ニュース

長岡大会 逆ヴァーティカルで中嶋KO 清宮が最終前哨戦制して川崎へ 試合後コメント

インフォメーション
2019.07.27

逆ヴァーティカルで中嶋KO 清宮が最終前哨戦制して川崎へ▼誤爆でピリピリ…タダスケとHAYATAが決勝前日に視殺戦▼論外投入の「友達の友達」は杉浦も認める“世界的有名人"▼久々勝利も小峠意味深▼宮脇が笑顔なきシングル初勝利

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

第1試合 宮脇純太vs岡田欣也

【試合後の宮脇】
――シングル初勝利だが?

▼宮脇「岡田は後輩なので、勝って当たり前です」

 

――ジュニアリーグ戦で全敗だった悔しさのほうが大きい?

▼宮脇「そうです。ノアジュニアの先輩に勝ってこそ初勝利と言えると思うので。シングルは」

 

――稲村が金剛に入ったり、後輩にも動きがあるが自身に何か考えは?

▼宮脇「考えてることはあります。僕はジュニアとして考えてることがあるので、まずは結果を出したい」

 

 

第3試合 小峠篤司vs KAZMA SAKAMOTO

【小峠の話】

「(口をつぐんでいるが、今日の勝利で何か思うことがあれば…)………もうちょっとだけ待って」

 

 

第4試合 丸藤正道&小川良成&鈴木鼓太郎&クリス・リッジウェイvs原田大輔&タダスケ&HAYATA&YO-HEY

【試合後のタダスケ】
――いよいよ決勝目前だが?

▼タダスケ「一緒に組んでてもな、びんびん意識しとったぞHAYATA」

※そこへHAYATAが現れて、タダスケを睨みつけてから去っていく

▼タダスケ「珍しいな。ヤツも意識しとったってことか。そりゃそうやろな。決勝戦やからな。HAYATA俺は絶対負けんからな! 俺が絶対優勝するからな! (WEB優勝予想)9位が1位になったるからな!」

 

 

第5試合 杉浦貴&大原はじめ&NOSAWA論外vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の杉浦&大原&論外】
▼論外「チームワークっちゃあ、チームワークはねえけど、だんだんお互いの間というのが合ってきて、金剛より杉浦軍のほうがチームとして機能してきた気がする」

▼杉浦「そう見えたか?」

――はい…

▼杉浦「じゃあ、そう書いとけ!」

――川崎への来場が予告されている“友達の友達"が気になるが…

▼論外「明日なぜか俺は試合組まれてねえけど、その代わりに。まぁ“友達の友達"だからあんまりつながりねえけど、ある意味杉浦軍の助っ人だから。なんかSNSじゃ“なんとかジュニア"とか言ってザワついてるけど、そんな小せえ男じゃねえよ。明日来る“友達の友達"は。世界規模だよ」

――杉浦選手は誰か知っている?

▼杉浦「知ってるよ」

――自身からみても認める凄い人物?

▼杉浦「おう、そうだよ」

▼論外「それより明日は金剛だよ。俺たちに比べたら元気が全然ねえんだよ。かっこいいこと言ってるみてーだけど」

▼大原「待ちに待った川崎大会。アウェーの空気のなかでどれだけ金剛が頑張ってくれるかな。みんな杉浦軍を応援してくれる会場だと思うんで」

▼杉浦「光ってほしいね。ダイヤモンドのように。光れるようなら」

 

 

第6試合 清宮海斗&谷口周平&田中稔vs中嶋勝彦&潮崎豪&熊野準

【試合後の清宮】
――決戦目前に前哨戦を制したが?

▼清宮「やっぱりここ新潟はパワースポットなんで。タイトルマッチ前日に本当にたくさんのパワーをいただけたので、明日につなげたいと思います。必ずつなげます!」

 

――GHCタッグ奪取には届かなかったが?

▼清宮「俺たちもベルト奪取に向けて、ツアーのなかでもがいてやってきたけど、チャンピオンの底力、絆を改めて感じました。でも、シングルのタイトルマッチが決まってるから。気を落とすことなく、うまく切り替えてます」

 

――前哨戦をすべて終えて中嶋の手強さをどう感じている?

▼清宮「手強さでいったら今までと比べる人がいないくらい。それくらい今までの相手とはタイプが違うので。でも今日は相手の必殺技を返したところで動揺したんじゃないですか? 今まで俺はそういうことをやってこなかったんで。俺にもこのベルトを守る意地があるんで」

 

――タイトルマッチでも隠し玉を考えている?

▼清宮「そうですね。相手の先の先を読んだ試合になると思います。必ず俺が新しい景色、明日のカルッツかわさきで見せたいと思います」