ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

新潟大会 清宮「パワースポット」で3勝目 海王メインで谷口&火野撃破 新潟・ 万代島多目的広場大かま 大会試合後コメント

インフォメーション

清宮「パワースポット」で3勝目 海王メインで谷口&火野撃破▼熊野ねじ伏せ原田がIPWジュニア初防衛 次は「海外」希望▼「客がついてきてない」次戦AXIZを一刀両断 杉浦軍が4連勝で首位キープ…新潟大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 
 

◆第3試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO vs 齋藤彰俊&井上雅央

 

【試合後の杉浦&KAZMA】

――齋藤&井上組と戦ってみて?

 

▼杉浦  負けるわけないだろ。

 

▼KAZMA  まぁ良くも悪くも井上雅央だった。そんなのには負けない。

 

――これで4勝目、首位をキープしているが?

 

▼杉浦  俺の中では当然の結果。

 

▼KAZMA  とりあえず抜け出したってことで、まだまだ油断してないし、優勝しか狙ってないから。他のチームも気になるけど、自分がしっかりしてれば問題ない。

 

――次はタッグ王者の中嶋&潮崎組と当たるが?

 

▼杉浦  そこが一番の山かもね。負ける気はしないよ。負けないよ。

 

▼KAZMA  客に媚びてるのか、何がしたいのか分からないチャンピオン。時代を取り損ねた二人でしょ。

 

▼杉浦  媚びてるっていうか、浸ってるんじゃないのか? 自分たちに。それに客がついてきてないよ。

 

▼KAZMA  俺はどうかと思うけど、そんなやり方でも二人がやりたいんならいいんじゃないですか? そんなことより勝たなきゃしょうがないから。

 

 

◆第6試合 IPWジュニア・ヘビー級選手権試合 60分1本勝負

【初代選手権者】原田大輔 vs (挑戦者】熊野準

 

【試合後の原田】

――熊野とのタイトルマッチを振り返って?

 

▼原田  アイツがどうこうよりも、自分もまだまだ。力量不足を感じた一戦でしたね。以前やった時のほうが、お客さん的には納得できる試合だったと思いますし、その点まだ彼を出しきれなかった自分への不合格を与えたいなと思ってます。

 

――ベルトを獲ってから約3ヶ月後にようやく初防衛戦となったが?

 

▼原田  次こそはイギリス人とやりたいですね。向こうに行って、でもいいですし。向こうのヤツらがこっちに来ても面白いと思いますし、もうすぐジュニアタッグリーグも始まりますから、そこで誰かしら来ても面白いんじゃないですかね。

 

――ノアジュニアではスティンガーとの抗争が定番化しているが?

 

▼原田  一番近い目標としては、やっぱり今シリーズ。ヘビー級のタッグリーグ戦以上の内容を残すこと。シリーズが終わった時に、お客さんの頭のなかで、どっちの試合のほうが印象に残ってるか…っていう勝負をしたいなと思ってます。当然最終戦、5・4後楽園大会のメインイベントはタッグリーグの優勝決定戦だと思いますけど、ちょうどその日もRATEL'Sとスティンガーの6人タッグマッチが組まれてますから、内容で全部食っていきたいなと思ってます。

 

――小川から握手を求められているが、そこについては…?

 

▼原田  ………(※無言で去る)

 

 

◆第7試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

清宮海斗&拳王 vs マイバッハ谷口&火野裕士

 

【試合後の清宮&拳王】

 

――3勝目となったが、試合を振り返って?

 

▼拳王  この前1敗して、もう落とせないからな。俺たちはな、ただタッグリーグ優勝することだけが目的じゃねえんだ。その先も見据えてんだ。その先のためにも今日は落とせなかった。結果を残したよ。結果をつないだよ。新しい景色に向けてつないでやったよ。

 

▼清宮  ホントに厳しい厳しい戦いでしたけど、俺はもうこのベルトを持ってる限り、負けてはいけないと思うし、このリーグ戦、俺たちが優勝するって決めたからには、今日は絶対負けられないって気持ちで取りました。

 

――杉浦&KAZMA組が首位だが、現状の星取りについて?

 

▼拳王  ヤツらがトップに立ってるのかもしれないけど、ここであきらめたら、新しい景色も見えてこないだろ? 俺たちはあきらめずに、ノアのステージをさらに一つ上げてやるんだよ。タッグリーグ優勝は当たり前だ。その次も必ず俺たちの思い通りに実現してやるからな。

 

 

▼清宮  リング上でも言いましたけど、ここ新潟は俺にとってパワースポットなんで、今日もたくさんの応援で力をもらったので、このまま優勝まで駆け上がりたいと思います。

 

 

関連興行