ニュース

横浜大会 GTL決勝は「中嶋&潮崎vs杉浦&KAZMA」 王者AXIZが谷口&火野撃破で首位突破 神奈川・横浜ラジアントホール大会試合後コメント

インフォメーション
2019.05.01

GTL決勝は「中嶋&潮崎vs杉浦&KAZMA」 王者AXIZが谷口&火野撃破で首位突破▼拳王まさかの“噛ませ犬発言"で清宮と決別! 不覚リングアウトで決勝逃す▼大原が“背面砕者達"解散宣言▼越中が平成最後の日に躍動▼マイバッハ再起動予告…横浜大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 
 
 
横浜大会  GTL決勝は「中嶋&潮崎vs杉浦&KAZMA」 王者AXIZが谷口&火野撃破で首位突破  神奈川・横浜ラジアントホール大会試合後コメント
 

◆第1試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

小峠篤司長井満也 vs マサ北宮&稲村愛輝

 

【試合後の小峠&長井】

▼小峠  どのチームがどうなったら俺たちは決勝行けるんですか!? もう運頼みですよね?

 

▼長井  俺たちはどうなれば決勝行けるんですか?

 

――5チームくらい急きょ欠場しないと難しいが…

 

▼長井  おかしいじゃねえか! 俺たち4点も取ってんだぞ!?

 

▼小峠  今日だって勝ってんぞ!? 最後の最後はサービスで20ポイント!みたいなのは無いんか!?

 

▼長井  最後は何だってそうだろ! “ジャンピングポイント"がつくだろ! ……って、さておきリーダー! 俺も最初は『こんなねずみ小僧みたいな泥棒マントにしやがって』とか思ってたけど、最後のほうはなんか…まんざらでも無くなってきたよ。

 

▼小峠  今までやってきて、革命パートナーがいなかったんですけど、こうしてリーグ戦で大先輩がやってくれたっていうのは嬉しかったですねえ!

 

▼長井  キミ、そういえば昨日の試合でデビュー14周年だったよね? 俺、今年の夏で(倍の)デビュー28周年なんだよ! …28周年の俺が、これ(泥棒マント)でいいのか!? まぁいい。俺も後半はまんざら嫌いでもなくなったからな。このチーム、このリーグ戦で終わらせるのはもったいない。次からも組んでビッシビシいこうぜ!(※と握手)

 

▼小峠 革命軍、どんどん増えていきます。次回にご期待っ!

 

▼長井  ビッシビシ行ってやる!

 

 

◆第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負

小川良成&YO-HEY vs 大原はじめ&熊野準

 

【大原の話】 今年に入って俺も全然結果が残せてない。スティンガーやRATEL'Sの活躍、田中稔のベルト奪取などを見てきて、このままでいいのか…って思いが自分のなかで募っていて。ひとつの決断として今日で背面砕者達は終わり。(※遅れて引き上げてきた熊野に)熊野! 今日でお前と組むのを終える。背面砕者達は今日で最後だ。俺自身、もう熊野の子守をしてる場合じゃない。あいつの面倒を見て、あいつを引っ張ってるほど、俺自身に今、余裕はない。俺がもっともっと結果を出していかないと、新生ノアのジュニアなんて引っ張ることはできない。RATEL'Sやスティンガー、田中稔やHi69だけじゃないってことを俺は示していきたい。平成今日は最後だけど、これを良い機会に今までの大原はじめを終えて、令和から新しく俺は動いていく。今日で熊野の子守は終わりだ。熊野、これからは一人で頑張っていけ。というわけで今日もムイビエン!

 

◆第4試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO

 

【試合後の杉浦&KAZMA】

▼杉浦  (※次の試合の入場を待つ井上に)おいマサオ、頼むぞ。マサオ頼むぞお! ……とりあえずあとは待つしか無いんでね。あとは神頼み、マサオ頼み、齋藤頼みだよ。

 

▼KAZMA  アゴやられた…クソ。昨日負けたから、今日は勝つことが最低限だった。でも今(杉浦が)言った通り、齋藤&井上組がきっとやってくれると思うから。それを待つだけだよ。

 

▼杉浦  (※昭和の流行語である)神様仏様マサオ様だよ。もう令和になるけどな。

 

 

◆第5試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

清宮海斗&拳王 vs 齋藤彰俊&井上雅央

 

【拳王の話】  見たら分かるだろ!? あいつが会社に作られたチャンピオンだってことがな! 自分自身の気持ちで何か発言してんのか? 自分で考えて何かやってんのか? 何もやってねえだろ!? 会社が敷いたレールを進んでるだけだ。俺が変えてやるよ! プロレスリング・ノア、俺が変えてやるよ! 親会社のリデット・エンターテインメント、俺が変えてやるよ! いいか!? これからはな、ノアの“創られたチャンピオン"清宮海斗じゃねえぞ、新しい道を創っていく拳王! 俺についてこい。

 

【清宮の話】  ふざけんなよ! ふざけんなよ!!拳王!! 俺はな、会社の敷いたレールを進むレスラーなんかじゃねえんだよ!! 自分で考えてやってるよ!! あいつが対角線でやるって言うならとことんやってやるよ! 新しいノアの景色は俺が! みんなと一緒に! 創ります!!

 

【試合後の齋藤&井上】

 

――最後の最後に一矢報いたが?

 

▼齋藤  点数的にはどうか分からないですけど、肝心なところは全部、熟成チームの進化が見えたんじゃないかな…と思います。

 

▼井上  去年とは違う結果が出せたと思います。斎藤さんがきっちり決めてくれたんで。僕は足引っ張ってただけ。

 

▼齋藤  本当にパートナーが井上雅央で良かったと思います。会場にも早くから来て、練習も一生懸命やってますし。最後の最後に私生活も含めて得意な“人の足を引っ張る"っていう必殺技を出してくれたんで、それで勝ったと思います!

 

▼井上  …喜んでいいんすかね、それは…(笑)

 

――結果的に杉浦&KAZMA組を援護した形になったが?

 

▼井上  僕は僕で一生懸命やっただけですからね。

 

▼齋藤  何も考えてないですからね。まぁでもリーグ戦終わってね、受けの素晴らしさやセコさ。自分は基本正統派なファイトで戦おうと思ってますけど、ああいう足の引っ張り合い。やっぱりこういう世界だなと思いました、勉強になりました!

 

▼井上  へへへ(笑) 齋藤さんのおかげっス、あざした。

 

 

◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦

中嶋勝彦&潮﨑豪 vs マイバッハ谷口&火野裕士

 

【試合後の中嶋&潮崎】

――INFERNOと戦ってみて?

 

▼潮﨑豪  強いねえ! 谷口、今日はちょっと違ったじゃない。別にエール送るワケじゃないけど、いいよ! あれくらい来いよ! もっともっと来いよ! そしたらもっと面白くなるよ。

 

――リーグ戦は貫禄の首位通過となったが?

 

▼中嶋  これで改めて分かったんじゃない? タッグリーグ戦も俺たちが中心だってことを。タッグリーグにかける思いはみんな熱かったと思うよ。でも、その中でも俺たちAXIZが一番熱かったんじゃない? 感じたでしょ? 俺たちの熱いジュースを。

 

――は、はい…

 

▼中嶋  イエスかノーかだろ?

 

――いえす

 

▼中嶋  聞こえねーな!

 

――イエス!

 

▼中嶋  いや、今日の流れだったら、そこは“ノー"だろ! …いいよ。おもしろかったね。いいじゃない“生の声"。初の“ノー"だよ。おいしいでしょー! おいしいよ。この“ノー"を5・4、一人残らず“イエス"に変えてやるよ。期待して待ってろよ。後楽園も俺たちAXIZ色に染めて、あっついジュースを感じさせてやっからな!!

 

 

【試合後のマイバッハ&火野】

▼火野  負けちゃったけどな、INFERNOで組めて良かったよ。初出場でここまで来られたら大したもんちゃうの? 最初はチームワークも何も分からへんかった。だって(マイバッハは)しゃべらへんからね。でも、やっていくウチにどんどんチームワーク出てきてな。もっともっと組んでいったら、どんどん良いチームになる思うけど、残念ながらここまでや。まあ、また機会あればね。ありがとう!(※と握手を求める)

 

▼マイバッハ   (※握手に応じて)火野………ありがとう。

 

※火野が去る

 

▼マイバッハ  マイバッハ…バージョンアップ……再起動させてやる。