戦もあるが、見据えるのは横浜文体だけではない?

▼ 中嶋 もちろん。AXIZ(アクシス)っていう名前も正式に決まり、これからですよ。このベルトはもう離す気はないし。ただ、横浜文体って舞台は目には見えない怖さがあるんで、しっかり気を引き締めていきますよ。

▼ 潮崎 ノアだけじゃなくてプロレス界全体にとどろくようなチームになると思ってるし、その自信もあるからね。

▼ 中嶋 まだイマイチ伝わってないのかもしれないけど、俺たちAXIZが今このノアを引っ張ってると思うし、俺たちが中心だってことを忘れんなよ? 分かったか!? イエスかノーかハッキリしろよ!

 

ーーイ、イエス…

▼ 中嶋 よーし(笑

【清宮の話】

(※左足を引きずりながら)腕攻めもヒザ攻めも、どんなに来ても最後に立ってるのは俺なんで! 絶対に最後まであきらめません!(前哨戦は残り1戦だが?)今まで狙ってきたこともあるんで、そこですべて出して、本番で一番いい形で必ず俺が丸藤さんを倒して、あの世代を絶対に超えます!

関連興行