ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【7・27川崎大会チケット好評発売中!】ムイビエン ニュース⑩

インフォメーション

「GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 最終戦」7月27日・カルッツかわさき大会プロモーション

『ムイビエン ニュース』vol.10

 

カルッツ川崎大会にてリングでパフォーマンスをしていただく「舞祭 夢桜 STAR☆MUSIC」さんにお話を伺いました。

 

 

大原 舞祭 夢桜 STAR☆MUSICについて教えてください。

ーー 【舞祭】は「子どもが主役のダンスのお祭りの総称」です。

実は全国各地に舞祭は存在していて、福島、埼玉県、茨城県、東京に川崎、、、そして名古屋でも開催されています。

ふるさとを背負って、自分たちが生まれ育った町がダンスで元気になるように。そんな願いを込めて【地域名+舞祭】の名称がつけられているんです。
かわさき舞祭は、川崎市で生まれ育った子どもたちを中心に川崎市内4チーム活動団体が所属しているんです。
今回はその中の2チーム。
幸区で活動している「夢桜」と高津区で活動している「STAR☆MUSIC」が駆けつけます。
両チームともメンバー構成は、小中学生が中心です。

 


大原 昨年、中原警察署の一日警察署長をやらせていただいた時やコスギフェスタでかわさき舞祭のダンスを拝見した事があります!

地元川崎の自分にとって夢桜さん、STAR☆MUSICさんが参加してくださるのはとても嬉しいです!

普段どんな場所でどんな活動をしていますか?

 

ーー 普段は小学校の体育館や地域センターをお借りして、日々イベントに向けて練習しています。

この夏は、地元の夏祭りや、ラゾーナの夏フェス、川崎ルフロンで開催される「ママLABO」という子育てしているお母さん向けのイベントのデモンストレーションにも出演させていただきます。

冬は唯一のオフシーズンで、、、ほぼ1年中イベントやコンテストにむけて練習している日々ですね。

 

大原 大忙しですね!たまたま今回、スケジュールがあって出ていただけて良かったです!
プロレスのリング、花道を使ってのパフォーマンスは初めてだと思いますが、当日はどんなパフォーマンスを考えていますか?

 

ーー 当日は、地元川崎の盆踊り曲「川崎おどり」をダンスバージョンにアレンジした楽曲「E-JUNC DANCE(いーじゃんだんす)」を使用してダンスパフォーマンスします。

この曲は、川崎市内の小中学校の運動会や体育祭で、大勢の川崎市民の子どもたちが踊っているとても人気な曲で、盆踊り曲とは思えないパワフルなダンスの振り付けとなっています。

リングや花道の会場を生かしたフォーメーション(ダンスの構成のこと)や舞祭ではおなじみとなっている、大旗も登場しますよ。
合言葉は「か・わ・さ・き」の掛け声。

会場にかわさき旋風をダンスで巻き起こします。
ふるさとを背負った子どもたちのパフォーマンスにご期待ください!!!

 

大原 まさに川崎にぴったりですね!ノアファンの皆さんに川崎おどりを知って楽しんでもらいたいです。大旗も期待してます!

子供達の熱に負けないファイトをしないと!笑

子供達にとってプロレスのリングや花道は初めてでしょうし、夏休みのステキな思い出になってくれたらと思います。プロレスも体で様々な感情などを表現します。そしてぶつかり合いです。プロレスの試合、パフォーマンスからみんなのダンスのプラスになれたら嬉しいです!

ノアと地域の皆さんとのコラボレーション、まさにムイビエンですね!

カルッツ川崎大会宜しくお願い致します!

 

・かわさき舞祭2018 夢桜
https://www.youtube.com/watch?v=OpnwPy1UYNU

 

・東京舞祭2018 STAR☆MUSIC
https://www.youtube.com/watch?v=nPDZ9zF5HIA