ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【6.27後楽園ホールで開幕!】『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』谷口周平優勝予想ミニインタビュー

インフォメーション

『GLOBAL Jr. LEAGUE2019』谷口周平優勝予想ミニインタビュー

 

「リーグ戦の優勝となると運も実力も必要だと思います。優勝予想はズバリ、、、」

 

――6.13大阪でのメモリアルマッチで丸藤正道選手に勝利し、テッペンまで一気に目指したいと言っていましたが?

谷口 今、清宮がチャンピオンだけど、目指すべきものは決まっているんでまだまだ成果を残してチャンスとタイミングが合えば、チャンピオンが誰であろうが狙っていきますよ。

 

――清宮選手とのタッグはどう感じていますか?

谷口 はっきり言ってまだまだなところもあると思うので、本格的なスタートはこれからです。タッグでの試合をこなしてきて感覚がつかめてるので、清宮とのタッグに本腰を入れていきますし、発信もしっかりやっていきますよ。

 

――8月にはN-1VICTORYがあります。

谷口 まずは絶対に出場したいです。丸藤さんに勝ったことがまぐれではないことを結果を残して証明したいと思います。

 

――6月27日後楽園からGLOBAL Jr.LEAGUE2019が開幕しますが、エントリーされている中で気になった選手はいますか?

谷口 ジュニアのタッグリーグを見てたんですが、クリス・リッジウェイいい選手ですよね。まだ底が見えないというか、まだまだ引き出しありそうに見えましたね。シングルでの戦い方も楽しみです。宮脇もタッグリーグでは頑張ってたけど、シングルになるとどうかな。

あとは6月13日大阪で自分たち(丸藤vs谷口)の前の試合でしたが、優勝決定戦が凄かったのっであそこで戦った4人の選手の勢いがシングルのリーグ戦でも続くかもしれませんね。

 

――ヘビーとジュニアの違いはどんなところにある?

谷口 ヘビーは一発の重さ。ジュニアは華麗な動き、その動きで翻弄する試合になると思います。

 

――ズバリ優勝予想をお願いします。

谷口 リーグ戦の優勝となると運も実力も必要だと思います。優勝予想はズバリ、、、ハイテンションのタダスケ選手です。ハイテンションが試合にも現れていて戦い方も勢いに乗っていますよね。シングルリーグ戦で結果を残すと思います。

 

――ファンにメッセージをお願いします。

谷口 ジュニアの戦いが各地で繰り広げられると思いますが、自分もこれぞノアの闘い、世界一の闘いを見せますので、是非応援に来てください!

 

関連選手