ニュース

後楽園大会 GTL直前で中嶋が清宮衝撃KO AXIZが同時制覇宣言 東京・後楽園ホール大会試合後コメント

インフォメーション
2019.03.30

GTL直前で中嶋が清宮衝撃KO AXIZが同時制覇宣言▼Hi69計量クリアも…鼓太郎が稔撃破でGHCJrタッグV2 二冠獲り宣言▼ドラゲー望月がノア初参戦 丸藤はタッグ結成を熱望▼熊野がIPWジュニア挑戦表明 ▼小峠が長井に「クソババア」禁止令も…後楽園大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

後楽園大会 GTL直前で中嶋が清宮衝撃KO AXIZが同時制覇宣言 東京・後楽園ホール大会試合後コメント

 

◆第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負
大原はじめ&熊野準 vs 原田大輔&タダスケ

【試合後の原田】
――熊野選手がIPW王座に興味を示したが?

▼原田 まあ、やりたかったら俺はいつでもやってやりますよ。あいつがどれだけこのベルトに興味があるのかは知らないですけど。もしかしたらね、あいつはこのベルトよりも俺の首を狙っているかもしれない。それは俺にはわからんけど、俺が考えた中ではそれが一番思いつくかなと思って。でも、あいつがこのベルト欲しいんやったら、別にまだ…決まってるのか、決まってないのか、次はわからない状態なんで。別にやりたかったら、俺はいつでも熊野とやってやります。

――試合中に熊野選手の気持ちを感じた?

▼原田 良くも悪くもいつも通りかなっていうのは…。このベルトを狙いたかったら、もっと俺にガンガン来いよって。あんな感じだったら、俺を倒すことはできないでしょうね。いつでもやりますよ、俺は。


【試合後の熊野】
――IPWジュニア王座への挑戦表明に見えたが?

▼熊野 まぁ見ての通り、勝って挑戦表明したかったけど、負けた。でも初めてGHC(ジュニアタッグ)のベルトに挑戦表明した時のパートナーが原田大輔。そしてこの前の最後の博多スターレーンで久々に戦って、やっぱりあの人を倒したい!って思いも強くなって。確かに今、(原田は)GHCジュニアのベルトは無くなった。でも、もう一個持ってんだろ!? そのベルト、俺に挑戦させろ。

――ベルトへの興味というよりも、原田を倒したい?

▼熊野 原田大輔の持ってるベルトだからこそ興味がある。やっぱり目の上のタンコブでもある原田大輔を俺は…倒したい!

 

◆第2試合 齋藤彰俊&井上雅央 vs 長井満也&岡田欣也

【試合後の小峠&長井】
▼小峠 ちゃんとホラ、マント着けてください!

▼長井 お前俺、言っただろ! 俺がマントを着ける代わりに、お前がチェーン持って『うるせえクソババア』って言うって! 政治の世界だってそうだよ! 相手に言うこと聞いてもらいたかったらな、相手のいう条件をのむのが普通だろ!

▼小峠 そんなことできないっ! 俺は正義のヒーローじゃあ! チェーンなんぞ反則じゃあ!!

▼長井 お前も言ってたじゃねえか! クソババアばっかりだって!

▼小峠 お、俺言ったことないっすよ! 生まれてこのかた!

▼長井 ほうお前、正義の味方なのに平気で嘘がつけるんだな! 見てみろ!(※コメントを撮影するスタッフを指さしながら)ノアはスタッフにもクソババアばっかりじゃねえか!

▼小峠 違う!違う! べっぴんさんばっかりや! べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてまたべっぴんさんや! 今後一切! クソババアは禁止ですからね!

▼長井 いいか!? 俺は今日、なんだかんだでマントを着けてる。見てみろ、この唐草模様。お前の悪意しか感じられねえよ! リスペクトしてるんならな、もうちょっと小奇麗なモン持ってくるだろ! あのな、俺がこれを着け初めてから『長井は泥棒だ』って言われるようになったんだよ。どうしてくれるんだ、お前がつけたこのイメージ! えぇ!?

▼小峠 まだまだヒーロー1年生ですから! だんだん、いいマントになっていきますから。そんなねえ、いきなり良いマント着けようなんて、そんな虫のいい話はないですよ。

▼長井 悪意しか感じねえよ!

▼小峠 いやいやいやいやいや、めちゃくちゃ似合ってますよ。おかしいくらい似合ってますって!

▼長井 じゃあ聞いてみるよ。(※テレビカメラマンに)これ似合ってるか? ……うん、だあー!? お前どこの局だ! 出入り禁止だ!!

▼小峠 落ち着けっ! とにかく見てのとおりだ! どうなるかわからんだろ! 俺たちのタッグチーム!

▼長井 後楽園ホールの第2試合だよ。その割にメディアが多いだろ!? なんだかんだ言って、俺と小峠のコントみたいなインタビュー楽しんでんだろ! これからはな、俺と小峠のコントみたいな会見、有料放送にしてやる!

▼小峠 カネ取るぞ、カネ!……あっ、これは良くないな…

▼長井 聞いたか!? ヒーローがカネを取るって言ってるぞ!

▼小峠 やめろやめろ!

▼長井 まぁいい、次の公式戦からとにかく怪我治して来いよ! ビッシビシいってやるぜ。

▼小峠 革命!!

▼長井 (※革命ポーズを決めながら)これで俺はホントに大丈夫ですか……?

▼小峠 俺たち最強っすよ。

▼長井 ………

 

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO vs マイバッハ谷口&宮脇純太

 

【試合後の杉浦&KAZMA】
▼KAZMA おい谷口! 前回と比べて、ちょっとはやる気出したじゃねえかよ。マイク持つって珍しいな。何回でも言ってやるよ。フーリガンズの頃からその姿勢出せよ。しゃべれるんだったら、しゃべれよ! 恥ずかしがってんじゃねえよ。お客さんがちょっとザワついたじゃねえかよ。サプライズかますな、こんなところで。大阪でぶっ潰してやる? おう、上等じゃねえかよ。その気で来い。俺が逆にぶっ潰してやる。

▼杉浦 (※ビニール傘でKAZMAとあいあい傘状態のまま)なんだよ? 悪いのか!? あいあい傘で文句あんのか!? お前ら! ねえだろ? じゃあいいだろ。コノヤロー。(※KAZMAがはみ出すと)あ、濡れちゃうから。

▼KAZMA …ちゃんし。

 

第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
丸藤正道&モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs マサ北宮&稲村愛輝&望月成晃

【試合後のヨネ&ストーム】
――リーグ戦に向けて弾みがついたが?

▼ヨネ 今日は3対3だけど、マサと稲村。強かったけど、もう俺らが2点ゲット!

▼ストーム イエー! このリーグで一番のチームは50FP! このリーグで2回タッグチャンピオンになってるのは50FPだけ! このリーグ戦勝って、タッグチャンピオンシップ挑戦スル! 今は49代、ツギは50代!! 50&50!! ユーノウ・ホワイ!? ウィー・キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼ヨネ&ストーム ゴーイン…ゴーイング! ゴーイン!!

【試合後の丸藤】
――望月と2度目の対決となったが?

▼丸藤 望月選手とやるのは何度やっても楽しいし、もっともっと激しくなる…のかもしれないけど、俺と組んでノアの他のレスラーとやっても楽しいんじゃないか? 望月選手がウチに上がってどう感じたか? やり足りないよ、今日の感じじゃ。もっと他のレスラーともぜひともやって欲しいし。もっともっちー、もっちー、もっちー、もっちー…

 

【試合後の望月】
▼望月 まあ、今日はね、丸藤正道と両国の続きってことで来たけどね。やっぱホームリングだとそうそう挑発に乗らないというか、上手くスカされながら、でもガッチリ当たれて。モハメド ヨネ選手とも20年ぶりぐらいかな? 随分キャラ変わったなと思ったけど、俺は体小っちゃいですけど、こういうぶつかり合いが好きなんで。まあまた、この続きがあるのかないのかわからないですけど、昔から知っている選手も何人かいるし、コイツとやってみたいなっていうのもいるんですけど、それはあえて名前を出さずに。我々もノアさんもしっかりシリーズを組んで年間やっている団体なんで、あんまりおいそれと迂闊なことは言えないんで、名前は出さないですけど、もしまたノアさんからオファーが来て、そのやりたい選手が俺の相手だったら、また喜んで来たいなと思います。

――師匠の北尾さんの訃報については?

▼望月 試合の直前に北尾さんの訃報を聞きまして…。まあ、20年ほど会ってなくてね。北尾さんも引退されてから、どっちかというとプロレス界とは断絶しているというか、そんな感じだったんで、僕もお会いすることなく20年経っちゃったんですけど。まあ、いろいろありましたけど、間違いなく1つ言えるのは、北尾さんがいなければ僕はプロレスラーになってないんで。ただ、今日は試合直前に知ってちょっと気持ちを振り切りましたけど。本当に今日は偶然ノアさんに初参戦ということだったんですけど、改めてリングに上がれる喜びと北尾さんへの感謝を込めて、リング前で合掌しましたけど。本当にご冥福をお祈りしたいなと思います。

 

 

◆第5試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合 60分1本勝負
【選手権者】小川良成&鈴木鼓太郎 vs 【挑戦者】田中稔&Hi69

 

【試合後の小川&鼓太郎】
――試合を振り返って、稔&Hi69組はどうだった?

▼小川 ほぼほぼ鼓太郎一人で勝ったような試合だったから。鼓太郎に聞いてみて。

▼鼓太郎 タッグチームとしては長く組んでるだけにね、良いチーム力だったと思うけど、そこを個の力で突破したから。最後は小川さんの良いヘルプももらえたし。次は俺が二冠狙う番でしょ。“世界のベルト"にしたいんでしょ? だったら俺とやり合いましょう。

――鼓太郎選手も昨年、シングルのジュニア王座を道半ばで落としたが?

▼鼓太郎 もっとかき回してやろうと思ったのにね。やっぱりあんなにタイトルマッチ次々に組まれたらコンディション間に合わないよ。今月だってこれでタイトルマッチ3回目。こんなタイトルマッチするレスラーいないでしょ? 疲れてしょうがないよ…

――スティンガーでGHCジュニアのベルトを独占したい?

▼鼓太郎 もう2本揃ってんだから、次は3本目でしょ。

――次はヘビー級のタッグリーグ戦が主役のツアーだが?

▼鼓太郎 ヘビー級のお手並み拝見でしょ。タイトルマッチをどこで組むかは会社次第。俺は挑戦者だし。どんな場所でもやりますよ。

――小川選手もこのコンビにいっそう愛着が蘇ってきた?

▼小川 そうだね。まぁYO-HEYも静かにしてないだろうからね。まぁ俺(への質問)はいいよ。今日はなんにもしてないから(笑)

【稔の話】 『GHCジュニアのベルトをいただきにあがりました』だと? もし俺をパクってるんだったら、俺は『いただきにまいりました』と言ったんだ。まあでも、ここまで完膚なきまでにやられたんだったら、望むところですよ…望むところ? なんだ、頭打ってわからねえよ。お前の望む通り、お前がやりたいっていう会場で、これ(ベルト)を懸けてやってやろうじゃねえか。全日本プロレス時代から彼と当たってきて、いい選手なんだっていうのはわかってたんで。まあ、彼とだったら、この間の原田戦を超えるような試合ができそうだし。防衛戦をやるたびにドンドンドンドン更新していくつもりでいるんで。なんか最近、ジュニアは試合よりも話題作りみたいなそういう風潮があるけど、俺はだったら逆に行きますよ。話題作りよりも、凄え試合をやって、『なんかノアのジュニアは凄え試合をやってるな』って注目を集めさせますよ。望むところ。いつでもやります。明日とか言わないかぎりは。

 

◆第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
清宮海斗&拳王&YO-HEY vs 中嶋勝彦&潮﨑豪&HAYATA

 

【試合後の中嶋&潮﨑】
▼中嶋 いいね、やっぱり最後勝って、マイクで締めれるっていうのは。見てよ、俺たちが持っているこの2つのベルト。見てみて。最初に獲った時よりさらに輝いているでしょ? ねえ、どうなの? 輝いてるでしょ? そうなんだよ。俺たちもこいつら(ベルトを叩く)と一緒に戦ってこれて嬉しいよ。ねえ、豪さん?

▼潮﨑 ですね、勝さん。まあね、今日後楽園で最後にみんなの声にもあったように、次のタッグリーグ、優勝は俺らしかいないでしょ?」

▼中嶋 うん。それしかないでしょう。

▼潮﨑 みんなわかってんだよ。俺たちAXIZを求めてる。今日、それがまた1つの大きな声となって、俺たちに届きましたよ。

▼中嶋 聞いたでしょ、あの声。聞いてた? 凄いよね。やばいよ。俺たちAXIZは期待されちゃってるから。でも、その思いは最初に言った通り離さないし、もちろん無駄にするつもりはない。まあ、それが次のシリーズ、グローバル・タッグリーグがまず1つだと思っているんで。そこで優勝できれば、またさらに俺たちが成長して、またさらに一歩踏み出せれば。チャンピオンだけど、しょうがねえから出てやるよ」。

▼潮崎 まあ、リーグ戦、俺たちが一番のタッグだっていうことをみんなに知ってもらういい機会だからね。

▼中嶋 でもさ、なんか今ね、いろいろチームも変わっちゃって。なんか本当にノアのタッグチームって誰だっていうところはやっぱ俺たち以外にないと思うし。でも、ここ最近、なんか新しくチームを組んだ中でもひときわ目立って、表紙を飾ったり、なんかやっているやつらがいるけど、そんな作られた力なんて意味がねえんだよ。俺たちはそこだけは違うね。やってきたものが違うから。優勝は俺たちしかいねえな。まあ、俺たちAXIZから目を離すなよ。

【試合後の清宮&拳王】
▼拳王 俺たちは何だか分かってんのかよ…はぁはぁ…俺たちがノアの新しい景色作るんだよ。はぁはぁ…今日だけにしとくわ、負けは。あぁ!? タッグリーグはもちろん優勝して、“ノアの続き"を俺たちで見せてやる!

▼清宮 必ず…必ずやりかえす!