ニュース

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』50FP・モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム ミニインタビュー

インフォメーション
2019.04.01

【4.6大阪で開幕】『GLOBAL TAG LEAGUE 2019』50FP・モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム ミニインタビュー

 

ーー新体制後初のリーグ戦となる「GLOBAL TAG LEAGUE 2019」がまもなく開幕します。今の心境は?

▼ヨネ やっぱりチャンピオンとしてリーグ戦に出たかったっていうのが一番の所ですね。まあでもベルトがない分燃えるものが出来たなと。凄いわかりやすいじゃないですか。タッグリーグで優勝したらまたベルト戴冠のチャンスが回ってくるっていうことでね。ストームとリーグ戦に向けて気合い入れてやってますよ。

▼ストーム ソウネ。タッグリーグ優勝したらベルト挑戦する。今のチャンピオン49代目。次、50代目。50FPが50代目なって50×50チャンピオン!


ーー同リーグ戦に50FPとして出場するのもこれで3度目となります

▼ヨネ そうですね。やっぱり「タッグチームといえば50FP」って思って貰えたら嬉しいし、そう思ってもらわなきゃいけないと思ってるんでね。GHCタッグは2度巻いているけどまだまだ力をつけて成長していかなきゃいけないんでね。リーグ戦しっかり優勝して「50代目」っていう称号は50FPが取るしかないでしょ!

▼ストーム 50×50ベイビー!


ーー開幕戦の4.6大阪大会では齋藤彰俊&井上雅央組です。こちらのチームの印象は?

▼ヨネ やっぱりクセ者っていうイメージが強いですね。2人とも大ベテランですし場数を踏んでいる分、こっちの意表をつくような仕掛けも沢山持ってますよね。自分たちの力を過信し過ぎず気を引き締めていきたいです。

▼ストーム 2人とも凄いベテラン。去年(11.22仙台)、GLOBAL LEAGUE でサイトーさんに勝ってるけど、どっちも油断できない選手だからガンバリマス。


ーー続く4.13札幌大会では3.17博多大会で敗れている清宮&拳王組とぶつかります

▼ヨネ そうだね。やっぱりあの試合は最後の博多スターレーンのメインだったし、有終の美を飾りたかったんですけど負けちゃったんでね。これはやっぱりやり返してやりたいなと。次はそう簡単には行かせないですよ。

▼ストーム そう。次はリベンジ。勝つ!


ーー4.21新潟では2月にGHCタッグを奪われた因縁のAXIZと対戦します。

▼ヨネ 絶好のリベンジのチャンスですよね。リーグ戦はもちろん全勝優勝を目指しますけど、リーグ戦でもしケチがついても王者チームであるAXISには勝ったぞと声を大にして言えるのでなんとしても勝ちたいですね。

▼ストーム タイトルマッチ、こないだ負けて、悔しかった。次、絶対負けない。ちゃんと勉強して負けないようにする。


ーーその他で気になるチームや警戒するチームは?

▼ヨネ いやもうどのチームも一癖も二癖もあるような強いチーム揃いだと思いますよ。でも今のノアで50FPが一番タッグ歴が長いですから。そこを武器にリーグ戦を戦い抜きたいと思います。

▼ストーム このリーグで1番長いチームは私たち。チームワークで勝つ。


ーー最後に意気込みをお願いします。

▼ヨネ 一戦一戦勝ちにこだわるのも凄い大事ですけど、うちらの明るく楽しいプロレスっていうのも、お客さんには楽しんでいただきたいなと思います。

▼ストーム みんなenjoyプロレスを見せましょう!

 

GTL公式戦の日程はこちら

https://www.noah.co.jp/news/173/

 

〜皆様のご来場お待ちしております〜