ニュース

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』初エントリー!マサ北宮&稲村愛輝ミニインタビュー

インフォメーション
2019.03.27

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』初エントリー!マサ北宮&稲村愛輝ミニインタビュー

北宮「後輩と組むことによって新しいものが見えそうだよね」

稲村「先輩方の強さ厳しさを痛感しまくっています」

 

ーー『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』へのお2人のエントリーは予想外でした
▼北宮 稲村にとってはビッグチャンスだよね。僕にとってはこれまで上の選手としか組むことがなかったんで、後輩と組むことによって新しいものが見えそうだよね。

▼稲村 対戦は何度もありますが、あまり北宮さんと組ませていただいたことがないので予想外でした。ですが、デビューした時から言っているように、良い意味で焦る気持ちを持ってやってきたので不安も大きいですが出場できることはとても嬉しいです。


ーー北宮選手は拳王選手とタッグを組んでいましたが今後は?
▼北宮 特にいざこざがあったわけでもないから、お互いに前向きなのはわかっているんで戦うとなったらとことんやりあうし、組むとなったらしっかり組んでいくよ。


ーー稲村選手はセミ、メインに抜擢されることもありますが、上位選手との対戦で感じることは?
▼稲村 セミやメイン、そして7番勝負で先輩方の強さ、厳しさを痛感しまくっています。その痛み、悔しさをバネにもっと強くなりたいと感じました。


ーー3月ツアーで北宮選手と組んでみていかがでしたか?
▼稲村 近くで北宮さんの戦いを見て、そして一緒に戦って改めて北宮さんの力強さ、タフさを感じました。少しずつ連携などもさせていただき、勝利もあげられ、チームとしての力を高められたと思います。


ーーエントリーチームで気になるチームは?
▼北宮 AXIZと拳王&清宮の2強が大きい山だと思うけど、くせ者揃いなんでどこのチームとやるのも楽しみだよ。

▼稲村 全チームです。どのチームがと言っていられるほどの余裕はないです。全チーム同じように全力でぶつかります。


ーー稲村選手はリーグ戦自体が初出場だがどう結果を残す?
▼北宮 稲村の100%は大前提だけど、タッグリーグ中にも成長していかないと結果は残せないと思うよ。


ーー3.29後楽園では望月選手を加えた6人タッグで丸藤、ヨネ、ストームとの対戦を控えているが?
▼北宮 望月選手にはデビューしてすぐに‘武勇伝’(望月選手のプロデュース興行)によんでいただいたことがあって、ドラゲーの若い選手たちとバチバチやりあったことをよく覚えていて大きな財産になっているのでその御恩は持っているし、今回のカードはすごく楽しみだね。

▼稲村 タッグリーグ直前に望月さんという強い選手を加え、戦えることはまた成長できるチャンスだと思います。そして松山大会でボコボコにされた丸藤さん、50FPにリベンジしたいです。


ーータッグリーグへ向けて意気込みをお願いします。
▼北宮 どんな劣勢をも覆せる気力と可能性があるチームだと自負しています。皆さんの応援を力に変えて頑張ります。

▼稲村 初参戦のタッグリーグ、出場するからにはしっかり結果を出すべく、北宮さんと共にタフに激しく戦います!

 

GTL公式戦の日程はこちら

https://www.noah.co.jp/news/173/

〜皆様のご来場お待ちしております〜