ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【5・28後楽園で復帰目前】丸藤正道復帰直前&『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE2019』優勝予想ミニインタビュー

インフォメーション

「(金剛は)名前付けてユニット組んだからって俺を越えられるとか思われても困るからね」

「優勝予想は熊野&クリス。クリスには遠慮なくやって欲しいし、初来日だからってなんか小さく纏まらず暴れまわってくれたら、もしかしたらの可能性も出て来るんじゃないのかな」

 

 

――まずは身体の調子は?

 

▼丸藤  そうですね。だいぶコンデションは良くなってます。

 

 

――腰椎椎間板ヘルニアとの事ですが、改めてどのような感じだったのでしょうか?

 

▼丸藤  5月4日の後楽園ホールが終わった次の日からですね。起きたら激痛が走って呼吸もままならない状態になって立てなくなっちゃって…何しててもズキズキっていうか、ズキズキのもうちょいキツいバージョンだね。なんで2日間まるまる痛みで寝れなくて一睡も出来ず。腰もそうだったんだけどお腹も痛くて、もしかして盲腸とか胆石なのかな?とも考えちゃって。あれってお腹と腰にもくるからね。夜中にネットで調べてたら余計に色々出てきて不安になってきちゃって。それから病院に行って調べたけど内臓とかはなんともなくて、実は3年前位にも1度ヘルニアになって、その時の症状と一緒だったからね。ヘルニアって普段の痛みの鎮痛剤って効かないんですよ。ロキソニンとかボルタレンって飲んでもダメなの。神経痛用の薬が効く筈なんだけど、それを飲んでも復活しなくて。5日間ほぼ寝たきりでしたね(苦笑)そこから腰にブロック注射を打って少しずつ回復してる感じですね

 

 

――聞いてるだけでも痛々しくなる壮絶な状況だったんですね

 

▼丸藤  壮絶と言えばヘルニアの痛み止めの薬の副作用で便秘になるって知ってた?俺は基本的に1日10回はう〇こするんだけど、4日間便秘だったのよ。回数にしたら40回分溜まってるんだから地獄のようだったよ。最終的には一番高い便秘薬の『コーラック2』飲んで貧血起こす位に腹筋に力入れて出してやったけどね(笑)

 

 

――その情報は必要かどうか疑問が残りますが、大変だった模様は伝わります(笑) では実際今のコンディションは何\%くらい?

 

▼丸藤  分からないです!そもそも100\%なんてここ数年で無いので。でもここまでプロレスやってると自分の身体の状態が自分で分かるというか「これはやべぇな」っていうのと「これなら行けるな」っていうのが分かるし、今は「これなら行けるな」って状態に入って来ているので大丈夫です。

 

 

――そして28日の後楽園で復帰ですが、いきなり拳王選手率いる金剛との対戦です

 

▼丸藤  別にただ名前が付いただけの集まりでしょ?金剛というのが何をしたいのか明確に表してくれると俺も絡みやすいんだけど、いかんせん発信しているのが拳王だけなんでねぇ。まぁ金剛の皆さん頑張って下さい。名前付けてユニット組んだからって俺を越えられるとか思われても困るからね。

 

 

――そして復帰戦のパートナーには新崎人生選手がいます

 

▼丸藤  きましたねぇ!人生さんは僕がデビューしてすぐの時に、ハヤブサ選手と一緒に全日本プロレスのリングに上がっていて、よく試合以外でも三沢さんと食事や飲みに行ったりとか、巡業バスも一緒に乗ってたりして、僕の中では思い入れが深い選手ですね。この前のジャイアント馬場さんのメモリアルで久しぶりに組んだけど、やっぱりなかなかリング上で会う機会が少ない中でまたこうして組めるのは非常に嬉しいよね。

 

 

――そしてもう1人のパートナーは最近なにかと揉めている原田大輔選手です

 

▼丸藤  あんまり好きじゃないですねアイツの事(笑) なんかKENTAっぽい匂いがするんで(笑)

 

 

――…コメントしずらいですね(笑) 前ツアーでは入場でもコーナーの奪い合いとかで組んでも対戦しても揉めてましたね

 

▼丸藤  やたら絡んで来るんだよねアイツ。まぁ俺に絡んだら美味しいと思ってるじゃないですか?拳王もそうだけど。

 

 

――拳王選手はコメントやTwitterなんかでも丸藤選手を意識している感じはしますよね

 

▼丸藤  Twitterで言いたい放題は良いけど、それが色んな人に伝わるようにフォロワー増やして下さいって感じだね(笑)

 

 

――そして復帰する28日からは『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019』が開幕します。丸藤選手から見て今のノアジュニア、そしてタッグ戦線は?

 

▼丸藤  世間が思っているより充実してると思いますね。ここにきて俺がジュニアでやってた頃、KENTA、小川さん、杉浦さん、金丸さん、鼓太郎とかそのメンバーでやってた時代より、なんならクオリティで言えば今の子達の方が上なんじゃないですか?だからこそもって遠慮なくやっていいんだと思うんだよね。

 

 

――遠慮しているように見える?

 

▼丸藤  遠慮してるね。なんか遠慮してる。遠慮してるのか、まぁここ位までやっておけばいいのかなってもしかしたら悪い意味で思ってるのかも知れないし。ホントはもっとお前等出来るだろ?って感じるし、全部やれる事をやっちゃよって。だからこのタッグリーグをきっかけにやって欲しいよね。俺とかKENTAとかはジュニアの選手だけじゃかくて、ヘビーの選手にも俺達は試合で負けないと思ってやってたからね。

 

 

――シリーズとしてはジュニアが主役です

 

▼丸藤  そう。ジュニアの選手を目的でお客さんが来て満員になるようにしないと

 

 

――さて今回は出場7チームのうち初出場は2チーム。他は連続出場、過去に出場したチームです。ノアジュニアのタッグの充実さも伺えますが

 

▼丸藤  そのタッグとして充実してるかも知れないけど、リーグ戦だったり試合の内容がマンネリしては意味が無いよね。「このタッグは今回は何を見せてくれるんだろ?」っていう期待感とワクワクをお客さんに持たせないと「このタッグが見たい」じゃなくて「またこのタッグかい…」になっちゃうから。

 

 

――深い意見ですね。ではそんな中で丸藤選手の注目チームは?

 

▼丸藤  やっぱりHAYATA&YO-HEYには期待しますね。

 

 

――この2人は3連覇の偉業が掛かっています

 

▼丸藤  それが凄いって感覚にお客さんをもっと持って行かないとってのはあるよね。「また優勝したんだね。おめでとう。」で終わっちゃ意味が無いから。さっきのもっと出来るだろうって言葉はHAYATAとYO-HEYとかに対して言った言葉でもあります。

 

 

――今回GHCジュニアタッグ王者として9年ぶりにエントリーする小川良成&鈴木鼓太郎組については?あの頃のノアジュニアを最も知る2人です。

 

▼丸藤  これは厄介ですよね。俺からは言う事は何も無いからこの2人には。他のチームには一番厄介な2人なんじゃないですか?

 

 

――仮にこの2人が優勝するような事になったら、今のノアジュニアにとってはどういう形になると思う?

 

▼丸藤  悪い事だね。これ聞いたら小川さん怒っちゃうかな?(笑) でもRATEL'Sとかこの年齢で動けて人気が出ている選手が、今ガッと行かないと数年後には俺みたいにおじさんになっちゃうから。若いっていってもみんな30代とか多いじゃない、ホントは20代前半とかで作り上げなくちゃ行けないブームだと思うんで、20代前半って(宮脇)純太くらいでしょ?実は君達もそんなに時間が無いんだよっていうのを自覚して欲しいよね。

 

 

――ではズバリ丸藤選手の予想する優勝決定戦のカードと優勝チームを教えて下さい。

 

▼丸藤  NOSAWAは無いな!(笑) まぁHAYATAとYO-HEY。それから初出場のクリス・リッジウェイにも頑張って欲しいんですよ。彼に対しても遠慮なくやって欲しいし、初来日だからってなんか小さく纏まらず暴れまわってくれたら、もしかしたらの可能性も出て来るんじゃないのかな。熊野とクリスで『ダブルK』とかどうよ?

 

 

――クリスはChrisだからダブルKにはならないです(笑)

 

▼丸藤  じゃあダメだな(笑) でもまぁ俺の予想はHAYATA&YO-HEYと熊野準&クリス・リッジウェイ。で熊野組が優勝で。

 

 

――でもクリス・リッジウェイ選手は初来日、ノア初参戦、ジュニアタッグ初参加で初優勝したら一気にスターダムにのし上ります

 

▼丸藤  俺はシングルでもいけるような選手だと思ってるから期待してます

 

 

――では最後に28日の復帰戦に向けてファンの皆様へコメントをお願い致します

 

▼丸藤  私も復帰し、YO-HEYも復帰します。そんな中で今ノアの試合がドンドン盛り上がっているので、平日ですけど是非とも会場にお越し頂いて、5月、6月、7月とこれから全部来て頂けるとよう我々全力で頑張る所存でございますので、皆様も是非とも御足をお運び下さい。