ニュース

【明日、5.28後楽園で開幕!】『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019』原田大輔&タダスケミニインタビュー

インフォメーション
2019.05.27

『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019』原田大輔&タダスケミニインタビュー

 

タダスケ「完全燃焼」

原田「ラストチャンス」

 

ーーいよいよ『GLOBAL Jr. TAG LEAGUE 2019』がスタートします。3年連続3度目の出場になります

▼タダスケ いつも決勝まで行けないんで、今年こそはとりあえず決勝へ…とりあえずやない、優勝しないといけない。3年連続でダメやったらもう終わらせないといけない、というくらいの気持ちで挑もうと思ってます。

▼原田 3回出て3回とも決勝に上がれず…3年前にいろんなチームが出来て、唯一、結果を出すことができてない。ラストチャンスで挑みたいな、という気持ちがSomething Elreです。


ーー確かにGJTL優勝やGHCジュニアタッグなどの結果を残せていません…

▼タダスケ 結果的には事実なんで。そこは実力がないのと運がない…でも最近は自分でもビックリするくらいきてるんで。いい感じ。これまで調子が良い時、悪い時の波があったんやけど最近安定して調子が良い…

▼原田 (コメントにかぶせ気味に)いや、追いついてきたんや。

▼タダスケ 自分が追いついたんですか?

▼原田 いや、時代が。

▼タダスケ 時代が追いついた?あぁ〜

▼原田 タダスケに。

▼タダスケ やっと周りが理解してくれてきた。

▼原田 それくらいタダスケが凄い勢いに乗ってる。この前の(5.4)後楽園も小川良成から取って、(5.12)川越では鈴木鼓太郎から取った。ジュニアタッグ王者の両方から取ってる。まさしく時代が追いついてきたなと。

▼タダスケ これを継続しないと意味がない。まだまだこのまま行きたい。優勝してから燃え尽きたいですね…

▼原田(コメントにかぶせ気味に)燃え尽きたらアカンやろ。

▼タダスケ 一回ちょっとクールダウンして、ベルト挑戦の時に上げていくんで。

▼原田 おぉ〜

▼タダスケ (リーグ戦で)完全燃焼したいですね。


ーー同じRATEL'SのHAYATA&YO-HEY組が3連覇を狙っています

▼原田 3連覇すればこのジュニアタッグリーグで史上初の快挙。それを潰したいという気持ちが一番。HAYATA&YO-HEYの3連覇というのがファンの期待が1番だと思うんで、それを6.1世界館で潰して、タダスケの“世界観”をつくったるわ。

▼タダスケ ハッハッハッ〜(笑)


ーージュニアタッグ王者の小川&鼓太郎組については?

▼原田 いつまでノアジュニアを古い世代の人達に渡すわけにはいかない。やっぱり新しい僕たちの世代でやっていかないといけない。そのためにも勝たないといけない。あとはこの二人のタッグに勝てばタダスケの時代が本物になる。


ーー大原はじめ&NOSAWA論外組は?

▼タダスケ イヤラシイ2人。個人的にかなり厄介。

▼原田 ……


ーー…田中稔&Hi69組につては?

▼タダスケ カゲ薄いですね。申し訳ないですけど…あ、申し訳ないっていうか…

▼原田 そこ!ズケズケ言うて!

▼タダスケ カゲが薄い!何してたんすか?RATEL'Sとスティンガーの抗争がフォーカスされてたから、全然視界に入らなかったし、気にならなかった。自分が先に行きすぎたばっかりに…

▼原田 (かぶせ気味に)置いてくなよ、実際に。

▼タダスケ 置いてきますよ。この際。あ、間違えた。引っ張って行きますよ。

▼原田 (稔とのGHCジュニア)タイトルマッチの借りもあるんで、リーグ戦で直接取って、(シングルも)視野にいれたいですね。


ーー諸橋晴也&宮脇純太組は2年連続出場ですが、前回は全敗でした

▼タダスケ 親子タッグですか?年の差みると。純太はこの前(5.4後楽園)鈴木秀樹選手に食ってかかって、良かったですね。上から目線ですけど。要注意ですね。


ーー昨年よりは注目している?

▼タダスケ そうですね…下の下って感じで。

▼原田 中の中(笑) 誰がわかんねん。


ーー最後に熊野準&クリス・リッジウェイ組ですが?

▼タダスケ 個人的にはめちゃくちゃ試合したいですね。イギリスの人気選手。IPWの(初代ジュニア王者決定)トーナメントに出た時にはからんでなかったんで。ちょっと興味があります。熊野氏は大原選手に捨てられた…こんもりしてる場合ちゃうで。熊お守りゴメンやって言われて。単品になって何を思ってるのかな?って。余りモンで組まされて本人はどう思ってるんですかね?って気になりつつ試合してみたいですね。

▼原田 (イギリスの)トーナメントで戦ってみて面白い選手だなと。他の選手とどんな試合するのか見てみたかったので、エントリーしてきてさらに興味が出てきました。


ーー優勝が最低条件とのことですが、決勝で戦いたい相手は?

▼タダスケ どこでもいい。我々は優勝しないと意味がない。相手は誰でもいい。HAYATA&YO-HEYとかこだわってる場合じゃない。3回目。最後。という気持ちでいるんで。どのチームでもいい。

▼原田 やってみたい相手…一つ一つ大事に戦って、優勝を第一に考えているだけ。小さなことからコツコツと。優勝したいと思います。ラストチャンス!


ーー最後に明日から始まるジュニアタッグリーグを楽しみにしているファンの皆さんへ一言お願いします

▼タダスケ 皆さんおまたせしました。やっと私、タダスケの時代が来ました。乞うご期待ください。

▼原田 ラストチャンス。優勝します。以上や!