ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【6.27後楽園ホールで開幕!】『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』中嶋勝彦優勝予想ミニインタビュー

インフォメーション

『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』中嶋勝彦優勝予想ミニインタビュー

 

「優勝決定戦は熊野準 vs 宮脇純太。優勝は大原はじめ!??

 

ーー「GLOBAL Jr. LEAGUE 2019」がまもなく開幕します。今回はヘビー級選手による優勝予想をお願いします。ではまずAブロックの選手から。
▼中嶋 (リーグ表を見ながら)本命で言ったらAブロックは原田大輔選手、YO-HEY選手でしょうね。でも田中稔選手や小川良成選手みたいに経験値の豊富な選手の居るし、今のノアのジュニアの主力メンバーが揃ってるよね。

ーーその中でズバリ予想すると。
▼中嶋 俺は(宮脇)純太に頑張って貰いたいね。Aブロックは純太。これは行くよ。

ーー前シリーズのジュニアタッグリーグでは遂に自力初勝利をするなど成長著しいですよね。
▼中嶋 最近の純太の成長はもしかしたら目立ってないかも知れないけど凄いんですよ。試合を見てても伝わって来ますし。だから個人的に期待してます。

ーーでは続いてBブロックはどうでしょうか?
▼中嶋 そうだなぁ。今回はAブロック、Bブロック良い感じに分かれてるね。鈴木鼓太郎、Hi69、大原はじめ、HAYATA。この4選手は安定してるよね。

ーー鈴木鼓太郎選手は前年度優勝者です。
▼中嶋 期待しちゃいますよね。この主力メンバーは。でもその中で埋もれ続けている熊野準。こいつの頑張りってのは非常に欲しいです。やっぱりもっと我を出して欲していいんじゃないかなって思う。あとはクリス・リッジウェイ。彼の柔軟性というか動きの天性の部分とかジュニアタッグリーグでも光っていたので、もしかしたらって期待させる部分もありますよね。Aブロックは純太、Bブロックはリッジウェイが大穴だけど行くんじゃないかと思わせる部分がある。だからこそ熊野は埋もれず自分らしさを出して欲しいというか、個人的は悩み続けている部分が見えるんだよね。

ーー熊野選手は最近AXIZと組む機会も多いですよね。
▼中嶋 本人は俺達と組むのを凄い気持ちいいとか言ってくれてるけど、シングルでもそういう部分を出してくれたら熊野も勝ち上がる要素を全然あると思うよ。だからAブロックは純太、Bブロックは熊野に勝ち上がって欲しいね。

ーーでは中嶋選手の優勝決定戦の予想は宮脇純太 vs 熊野準の生え抜き同士の優勝決定戦という事ですね。ではズバリ優勝は?
▼中嶋 そりゃ原田大輔でしょ!

ーーいやいやいや!無茶苦茶じゃないですか!(笑)
▼中嶋 だって優勝はまた別じゃないの?(笑)いやでもやっぱり優勝は今年デビュー15周年の同期である大原はじめです。

ーーえー(笑)いやもう訳分からないですよ。。。
▼中嶋 でもそれが今のノアジュニアじゃないのかな?ホントに誰が飛び出して来るか予想付かないもん。だらこそお客さんもそれを楽しんで欲しいし、思い入れのある選手を全力で応援して欲しいよね。俺は期待を込めて同期の大原はじめが優勝だと思います。優勝予想というか個人的希望だね(笑)