ニュース

【チケット好評発売中です】ザ・リーヴpresents『GREAT VOYAGE 2019 in YOKOHAMA』GHCタッグに挑戦!マサ北宮ミニインタビュー

インフォメーション
2019.03.07

【チケット好評発売中です】ザ・リーヴpresents『GREAT VOYAGE 2019 in YOKOHAMA』GHCタッグに挑戦!マサ北宮ミニインタビュー

ーーまず、2.24後楽園でエディ・エドワーズ選手とシングルで戦いました。

▼北宮 何回か試合したことはあるけど、相変わらずハードでタフですよね。それに加えてスピードとテクニックもあるし、素晴らしい選手でした。エディをリスペクトしてます。


ーーその後楽園大会で、中嶋&潮﨑組が50ファンキーパワーズを破りGHCタッグ王者となり、そこにエドワーズ選手と共に挑戦をアピールしました。

▼北宮 エディもタイトルマッチをやるために日本に来たのに、パートナーが怪我をして流れてしまったので、タダではアメリカに帰れない。僕とのシングルだったけど、それはただのカード変更で組まれた試合じゃなくて、やっぱり何か意味を持たせたいというのもあったので。僕も常にチャンスは掴みたいと思ってるし、エディも同じ気持ちだったのかなと思ってます。


ーー北宮選手は、拳王選手と、そして1年前の3月の文体では中嶋選手と組んでGHCタッグ王者となっております。過去のパートナーと比べてエディ選手のイメージは?

▼北宮 全く未知数ですよね、それは。僕もどうなるかわからないし、実力も実績もあるし、パートナーとしてはとても心強いですね。


ーー中嶋&潮﨑組は挑戦者組に「個の強さは間違いないけど、俺たちが負けることは考えられない」と言っておりますが。

▼北宮 守るべきものがあるチャンピオンは、必死に守ろうとする。それに対して僕らは貪欲に喰らいつくだけです。まぁ敗けることを考える奴はいないと思うのでこっちもそのつもりです。


ーーチャンピオンチームのチーム名は、“AXIZ ”(アクシス)に決まったそうです。

▼北宮 (皮肉っぽく)とてもカッコいい、素晴らしいセンスだと思います。身勝手なお前らが軸になってどうすんだ⁉︎そんな軸、横浜でヘシ折ってやる!


ーーこれまで使用していた緑のマットに北宮選手の想い出、エピソードがありましたら教えてください。

▼北宮 何度も叩きつけられて突っ伏した場所でした。悔しい気持ちと反骨の魂を培い倒れても立ち上がる不屈の精神を教えてくれた緑のキャンバスに感謝の気持ちでいっぱいです。


ーーそして3.10横浜からは新しいノアロゴ、ニューキャンバスとなります。

▼北宮 緑に変わる唯一無二のスペシャリティを期待しています。


ーーそれでは、3.10.横浜でのGHCタッグに向け一言お願いします。

▼北宮 反骨の魂を、パートナーへのリスペクトを込めて、横浜では全力で戦います。以上!


3.10横浜大会情報はこちら
https://www.noah.co.jp/schedule/5/

〜皆様のご来場お待ちしております〜