ニュース

3・16松山大会 新体制ツアー初戦も清宮締めた RATEL'S猛チャージも… 愛媛・松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール大会試合後コメント

インフォメーション
2019.03.17

新体制ツアー初戦も清宮締めた RATEL'S猛チャージも…▼拳王がGTL不参加・丸藤を猛批判▼ラスト博多スターレーンへ潮崎「特別な場所で特別な勝利を」▼論外と好連係も杉浦「人として信用してない」▼Hi69「俺もベルト狙う」▼デルフィン登場…松山大会詳報

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。
http://dx-sp.gsj.bz/pc/index.html



松山大会 新体制ツアー初戦も清宮締めた RATEL'S猛チャージも… 愛媛・松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール大会試合後コメント

◆第1試合 シングルマッチ 15分1本勝負
熊野準 vs 岡田欣也

【熊野の話】 ジュニアタッグのベルトを失った。あのベルトとともに、2019年を突き進むと決めていた矢先に落として。今はタイトル戦線に絡めていないのが現状。でもな、俺はどんなチャンスでも狙ってるから。大人しくしてると思うなよ。チャンピオンたち、全方位に行ってやる。全員狙ってやる。したーっ!

◆第2試合 タッグマッチ 20分1本勝負
杉浦貴&NOSAWA論外 vs 井上雅央&ライジングHAYATO

【試合後の杉浦&論外】
▼論外 俺のおかげで今日、勝てたもんじゃねえのか? ま、信用されてないようだから。ただ、今日初めて組んだ。連係なんて無いのに自然に出たってことは“こっち側"なんじゃないの? 意外に。思ったより笑いのセンスっちゅうか、遊び心もあるじゃん。ちょっと勘違いしてた部分もある。プロレスラー・杉浦貴を。ちょっと面白くなるんじゃないの? 俺的には。信用するかしないかはこっち(杉浦)に聞いてみて。

※論外が去る

――信用す……

▼杉浦 信用するわけねーだろ!! あんなアヤしいヤツ! あんなタトゥー入って! 信用してねーよ!!

――意外と好連係だったが、組んでみて…

▼杉浦 だからそこは問題ないんだよ。でも、信用するかしないかって言ったら信用しない!

――レスラーとしてではなく…

▼杉浦 人間として、だ! レスラーとしては分からねえよ。人間としてだ!

――タッグリーグにはKAZMAと組んで出ることが決まったが?

▼杉浦 そこは何が生まれるか分からないからね。楽しみな部分もあるよ。


――歴代のパートナーと比べると珍しいタイプだが?

▼杉浦 そうなんだよね。でも別に俺は誰と組んでも変わらないから。

――あくまでKAZMAと組むだけで、論外含めたチームになるワケではない?

▼杉浦 そこは分かんないね。まだまだ。信用してないもん。ヤツはまたどっかで……(※以下自粛)

 

◆第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負
大原はじめ vs Hi69

【Hi69の話】 文体で新生ノア、新しい第一歩を踏み出した今、田中稔がチャンピオンになって。俺も田中さんの試合見てて気合が何倍も…これまで以上の気合を感じ取ったんで、俺もこれからベルトを獲りにいきます。シングル、タッグ……希望はどっちも行きたいですけどね。以上です。

 

◆第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
中嶋勝彦&潮崎豪&田中稔 vs マイバッハ谷口&齋藤彰俊&宮脇純太

【試合後の中嶋&潮崎】
――王者トリオだったが?

▼中嶋 まぁ今日はチャンピオンとしてのお披露目ですよ。こうやって少しずつ、俺たちがこのノアの軸になるっていうのをね、示していって。今シリーズはそういう“ごあいさつ回り"かな。そこでしっかり存在感を示していって、タッグリーグにつなげたい。こんなに勢いがあって、もうすでに“軸"になってるかもしれない、潮崎豪と中嶋勝彦。関東だけでおさまったらダメでしょう? 地方に行って、俺たちがチャンピオンだっていうのを示していかないと。なぁ?

▼潮崎 そう思うだろ?

▼中嶋 見たいだろ?

――え、ええ…

▼中嶋 聞こえないんだよ! ちゃんとイエスかノーで答えてみろ。

――イ、イエス!!

▼中嶋 そうだろー? ちゃんと“ごあいさつ"しないとダメだろぉ? 全国のファンの皆様にね。

――あすは博多スターレーンでのノア最後の興行となるが?

▼中嶋 ずっと戦ってきた西の聖地。寂しい部分はあるけど、生まれた場所で今の中嶋勝彦を出すだけだよ。

▼潮崎 博多スターレーンは自分にとっては特別な場所。特別な相手と、特別な試合をして、特別な勝利を手にしたい。プロレスリング・ノア最後の博多スターレーン大会、勝利で締めくくりますよ。

 

◆第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
丸藤正道&モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【拳王の話】 おい! 丸藤正道!! テメー『タイトルマッチ負けたから次のタッグリーグ戦は出ない』? どういう考えなんだよ。普通、負けたからリーグ戦出て、優勝して、またチャレンジするもんじゃねえのか? いいか!? 新生ノアになっても丸藤正道の得意技“逃げる"を使うんじゃねえよ! テメーのこと、ずっとずっと、追い続けてやっからな!

 

【試合後のヨネ&ストーム】
――リーグ戦に向けた前哨戦となったが?

▼ヨネ タッグのベルトは落としたかもしれないけど、終わってないですよ。負けは負けだけど、またここから。いつだってそうだったから。負けても心だけは折れない。それが50ファンキーパワーズです。

▼ストーム イエー、ベイビー。ナンバーワン、タッグチーム。フォーエバー!

▼ヨネ 明日はノア最後の博多スターレーン大会でチャンピオン(清宮)と拳王との試合が決まってます。でもねえ、俺ら何年組んできたと思ってんの!? 泥水ばっかりすすって、雨水で喉癒やして、雑草食って生きてきて、負けられないよね! ストーム!

▼ストーム イエー! ノー・ルーズ! ユーノウ・ホワイ!? ウィー・キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイン! ゴーイン!!

 

◆第6試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
清宮海斗&小川良成&YO-HEY vs 原田大輔&タダスケ&HAYATA

【試合後の清宮】
――新体制でのツアー初戦も勝利で締めくくったが?

▼清宮 相手は凄いチーム力で何度も危ない場面もあったんですけど、松山。この間来た時よりもさらに熱くなってて、負けられない!ってみんなの声に背中を押してもらえたのは大きかったですね。

――RATEL'Sがヘビー級王者の見せ場を全部奪う勢いで猛チャージを仕掛けてきたが?

▼清宮 やっぱり僕はヘビーのチャンピオンとして負けるつもりは無かったですし、これからも僕が“トップ"でノアを引っ張っていかないといけないんで。ジュニアの選手に手こずってる場合じゃないんで、最後は気持ちで持っていきました。

――ジュニアから存在感でも勝負を挑まれた形となったが、改めて敵は多い?

▼清宮 そうですね。敵だらけなので。だからこそ俺と拳王で、他の選手にぐうの音が出ないほど上り詰めて、二人で景色を変えていきたいと思います。

――あすの博多では拳王とのコンビがスタートするが?

▼清宮 相手は50ファンキーパワーズ。前タッグチャンピオン。凄く実力はあると思いますけど、今の俺と拳王の勢いなら誰にも止められないと思いますんで、必ず俺たちが勝って新しい景色を見せたいと思います。