ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【6.27後楽園ホールで開幕!】『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』宮脇純太ミニインタビュー

インフォメーション

『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』宮脇純太ミニインタビュー

『シングル初勝利、そして台風の目となる』

 

ーーいよいよ27日の後楽園ホールからより「GLOBAL Jr. LEAGUE 2019」がスタートします。

▼宮脇  初出場の去年は全敗でした。でも前ツアーのジュニア・タッグリーグで自力で2勝しているんで、その波に乗って、シングル初勝利を狙いつつ、自分が台風の目となれたらいいなと思います。

 

ーー聞きたいことを全て言われてしまいました…

▼宮脇  頑張ります!

 

ーーではAブロックにエントリーしている選手についてお聞きします。GHCシングル王者の田中稔選手については?

▼宮脇  田中さんは腕を狙う関節技などを使うので、僕がやろうとしているスタイルに似ていると思っています。向こうがどう攻めてくるかわからないですけど、腕なら腕攻めで対抗して勝ちにいきたいと思います。

 

ーージュニアタッグ王者の小川良成選手も同じブロックです

▼宮脇  小川さんとは前回のシングル(2018年1月6日・後楽園)で26秒で秒殺されてて、そのイメージがまだ残っていて、勝てる気がしないんですけど…それからは成長しているんで、勝ちます!

 

ーー原田大輔選手はIPWジュニア王者です

▼宮脇  僕は苦手意識があって…一番苦手な相手なんです。でもこれまでの成長をぶつけていって勝ちます!

 

ーータダスケ選手については?

▼宮脇  今ノリに乗っている噂のタダスケさん。いつチャンピオンになってもおかしくない「無冠の王者」だと思うんで、あのパワーに注意しつつ、ラリアットを食らわなければ勝機を見出せると思います。

 

ーー最後にYO-HEY選手です

▼宮脇  あの人はノアジュニアいちの隠れチョップ使いなんです。ジュニア選手の中で一番チョップが痛い!腫れたり、出血するわけじゃないんですけど、とにかく痛い!チョップは出来るだけ食らわないようにして、あとはドロップキック。僕と試合するときにいつも顔面にドロップキックしてくるんですよ。顔面Gもそうですけと、顔面ドロップキックにも要注意です。

 

ーー初勝利から勢いをつけて台風の目となるとのことですか、もし決勝に上がった場合、戦いたい相手は?

▼宮脇  クリス・リッジウェイ 選手とはシングルでやりたいんです。でも、決勝に上がってくるのは鈴木鼓太郎さんだと思うんです。2年連続優勝を狙っている鈴木さんを去年全敗だった僕が倒します!

 

ーー…大きく出ましたね…

▼宮脇  誰もそんな事を思ってないと思うんです。でも、それくらいの気持ちで挑まないといけないリーグ戦だと思っています。

 

ーーそれでは改めて27日から始まるリーグ戦に向けてメッセージをお願いします

▼宮脇  タッグリーグは頼もしい相方・諸橋さんがいましたが、今回はシングルリーグ、自分の実力だけの孤独な戦いなので、今の自分がどこまで通じるか。最初に言いましたが、シングル初勝利、そして勢いをつけて優勝を目指します!応援宜しくお願いします!

 

関連選手