ニュース

奈良大会 金銀新コスチュームの王者AXIZが白星発進 「GTLもノアも輝かせる」 なら100年会館大会試合後コメント

インフォメーション
2019.04.08

金銀新コスチュームの王者AXIZが白星発進 「GTLもノアも輝かせる」▼“マント連係"で革命コンビ初日も…長井が小峠に「次はお前がチェーンを」▼“杉浦軍"増殖? 論外が4・17後楽園へ「仲間」投入か▼IPW奪取へ原田眼前で熊野完勝…奈良大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

◆第1試合 3WAYマッチ 20分1本勝負
原田大輔 vs 熊野準 vs 宮脇純太

 

【試合後の熊野】
――IPWジュニア王座戦に向けて王者・原田の前で勝ったが?

▼熊野 タイトルマッチに向けてやることはやって。まぁ直接勝てなかった…っていうのが今日の現実ですけど、まだ前哨戦もあると思うんでね。そこでは直接IPWジュニアチャンピオンの原田大輔からしっかり勝ちを取りたいと思います」

――勝てる手応えはつかめた?

▼熊野 もう勝ったことがある相手なんでね。自分のプロレスをして相手を上回ることができれば、俺が第2代IPWジュニアチャンピオンになれると思います」

――原田は“世界に響かせる"ことが最近のスローガンだが?
▼熊野 俺も獲ったあかつきには、海外の選手ともっとやれるんじゃないですか? そういう可能性も秘めたベルトだし、あのベルトに凄い価値を感じています。原田大輔が持ってるってことが一番ですけど。ヨーロッパで試合したこともないですけど、ザック(セイバーJr.)とやってた時は凄く楽しかった。普段やらない相手っていうのは、スキルアップにもつながるし、あのベルトがあればそれも可能になるので……欲しいです。

 

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴&NOSAWA論外 vs クワイエット・ストーム&Hi69

 

【試合後の杉浦&論外】
▼杉浦 いやぁチームワークもばっちりだった!

▼論外 これがチームワークなのか? まぁ、息が合ってる合ってない、どっちでもいいよ。結果は出てるだろ? あんな勝ち方でも、仲間を犠牲にしてでも、勝ちは勝ちだよ。まぁ杉浦軍、彼(杉浦)とKAZMAが組んでて…まぁ昨日負けてたけど、俺も仲間が欲しいからさ。4月17日の後楽園ホールに杉浦軍に俺の仲間を連れてくるから。

▼杉浦 そいつはちゃんとしたヤツ?

▼論外 めんどくさいヤツ。類は友を呼ぶ…感じの。…ちきしょー俺を見た目で判断しやがって! 信用されなくてもいいよ。それより早く杉浦軍のTシャツ作ってくれ!

 

◆第4試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦
齋藤彰俊&井上雅央 vs 小峠篤司&長井満也

 

【試合後の小峠&長井】
▼小峠 カックメイ♪ カックメイ♪…やってやりましたよ! 革命コンビネーション!

▼長井 おう、やってやったよ。そして見てくれ、28年になる俺のプロレスキャリアも今日で終わりだよ! ヒーロー(※長井は小峠をこう呼んでいる)、今日はお前と、お前を応援するファンのために俺はこのマントを着けたよ。(※チェーンを手に)今度はお前がこれを使う番だよ!

▼小峠 ……これは…使えないっ!

▼長井 じゃー俺もこれ(マント)もう使わない!

▼小峠 ちょ、ちょっ待ってくださいよ。これを使ったから完璧に決まったんですよ! これを使うことでパワーアップすることが実証されたんですよ! 今日の試合で!

▼長井 いいか!? 俺はお前のためにこれ(マント)を着けた。今度はお前がこれ(チェーン)を使う番だよ。それがチームってモンだろお前!!

▼小峠 これは…良くないっすよお。入場の時に子供も見てるし、教育上良くないっすよ。

▼長井 違う! 子供にもな、世の中はそんなに綺麗なモンじゃないんだ、こういう悪いことをするオジさんもいるんだ…っていうことを教えるんだよ! よしお前ら! もしかしたら次の札幌大会、後楽園大会、はたまた仙台か山形か横浜ラジアントか…きっとヒーロー・小峠篤司が(チェーンをじゃらつかせながら)これを使って見事に相手をやっつけてくれるぜ! ヒーロー! 楽しみに待ってるよ! 俺は今日、約束通り、50歳にして唐草マントを着けたんだぜ。

▼小峠 ……カックメイ♪ カックメイ♪(※とごまかして去っていく)

▼長井 分かっただろ! あいつは困った時にああやって逃げ出す(ヒーローらしからぬ)男なんだよ! 俺はいつかあいつにこのチェーンを使わせてやるからな!

 

◆第5試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負
清宮海斗&拳王&HAYATA&タダスケ vs 丸藤正道&小川良成&鈴木鼓太郎&YO-HAY

 

【丸藤の話】 俺はスティンガーなのか? …違うのか。タッグリーグも出られなければ、スティンガーにも入れてもらえない。RATEL'Sにも入れてもらえない。ダークエージェントには入らない。杉浦軍もNOSAWAがいるから入らない! まだまだ“自分探し"の旅に出る…ノアの中で。

 

◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦
中嶋勝彦&潮﨑豪 vs マサ北宮&稲村愛輝

 

【試合後の中嶋&潮崎】
――初戦を完勝で突破したが?

▼中嶋 ザ・タフ! …疲れた。やってもやっても立ち上がってくっから。まぁ疲れたよ。チャンピオンは初戦から疲れたよ。

――稲村の奮闘は予想以上?

▼中嶋 あれくらい来てもらわないと。いいよ、最後まで目が死んでなかったからねえ。

――かつての相棒(北宮)のチームを倒してのスタートダッシュとなったが?

▼中嶋 あんまり考えてないね、その辺は。優勝しか考えてないし。俺、去るモン追わないから。今が大事。過去なんて何にも使えないからね。これからのほうが大事だから。まぁ色々と賛否両論だろうけど、俺は今のAXIZと今のノア、そしてこれからのノアを一応、チャンピオンとして考えてるつもりだし。俺は俺らしく行くよ。まずはこのタッグリーグ、勝つことが目標だから。

――揃いの新コスチューム、金と銀があしらってあるが、どんな意味を込めた?

▼中嶋 どう思う?(笑)

▼潮﨑 今のノア、AXIZとともにさらに上へ持っていくよ。それが俺たちがすべきこと。

――さらに輝かせていくということ?

▼中嶋 そうだよ。今日だって輝いてただろ?

――ま、まぁ…

▼中嶋 はぁ? イエスか、ノーかで答えろよ。

――イエス…

▼中嶋 もっと腹から声出せよ!!

――イヘス!!!

▼中嶋 裏返ってんじゃねえかよ声が(笑)

――改めて今後に向けて…

▼潮﨑 ノアも、このグローバル・タッグリーグも俺たちが…輝かせていく。

▼中嶋 イエス!