ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

後楽園大会 兄貴分・拳王超えで清宮が年頭初防衛 北宮、小峠が名乗り 後楽園ホール大会試合後コメント

インフォメーション

兄貴分・拳王超えで清宮が年頭初防衛 北宮、小峠が名乗り

▼潮崎&中嶋を無法連破…谷口&火野がV1 50FPと対決へ

▼“制裁マッチ"一転…裏切りのYO-HEYがジュニア王座奪取へ原田KO

▼宮脇奮闘も査定試合で挑戦ならず 大原は7・27川崎開催を発表…後楽園大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください

 

 

 

後楽園大会 兄貴分・拳王超えで清宮が年頭初防衛 北宮、小峠が名乗り 後楽園ホール大会試合後コメント

【試合後の稲村】
ーー7番勝負初戦で憧れの杉浦が相手だったが?

▼稲村 今の僕じゃ何をやっても効かないのは分かっていたんですが、

強さというより、言葉じゃ言えないくらい絶望的な距離を感じました。

当然自分はデビューして4ヶ月。何も通用しないことは分かってはいたんですが、

それ以上に杉浦さんというのはデカい存在なんだな、っていうのを体ですべて感じることができました。


ーー7番勝負なのであと6戦あるが?

▼稲村 やるからには爪痕残すってだけじゃなくて勝ち目指してやっていきたいんで、

どこか一つ…じゃなくて、残り全部勝つつもりで先輩にぶつかっていきたいと思います。

 

 

◆ 第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
大原はじめ&熊野準 vs 諸橋晴也&宮脇純太

【試合後の大原&熊野】
▼大原 リング上で言ったとおりですけど、本当はタイトルマッチやってあげたい気持ちもありますし、お客さんの後押しもあるから。査定試合だったとはいえ、宮脇の成長っぷりを肌で感じると、やって良かったなと思います。

だからあいつがね、この悔しさをバネにどんどん成長して、年内にでもベルトに挑戦して巻いてくれたら俺はうれしいかな…と思います。

 

ーー石井&岩崎も名乗りをあげているが?

▼大原 そうですね。こうやって次々とチャンピオンになって課題が生まれてるってことは、僕はうれしいですね。

ノアジュニアの活性化につながると思いますし、まだどうなるかは分かりませんけど、こうやってノアジュニアが広がりを持ってくれれば…と思います。

 

ーースケジュールが合えば今シリーズ中にも手を合わせたい?

▼大原 そうですね。そこで全勝してしまうと、タイトルマッチをやる意義は生まれないかもしれないですけど、やってみないと分からないことなんで、楽しみにしてます。

 

ーー熊野選手も新年一発目の試合だったが?

▼熊野 今日ちょっと、僕の先輩の“ある人"の技を使ってみたんですけど、まだまだ練習不足でしょっぱい感じで…。まぁ僕はその人の技、昇龍玄藩を使って、名前通り上をただ目指していくだけなんで。ここからです。

 

ーーなぜ昇龍玄藩を使った?

▼熊野 まぁ俺は(※平柳玄藩さんと同じ)生え抜きなんでね。勝手に使ったワケですけど、あの人のタッグパートナーでもあったんで。あの人の背中を見て育った僕が、生え抜きとしてこのノアジュニアを盛り上げていく気持ちも込めて。

▼大原 あと、カルッツかわさき、7月27日に開催が決まりました。

▼熊野 まだまだ半年以上ありますね。

▼大原 新年一発目だとやっぱりこういう発表はあった方がいいと思ったんで。まだ早いですけど発表させてもらいました。去年苦労して大会が開催できましたけど、今年は去年やった分のもの(上積み)もありますし、去年は客席の上半分が埋めてなかったんで、今年は全席埋めて、進化をみせて、川崎にもどんどんプロレスを広めていきたいと思います。…というワケで今日もムイビエン。

 

【試合後の諸橋&宮脇】
▼宮脇 場内の反応、ファンの支持、全部俺たちが上回ってんだよ。これで挑戦できないってどういうことだよ? 勝敗だけが全てなのか、プロレスは? 違うだろ。支持、お客さんの熱さ。お客さんの見たい希望をする(叶える)のが会社の意志だと思うんだ。それを尊重してほしいと思います。

▼諸橋 プロだからさ、いい試合をするのは当たり前。いい試合をして、お客さんの支持を集める。それは当たり前。あとは結果。うちらはやっぱ結果を残さなきゃ。ただ勝つんじゃないよ。いい試合をして、お客さんの納得いく試合をして勝たなきゃ。うちらはまだまだいけるよ。全然いける。純太、いけるよ。

▼宮脇 自分たちで言うのもあれなんですけど、俺たちには伸びしろしかないと思っているんで。コンビネーションもまだまだ。組んで1年も経ってない。それでここまで来ているんだから、もっともっといけると思うんで。次また、絶対期待してください。

 

ーー2人でジュニアタッグ挑戦は諦めないと?

▼諸橋 当たり前、当たり前。これからもずっといくよ。純太の成長が凄い楽しみ。自分も凄い成長しているのがわかるし。

▼宮脇 今日、試合をして思ったのは、セコンドにHi69さん、田中さんがついてくれた。それが凄い心強かったと僕は思ってます。これがどういうことなのか、何を意味するのか、僕はわからないですけど、凄い心強かったです。

▼諸橋 Special4、一個空いてるからな。ゆくゆくはな。OK!

 

◆ 第6試合 6人タッグマッチ
原田大輔&タダスケ&HAYATA vs YO-HEY&小川良成&鈴木鼓太郎

 

【YO-HEYの話】 

皆様、2019年、本当にメリークリスマス。今年も本当にね、よいお年を。そんな感じで、普段通りかもしらんけど、まあまあ、新年一発目ということで。さらに、相手が俺を3人で裏切ったあのRATEL'S。俺を1人のけもんにして、『裏切り者や、裏切り者や』って言ったRATEL'Sに相手に、こっちの作戦通りというか。プラス、(誰もいない横を見ながら)うんうん、それでマイナスや。はいはいはい。そやな。それはえええねん。そんな感じで、2019年、YO-HEY対RATEL'S、ナンボでもいいし、俺にもっともっともっともっと刺激をほしいね。まあまあ、調子に乗るのあれやし。(誰もいない横を見ながら)うんうんうん、いや、それちゃうよ。

◆ 第7試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
(第47代選手権者)マイバッハ谷口&火野裕士 vs (挑戦者)中嶋勝彦&潮﨑豪

【試合後のフーリガンズ】
▼長井 これが結果だよ、オラ! お前らがな、この間の横浜文体で“流血どうのこう"の”ノアらしくねえ"とか言うからな、今日は流血なしでしっかり勝ってやったよ。もうこれで何も文句は言えねえだろ!? 俺たちフーリガンズがな、このノアのリングをビッシビシ面白くしてやるからな、エーオラッ!次は腕がふてぇヤツとアフロ? この二人にかなうワケねーだろオラ!

▼火野 特にアフロは終わってるよね

▼長井 ちょっとコイツもな、長年の友達を失って寂しいみたいだけどな、今度は俺たちが仲間だ! いつでもタイトルマッチ組め。俺たちがビッシビシ受けてやるからな!

▼火野 ビッシビシや。


【ヨネ&ストームの話】
ーーフーリガンズに挑戦表明をしたが?

▼ヨネ ストームの怒りはわかります。まず火野選手が来て、ヘビーが面白くなるならいいと思いましたけど、まさかのフーリガンズに入って、あんな暴挙を。特にノアを守るために、俺らが立つしかないなと思って。ストームのしんどい気持ちもわかります。でも、行くしかないね。

▼ストーム ネクスト・チャンピオン、オレとヨネ。50ファンキーパワーズ。フーリガンズ、あの試合のやり方は終わり!


ーーフーリガンズ対策は考えている?

▼ヨネ ノアでずっと本当に何年もタッグを組んでますから。もうそれはやつらに対策も何もないでしょ。正々堂々、真っ向勝負で行きますよ。あんなのにやられてたら、俺らもタッグを組んでいる意味ないです


ーーベルトを獲ると?

▼ヨネ もちろん獲ります。ね?

▼ストーム ワンモア・タイム、ベイビー。2タイム・タッグチームチャンピオン、ベイビー!

▼ヨネ なんでかわかりますか?

▼ストーム キャント・ストップ!

▼ヨネ ウォント・ストップ!

▼2人 ゴーイン、ゴーイン、ゴーイン!

 

◆ 第8試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
(第32代選手権者)清宮海斗 vs (挑戦者)拳王

 

【試合後の清宮】
▼清宮 試合後に名乗り出てきてくれましたけど、僕はどちらが来ても絶対に負ける気はしないし、試合の形式は何であろうと、絶対にこのベルトは渡さない。なぜなら、2019年、ノアの顔は俺だからです。

 

ーー拳王選手との試合を振り返ると?

▼清宮 試合中の記憶は、今はあまりないんですけど、拳王さんがいたから僕はここまで来れたと思ってます。本当に感謝してます。

 

ーー1年前とは立場を変えての試合だったが?

▼清宮 やっぱりこの1年間、拳王さんにリベンジするために、あの人が僕の原動力となったので。1年間ずっと耐えてやってこれたのは、拳王さんが原動力になったからだと思います。

 

ーー今後も戦っていく相手になる?

▼清宮 もちろん。僕もこれからずっとやっていく中で、自分自身レベルアップしていきたいなと思ってます。

 

ーー挑戦表明した北宮選手からは「神輿を担ぐ気はない」という発言があったが?

▼清宮 でも、僕はここまで自分の足で歩いてきたと思うので。僕も自信は持っているので、次の挑戦者が誰であろうと絶対に負けません。2019年は俺がみんなと一緒に上り詰めたいと思います。

 

【拳王の話】 だからなぁ! 荷が重いんだよ。あの若造に心に響く試合ができるのかよ? 今日もできたのか…? おい! 俺も誰とでも心に響く試合するぞ? 今日できたのか? だから荷が重いんだよ。でもな…そいつに負けた俺…。これからどうすりゃいいんだよ。分からねえよ…