ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

大阪・世界館大会 組んだ丸藤にもキバ GTLへ“AXIZ"中嶋&潮崎が「刺激的」独走宣言 大阪・世界館大会試合後コメント

インフォメーション

組んだ丸藤にもキバ GTLへ“AXIZ"中嶋&潮崎が「刺激的」独走宣言▼GTLへ清宮&拳王進撃 2大会連続メイン締め▼Hi69“102キロ弾"(?)で小川撃沈 GHCジュニア奪取へ弾みも…▼マイバッハに完勝 杉浦「駄馬は駄馬」…大阪・世界館大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。
http://dx-sp.gsj.bz/pc/index.html

 

大阪・世界館大会 組んだ丸藤にもキバ GTLへ“AXIZ"中嶋&潮崎が「刺激的」独走宣言 大阪・世界館大会試合後コメント


◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
小川良成&YO-HEY vs 田中稔&H i69

【試合後の稔&Hi69】
▼稔 博多でもタッグチャンピオンの片割れ(鼓太郎)にHi69君が勝って、今日もタッグチャンピオンの片割れ(小川)にHi69君が勝った。

▼Hi69 当たり前だからな。カンケーねえよ!

▼稔 Hi69君のストゥーカ・スプラッシュが決まって負けるワケがない。なんでか分かるか!? 普段から102キロを“キープ"してんだぞ!


◆第4試合 シングルマッチ 30分1本勝負
杉浦貴 vs マイバッハ谷口


【試合後の杉浦】
――マイバッハとの一騎打ちだったが?

▼杉浦 何も感じないよ。何も感じない。

――マイバッハは何度か生まれ変わりつつも、殻を突き破れきれない状況が続いているが?

▼杉浦 何回生まれ変わって、生まれ変わってから何年やってんだよ。生まれ変わってたらもっと違う状況になってんだろ。駄馬は駄馬。いつまで経っても駄馬は駄馬だよ。

 

◆第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
中嶋勝彦&潮﨑豪&丸藤正道 vs 齋藤彰俊&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の中嶋&潮崎】
――北宮&稲村組とはタッグリーグ戦に向けた前哨戦だったが?

▼潮﨑 あの二人組むんだっけ?

▼中嶋 名前なんだっけ? 若いの。イナムラヨシキ? 忘れちゃうな、あまりにも薄くて。

▼潮﨑 あの中でも印象残さなきゃダメでしょ

▼中嶋 まぁ次のタッグリーグは俺たちのため“だけ"の舞台だから。正直言って、そういうの相手にしてるヒマはないから。俺たちが見てるのは、もっと“上のほう"だからさ。

――今日組んだ丸藤はタッグリーグに出場しないが?

▼潮﨑 へ? 出ないの? パートナーがいないから?

――清宮とのGHC戦に『負けたらタッグリーグには出ない』と背水の陣を敷いて臨み、清宮に敗れたため予告通り不参加となった

▼潮﨑 ???

▼中嶋 ただ怖くなっちゃっただけなんじゃないの?(笑) 分かんないけどさ。

▼潮﨑 負けたんだったら、むしろタッグリーグに出るほうが普通なんじゃないの?

▼中嶋 それが通るんだったら、むしろ俺たちチャンピオンのほうが出なくていいんじゃないの?(笑) どーかしてるぜ。まぁそれでも俺たちが出るってことに意味を見出すならば、俺たちのため“だけ"の舞台にする…ってことでしょ。そう思わない?

▼潮﨑 そう思わない?

――………

▼中嶋 イエスかノーで答えてくれよお(笑)」

――い、いえす…

▼中嶋 声がちっちぇーな!

――イエス!

▼中嶋 お前、実は“欲しがって"んだろ?(笑) (※薄毛の記者に)目ぇキラキラさせやがって。キラキラしてんのは他の場所だろ?(笑)

――……独走しか出場の意味はないと?

▼中嶋 そうだよ。もう今ツアーからお客さんたちは俺たちAXIZの刺激を求めてんだよ。今日だってビンビンに感じたよ。

▼潮﨑 お客さんも“欲しがって"んだよ。刺激を。

――3・29後楽園大会では清宮&拳王組と6人タッグマッチで激突するが?

▼中嶋 カイトとケンオーで“新生ノアのなんちゃらタッグ誕生"みたいになってるみたいだけど、言うのは簡単だから。ふたりとも“言いたがり"じゃん。ま、せいぜい駆け上がってみてください、できるもんなら(笑)

 

◆第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
清宮海斗&拳王&原田大輔 vs モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム&大原はじめ

【試合後の清宮&拳王】
――2大会連続でこの二人でメインを締めたが?

▼清宮 何も言わなくても、試合の終盤には拳王さんが入ってきて、俺が倒す…っていう流れができたので、ここから俺たちの勢いはもっともっと増していくので、止まらずにこのままタッグリーグ、必ず優勝します。

▼拳王 何も言わなくてもリングに上がって最後は相手を仕留める。何も言わなくても優勝する。決まってんだよ。何も言わなくても、新しい景色を見せる。それも決まってんだよ。俺たちが変えていくんだよ。言葉じゃねえ。以心伝心で変えていくんだよ。

――一方で組みながらも競い合う?

▼清宮 もちろんです。俺はまだまだ拳王さんに勝ってるとは思ってないので。リーグ戦でも俺はバチバチ意識してますよ。

▼拳王 そんな質問してくんなよ! 当ったりめえだろ! 俺はこいつの持ってるベルトを獲ろうと、今だって思ってるよ。それが相乗効果になってくんだよ。そうやってノアに新しい景色が広がるんだよ!

――3・29後楽園大会ではタッグリーグ前にタッグ王者の中嶋&潮崎組と当たるが?

▼清宮 必ず俺たちが倒して、そのままタッグリーグに向かっていきますよ。

▼拳王 タッグチャンピオン…あいつら何を目指してんだ? ただただ背を寄せ合って、支え合ってるだけだろ? 俺たちは支え合わなくても、一人でも伸びていけるんだよ。あいつらの1+1はいくつだ? 足し算もできねえだろ。俺たちはな、テッペンまで昇っていくぞ!

関連興行