ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【5.28後楽園ホールで開幕!】『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019』諸橋晴也&宮脇純太ミニインタビュー

インフォメーション
宮脇「記憶にも記録にも残る結果を出す」
諸橋「声援だけで満足せず結果にこだわる」
 
 
ーー「GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019」がまもなく開幕します。今の心境をお聞かせください
 
▼宮脇  去年のリーグ戦でも諸橋さんと組ませていただいたんですが結果を残せなかったので今年こそは結果を残したいです。
 
▼諸橋  今自分はノア専属フリーのような形で活動しているのですが、いつ出れなくなるかもわからない状況なんで1試合1試合を本当に大事に戦っているんですよね。そんな中今年もこのリーグ戦に出させていただけて本当に光栄です
 
 
ーー去年はLEONA選手の怪我により急遽組まれたいわば「急造タッグ」でしたが、今年はジュニアタッグ王者に挑戦表明するなど正規のタッグとしてエントリーされました
 
▼宮脇  結構そういう目で見られてたと思うんですが、自分らとしては急造タッグって感じは全くしなかったんですよね。手が合うというか組んでいてとてもやり易かったです。
 
▼諸橋  当時のタッグ王者の背面砕者達(大原&熊野)との対戦が相当自信に繋がりました。負けてはしまったけれどあの時のお客さんの声援って自分らを応援する声が圧倒的だったんですよね。あれから僕も純太もまた成長しているので今回のリーグ戦では声援だけで満足せず結果にこだわりたいです。
 
 
ーー優勝を目指すうえで優勝決定戦で戦いたいチームは?
 
▼諸橋  僕はどこと戦いたいとかはないです。どこが上がってこようと自分らがやることって一緒で、ただ全力で勝利を目指すだけです。相手を考える以前にまずは自分らが決勝に進むってのが最重要です
 
▼宮脇  戦いたいというか上がってくるだろうなと思うのはやっぱりHAYATA&YO-HEYですね。
 
 
ーーその理由は?
 
▼宮脇  ユニットを越えてまでタッグを結成しようとするっていうところからリーグ戦3連覇にかける思いの強さが伝わってきますよね。実績のあるチームなだけにかなり脅威です。
 
 
ーーその他で警戒しているチームは?
 
▼諸橋  ないです。てか自分警戒して試合したことなんてないです(笑)
 
▼宮脇  僕は全チームです。
 
 
ーー正反対の答えですね
 
▼諸橋  まあ良い意味で警戒していないっていうことですけどね。あんまり意識しすぎて普段通りの動きができないのが1番ダメだと思うんで。
 
 
ーー最後にリーグ前へ向けての意気込みをお願いいたします
 
▼諸橋  スティンガーとRATEL'Sの二強みたいな状況に正直もうお客さんも飽きてきてると思うんですよね。そんな状況を僕たちが掻き乱して行きたいと思います。
 
▼宮脇  今年こそはお客さんの期待に応えて、記憶にも記録にも残るような結果を出したいと思います。応援よろしくお願いします!