ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

新百合大会 金剛メイン締め 拳王「N-1優勝&両国メイン」公約 神奈川・新百合トウェンティワンホール大会試合後コメント

インフォメーション

金剛メイン締め 拳王「N-1優勝&両国メイン」公約▼中嶋の左肩をも破壊…タッグ奪取へ谷口猛威▼大原が地元川崎で2勝目 “川崎決勝"進出へ執念▼初日鼓太郎が「逆襲のコタ」宣言▼原田-小川が大乱闘

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

◆第1試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

原田大輔 vs 宮脇純太

【試合後の宮脇】

――憧れの原田と公式戦で当たったが?

▼宮脇  0点に近い試合だったと思います。原田さんに得意技の片山ジャーマンを使わせずに楽勝で負けてるんで。片山ジャーマンを使わせてないってことは、そこまで追い込めて無いってことなんで。もっともっと追い込めることを目指していきます。

 

――すでに4連敗で脱落だが?

▼宮脇  次、盛岡で小川さんじゃないですか。小川さんに勝ったらすべてむくわれると思ってるんで。前回のシングルでは秒殺されてるんで、次は僕が秒殺するつもりでプロレスします。

 

 

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負

中嶋勝彦&田中稔 vs 谷口周平&齋藤彰俊

【試合後の谷口】

――潮崎が再欠場となったが?

▼谷口   (前夜は)いつも通りに試合しただけ。欠場するような怪我だとは思わなかったけど、タイトルマッチには戻ってくるんでしょ? 分からない? 俺は戻ってくると思ってるんで。戻ってきても変わらず。

 

――中嶋も同じ技で仕留めたが?

▼谷口  もう完全に勢いは俺にあると思ってるんで、この勢いのまま行きたいと思います。潮崎だろうが、中嶋だろうが、最後はキッチリ俺がキメたいと思います。

 

 

◆第4試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

鈴木鼓太郎 vs 熊野準

【試合後の鼓太郎】

――3戦目でようやく初白星となったが?

▼鼓太郎  来るであろう質問、ありがとうございます。ここからだよ。ここから。俺は逆境に強い男だよ。逆襲の鼓太郎だ…。いや! “逆襲のコタ"だ。こっからだ。見とけよ。

 

――熊野にだいぶ攻め込まれたが?

▼鼓太郎  パワーじゃ勝てないよ。やる前から分かってるから、そんなことは。パワー以外で勝負すればいいんでしょ? それだけだ。簡単なことだよ。

 

 

第6試合 GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

大原はじめ vs Hi69

【試合後の大原】

▼大原  リーグ戦の終盤…さすがに体にダメージが蓄積してる。右肩痛めてしまってテーピングしてるからね。どうしても狙われてしまうし、仕方ない。だけど、昨日メインでHAYATAと鈴木鼓太郎、30分の試合をやった。あいつらだって五体満足じゃないんだよ。消耗してるんだ。俺だけじゃない。残り2戦、鈴木鼓太郎、HAYATA…あいつらから勝って、川崎に駒を進めるのはこの俺、ムイビエンだ。熊野に負けた一戦が痛かった。でもあと2回勝てば俺は決勝に行けると思ってるから。なんとしても残り2戦勝って、確実に一歩一歩、カルッツかわさきに向けて進んでいく。

 

――川崎に向けてはリング上のみならずあらゆる活動を展開中なだけに、川崎で決勝の舞台に立つことは譲れない?

▼大原  もちろん。地元出身ってことだけじゃない。去年から自分がひとつのきっかけとなって(川崎で)試合が行われるようになって、今ではノアの夏のビッグマッチのポジションをカルッツかわさき大会が担うようになった。その大会をリング内外通して盛り上げて、去年以上の大会にして、ムイビエンな夏をみんなに与えていきたい。

 

――ベルトが無いと発言権が無いとも言っていたが、それを得るきっかけを川崎から?

▼大原  もちろん。今のノアジュニアは本当に群雄割拠でみんながみんなベルトを狙ってるワケだから。言葉だけで簡単に挑戦させろ…って言って実現できるような簡単なベルトじゃないことは俺、分かってるから。しっかりとリング外も含めて、すべての活動をファンの人たちや会社にみてもらって、評価してもらったうえで、ベルトに挑戦し、ベルトを巻きたい。川崎は試合だけじゃなくて、様々な川崎市民の方々もリングに上がって、楽しいイベントになる。ノアがプロレス界だけじゃない、街に溶け込み、街と共同して興行が開催できるような、地域住民と一体となるような(ケースの)パイオニアとなるような地に川崎をしていきたいから。ノアを浸透させていく第一歩を川崎から始める。俺はその責任を自覚してる。だから俺は負けてられない。必ず決勝の舞台に立つ。というわけで今日も…ムイビエン。

 

 

◆第7試合 8人タッグマッチ 60分1本勝負

清宮海斗&丸藤正道&モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 拳王&マサ北宮&小峠篤司&稲村愛輝

【試合後の拳王ら金剛】

▼拳王  おい! 見ただろ! 俺たちが勝って、マイクの音量をめちゃくちゃ下げられる。これもリデット・エンターテインメントのやり方なんだよ! 新百合ヶ丘のクソヤローどももな、俺のしゃべってる声、大きな音量で聞きたかったと思うぞ!? まぁいいよ。そのくらい大目に見てやるよ。でもな、N-1 VICTORYに出場するヤツ、早く教えろよ。もし俺を出さなかったらな、どんなことをしてでも俺は出てやる。N-1 VICTORY必ず出て、優勝する。そして! 11月2日、両国国技館のメインに立ってやるよ! いいか!? リデット・エンターテインメント、今日も分かったよ。お前らの金剛に対する弾圧には絶対に…絶対に!負けねえからなあ!

▼北宮  帰るぞ!

▼稲村  はいっ!!

 

関連興行