ニュース

所沢大会 稔と原田が公式戦で熱闘ドロー 原田「優勝してタイトル懸けてもう一度」 埼玉・所沢市民体育館サブアリーナ大会 試合後コメント

インフォメーション
2019.07.13

稔と原田が公式戦で熱闘ドロー 原田「優勝してタイトル懸けてもう一度」▼潮崎復帰決定も…清宮&谷口が中嶋KOでGHCタッグ獲りへ進撃▼昨年覇者・鼓太郎が初戦黒星 同門リッジウェイが2勝目▼YO-HEY2戦目で初日 次戦タダスケ戦へ“雪辱"誓う

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

第1試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

YO-HEY vs 宮脇純太

【YO-HEYの話】  どーもYO-HEYです♪ こんちは♪ YO-HEYです♪ …まぁね、今回のリーグ、まだ2戦目やけど、初戦は原田大輔相手に黒星スタート切っちゃったから、今日は宮脇純太? 一番キャリアなくて実力も一番下なのかもしらん。でもあいつはあいつで、試合やっても能力上がってるのは分かるし、油断できひんかったから。油断したらペロペロペロ、コロッといかれて、純太がペロペロになっとったかもしれんし。ホントに汗いっぱいかいてペロペロして、バンダナもペロペロしてるし、今の空気感もペロペロしてるし。うん。次はタダスケ戦? そう! 実はmixiで言ったけど、タダスケにはRATEL'S全員が特別な思いを抱いとるっちゃ抱いとるけど、個人的にはあの人とのシングルマッチは楽しみで。過去に1回しかちゃんとした試合ではやったことなくて、その時負けたんで、今回はホントに焼きそば食べてペロペロして、冷やし中華煮て頑張りたいと思います!

 

 

第3試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

鈴木鼓太郎 vs クリス・リッジウェイ

【試合後のリッジウェイ】

――試合を振り返って?

▼リッジウェイ  言いたいことは、オガワサンも含めて僕らは世界屈指のレベルにあるということ。でも勝つことができたし、このまま止まらないってことを試合を通じて証明していきたいと思う。

 

――これで2勝2敗だが?

▼リッジウェイ  不幸にも2敗してしまったけど、次のクマノに勝って先につなげたい。組んでたからタフなのは分かってるけど。

 

 

第4試合 8人タッグマッチ 30分1本勝負

丸藤正道&小川良成&大和ヒロシ&石井慧介 vs 拳王&マサ北宮&小峠篤司&稲村愛輝

【試合後の拳王ら金剛】

▼拳王  俺たちが正しいってことを、いくらでも知らしめていくんだよ! 俺たちの強い信念を! どこのヤツらでも知らしめていってやるからな。金剛! 俺たちの信念は必ず正解だ。金剛! 俺たちの信念は必ず正しいんだ! 俺たちの信念は正義なんだよ! いいか! 俺たちの強い信念で、プロレスリング・ノアのリングをダイヤモンドのような輝いているリングにしてやるからな!

 

▼北宮  (※ひとり歩き出しながら)…帰るぞ!

 

▼稲村  はいっ!!

 

 

第5試合 10人タッグマッチ 30分1本勝負

清宮海斗&谷口周平&齋藤彰俊&タダスケ&HAYATA vs 中嶋勝彦&モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム&Hi69&熊野準

【試合後の清宮&谷口】

――合体技で中嶋をKOしたが?

▼谷口  良かったんじゃないですかね? かなり手応えもあったんで、あれ決まればいけると思います。

 

――自陣のチームワークについては?

▼清宮  やっぱりベルトっていう目標があるから違いますよね。その目標があるからこそ、心がひとつになってると思います。向こうはああいう状況でひとりだと思いますけど、俺は今チャンピオンでありながら挑戦者だから。タッグのベルトを死ぬ気で獲るために相手の状況なんて知らないですよ。

 

――潮崎は7月15日の後楽園大会から復帰することを決めたようだが?

▼谷口  絶対待ってるから。絶対出てこいよって。どんな状態でも絶対出てこい。

▼清宮  怪我はね、どんだけカバーしようと思ってもボロが出てくるから。そこはね、俺は非情になりたいと思いますよ。谷口さんのパワーと俺の瞬発力があったら必ずベルトが獲れると思ってますから。

 

 

 

第6試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

田中稔 vs 原田大輔

【原田の話】  倒されへんかった! 悔しい、悔しい…。でも、“続き"ができた。しっかりこのリーグ戦、あいつが優勝するんやなくて、ヨソモンのあいつが優勝するんやなくて、ノアジュニアの俺が優勝して、もう一度、あいつのベルトに挑戦する。俺が世界一のノアジュニアを証明してみせる。

 

 

【稔の話】  言ったとおり、俺はダントツで優勝するって言ったんで。俺にとっては失点1ですよね。1点損した。それくらいにしか思わないですよ。すげー悔しい気持ちのほうが大きい。いろんなことが今日はホントに悔しい。もう一個悔しいのは、俺はノア所属じゃないけどジュニアチャンピオンだから言わせてもらいますけど…今回のジュニアリーグ戦で公式戦がメインイベントになったのは今日初めて。あといくつあるか分からないですよ。だから今日は、俺が勝つのは当然だけど、すげー試合をして『ああもう来年からジュニアリーグ戦があるなら、全大会で公式戦をメインにしないとな』って。今日はオーナーも新社長も来てるから、そう思わせないといけなかった。それができたかどうか俺には判断できないんで。俺から言えるのは悔しい。できたかどうか分からないから。いろんな面で悔しいですよね。これで満足してたら終わりなんで、リング上で言ったとおり“田中稔に任せとけ"っちゅうことですよ。以上です。