ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』AXIZ・中嶋勝彦&潮﨑豪ミニインタビュー

インフォメーション

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』AXIZ・中嶋勝彦&潮﨑豪ミニインタビュー

ーー戦前より「俺たちのためだけの舞台」と言っていた『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』が始まります。今の心境をお聞かせください

▼潮﨑しっかり結果を残して、このタッグリーグ戦が「俺たちのためだけ」っていうのをプロレス界に見せつけてやりたいなと思ってます。

▼中嶋 ベルトもお客さんもみんな俺らAXISを求めているし、俺も後楽園のリング上で「ベルトもお前らも離さない」って言ったからね。もちろんそのつもりだし。だからこそこのタッグリーグ戦で俺らの力を改めて見せつけてやりたいと思ってます。そういう意味でもやっぱり「俺たちのためだけのリーグ戦」だよね(笑)


ーー3.10横浜で王座防衛に成功、タッグ王者として出場することになりました

▼潮﨑 要するに俺たち以上のタッグがこのリーグ戦にはいないってことだからね。他のチームがどんな心境でこのリーグ戦に挑むのかは知らないですけど、当たり前に優勝してGHCタッグ王者の強さを見せつけたいと思います。

▼中嶋 そうだね。俺ら以上のチームいないもんね。改めてAXISの存在価値を示せればいいね。


ーー今年は9チームがエントリーしています。AXIZの初戦は4.7奈良大会、マサ北宮&稲村組です

▼潮﨑 稲村ってデビューしてまだ半年くらいでしょ?期待の若手として抜擢されたっていう事だと思うけど、それ以外で特に印象のないチームだからね。淡々とリーグ戦をこなすような展開にならないように頑張って欲しいね。


ーー中嶋選手としては昨年まで3年連続で出場していた北宮選手が対角線に立つということになりますが

▼中嶋 そう?特に気にしてないよ。


ーー長年組んでいた分お互いに手の内を知り尽くしていているかと思いますがやりにくさのようなものは無い?

▼中嶋 忘れちゃったなぁ。


ーー4.14札幌大会ではGHCヘビー級王者の清宮海斗&拳王組と対戦します。

▼中嶋 俺は札幌が楽しみだよ。


ーー札幌で清宮&拳王と対決するのが楽しみ?

▼中嶋 いや、札幌に行くのが。

▼潮﨑 え、そっち?(笑)

▼中嶋 うん(笑)だって札幌行くの1年ぶりくらいだもん(笑)


ーーそうですか…。清宮選手は一番警戒しているチームにAXIZを挙げていたのですがお2人としては興味無し?

▼中嶋 うーん…強いて言うなら新しくノアが変わって、その先頭に立つのは俺たちだみたいな事をあの2人言ってるじゃん?でもチーム名があるわけでも無いし、結果も残していない訳じゃん。俺らはチーム名もあって、結果も残してる。この差っていうのを見せつけてやりたいね。

▼潮﨑 たしかに別に凄みを感じないよね。警戒もしてないし。こっちとしてはリーグ戦出場チームの中の1つってだけだよ。

▼中嶋 まあ色々、今ノアって変わってきてるじゃん?一新していくってのもすごい大事なことだけど、その中でも変わらぬ強さの象徴は必要でしょ?それが俺たちAXISだよ。


ーー昨年のタイトルマッチで大流血の末、敗れている因縁のマイバッハ谷口&火野裕士組とは公式戦最終日の4.30横浜大会でぶつかります。会場は違いますが因縁の横浜です…

▼潮﨑 じゃあ次は大流血しないように頑張ります(笑)


ーーあのような反則を織り交ぜたファイトスタイルにやり辛さはありますか?

▼潮﨑 いや、やり辛さは無いかな。ラフファイトを除くと2人とも俺に似ているように感じるんだよね。だからむしろやりやすいんじゃないかな。ただフーリガンズ解散したのになんで今だに組んでんだろとは思うよね。

▼中嶋 やりずらさも苦手意識もないよ。だって俺たちAXISだもん。


ーーその他で気になるチーム、警戒しているチームはありますでしょうか?

▼潮﨑 んー…無いねぇ(笑)


ーー当たり前のように全勝して当たり前のように優勝すると

▼潮﨑 そうだね。あとはまあ勝さんがどんな風にこのリーグ戦を面白くしてくれるかを楽しみにしているよう(笑)

▼中嶋 じゃあ俺は豪さんがどんな風に面白くするかが楽しみだな~(笑)


ーーこのリーグ戦で優勝すると横浜文体の試合後に言っていた通りノアには敵無しということになります。その後の展望を話せる範囲で教えてください

▼中嶋 それは優勝したら話すよ。

▼潮﨑 そうだね。まあノアに敵がいなくなったらどうなるの?って話だよね。今話せるのはそれくらいかな。


ーー最後に応援してくださっているファンの皆様へ一言お願いします

▼潮﨑 まあみんな俺たちを意識してるんだろうから早速AXIS中心のリーグ戦になってるよね。みんなの期待に応えられるように頑張ります。

▼中嶋 楽しみだね~♪

 

GTL公式戦の日程はこちら

https://www.noah.co.jp/news/173/

 

〜皆様のご来場お待ちしております〜