ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

川越大会 清宮&谷口KOで“金剛"が結団式 反骨と「ダイヤモンド」の誓い 埼玉・えすぽわーる伊佐沼大会試合後コメント

インフォメーション

清宮&谷口KOで“金剛"が結団式 反骨と「ダイヤモンド」の誓い▼三沢メモリアル戦へ潮崎が丸藤に圧勝メッセージ 「俺が必ず舵を取る」▼長井が決別マッチ制してマントコンビに幕▼原田もジェラシー Jr.タッグリーグへタダスケ充実…川越大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

川越大会  清宮&谷口KOで“金剛"が結団式 反骨と「ダイヤモンド」の誓い  埼玉・えすぽわーる伊佐沼大会試合後コメント

 

◆第2試合 シングルマッチ 20分1本勝負

小峠篤司 vs 長井満也

【長井の話】  ノアのクソファンども良く見たかオラ! これがな、テメーらが応援してるヒーローの現実だよ、エーッ!? マントして強くなったら、世の中誰も苦労しねえんだよ。俺がマントを着けたのはな、オメーらノアのファンがな、俺と小峠が組んだら楽しんでくれるかな…と思って組んだだけだよ! 遊びはもうこれで終わりだよ! それで何だよ? 会社に楯突く反抗軍団って。あんなのな、俺から言わせりゃ中学生や高校生が反抗期で親に歯向かってるのと一緒だよ。ガキが親に歯向かって、学校に歯向かって。でも結局、学校通うために金出してくれてるのは親だろ? メシ食わしてもらってるのも親だろ? そのくせ親が、学校が…つって、デケーこと言ってんのと同じだよ! どうせやるんだったらな、誰もが惚れちまうようなことやれよ! そんなクソみたいなとこに行くんだろ? 革命ヒーローは。終わりだよ! 次にリングで向き合う時はな、今日以上にぶち壊してやる。

 

【小峠の話】  長井満也とはもう終わりでいいっしょ…。でも“金剛"はさ…みんなどう思ってるか分からんけど、俺は別に反体制だとは思ってないから。まぁ負けといて言うのもアレやから…。俺は俺なりの正義の革命をあきらめてへんから。ちゃんと見せるよ。

 

 

◆第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負

潮﨑豪 vs Hi69

【潮﨑の話】  Hi69選手って、丸藤正道にひっついてる虫だろ? これで丸藤正道がどう思うかは知らないけど、三沢光晴メモリアルマッチで当たる丸藤正道を俺はしっかり見てるよ。いろいろSNSとかで言ってるようだけど、確かに俺は一度もシングルで(丸藤に)勝ったことがない。でもな、このままで終わるわけにはいかねえんだよ。丸藤正道、お前が今まで取ってきた舵…俺が必ず舵を取るからな。今のうちに怪我をしっかりと完璧な状態にまで治せ。

 

 

◆第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負

中嶋勝彦&熊野準 vs 杉浦貴&大原はじめ

【試合後の中嶋&熊野】

▼中嶋  杉浦貴~。なんだ? 弟子入りした大原の子守で精一杯だな。そんなことしてる場合じゃないんじゃない? もう闘いは始まってるんだよ。優勝して終わりじゃねえんだ。もう始まってるんだ、次の闘いは。

 

――熊野選手は連日AXIZと組んでいるが?

 

▼熊野  AXIZのサポートになってるかどうかは分からないですけど、僕自身、今が楽しんで。次のジュニアタッグリーグもクリス・リッジウェイ と組んで楽しく! そして存分にかき回して。未知数なんでね。存分に暴れて、その結果優勝してやります。

 

――金剛というチームが現れたが?

 

▼中嶋  できたばっかりで何も進んでないでしょ? 昨日だって負けてるし。そりゃSNSとかでも言われるよ。勝ち負けだけじゃないのがプロレスの醍醐味でもあるけど、何をお客さんに伝えるか。そこが大事じゃない? 俺たちAXIZもお前たちに伝えていくよ。俺たちなりのやり方で。そして今日も俺の熱いジュース、受け取ってくれただろ? AXIZから、中嶋勝彦から目を離すな。

 

 

◆第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

小川良成&鈴木鼓太郎&石井慧介 vs 原田大輔&タダスケ&HAYATA

【試合後の原田&タダスケ】

――ジュニアタッグリーグ戦に向けて今度は鼓太郎からピンフォール勝ちとなったが?

 

▼タダスケ  俺はいろんなポーズとかやってるけど、俺は常に真剣なんじゃ。お遊びでやってへんぞ。絶対、今度こそ原田と一緒に3度目の正直。優勝したるからな。どうや、まともなこと言ったやろ。ほんでな、HAYATAとYO-HEY。絶対3連覇はさせへんからな! 調子のんなよ。

 

――タダスケ選手が絶好調だが?

 

▼原田  ジェラシーっすね。あれだけ調子に乗ってくれたら、今年こそは行けるんちゃうかな? 今年こそは優勝するぞ。あと3連覇狙ってるHAYATA&YO-HEY。特にYO-HEY。YO-HEYの肺に…次は右の肺に穴開けたるからな…

 

 

◆第6試合 6人タッグマッチ

清宮海斗&マイバッハ谷口&宮脇純太 vs 拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の拳王ら金剛】

▼拳王  見ただろ今日! 親会社がついてから毎回毎回、旗掲げてただろ? 今日見たか!? これがな! 親会社のやり方だ! リデット・エンタテインメントのやり方だ! 清宮を守るだけ。それだけじゃないんだな。毎回毎回、指さされるからって、今日は旗、お前らの犬どもに言って掲げさせなかったんだろ? でもな、俺たちは強い信念持ってんだ! 俺たちは強い考え持ってんだ! 俺たちの考えでこのプロレスリング・ノア、ダイヤモンドのように輝かせてやる!

 

▼北宮  帰るぞ!!

 

 

▼稲村  はいっ!!!!

 

関連興行