ニュース

福岡大会 北宮絞殺…杉浦がN-1死闘発進 博多に「ぶっちぎりV」公約 試合後コメント

インフォメーション
2019.08.21

北宮絞殺…杉浦がN-1死闘発進 博多に「ぶっちぎりV」公約▼谷口突破で拳王が初戦白星 両国超満員宣言で“意識の違い”強調▼原田タップ! IPWジュニア奪取へリッジウェイが非情の足首破壊▼豪華トリオで望月がノア初勝利 N-1巻き返しを宣言

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第1試合 シングルマッチ

稲村愛輝vs岡田欣也

【稲村の話】

「N-1出られなくてメチャクチャ悔しいですよ。だけど、それは俺の実力不足なんで。絶対に…絶対にもっともっと強くなって、必ず次はN-1出場してみせます。そして、もっともっと俺は勝ちます!」

 

 

第4試合 8人タッグマッチ

小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司&クリス・リッジウェイvs原田大輔&タダスケ&HAYATA&YO-HEY

 

【試合後のリッジウェイ】
――今日の試合について?

▼リッジウェイ「勝ったのは、これで最初じゃない。2度目でしょ? イージー。逆に今日のどう思いましたか?」

 

――足首を破壊した…

▼リッジウェイ「その通り。叫んでたね、ハラダは(笑)」

 

――本番でもタップアウトさせると?

▼リッジウェイ「もちろん。タイトルマッチまで毎日タップアウトさせていってあげるよ。イージー、イージー」

 

 

第5試合 タッグマッチ

清宮海斗&アレックス・ハマーストーンvsモハメド ヨネ&クワイエット・ストーム

【ハマーストーンの話】

「試合を楽しんだよ。日本での最初のタッグマッチで勝てたからね。これでペンデュラム・ナイトメアは日本でも最も危険な技だと分かっただろ? でも俺の狙いはそこじゃない。俺はGHCヘビーを狙ってる。なぜなら、俺はそれを狙ってここに来たんだ」

 

 

第6試合 6人タッグマッチ

中嶋勝彦&潮崎豪&熊野準vs丸藤正道&望月成晃&田中稔

【試合後の丸藤&望月&稔】
▼稔「(※望月に)先輩ありがとうございました!」

▼丸藤「先輩ありがとうございました!」

▼望月「ホントね、(丸藤は)気を使わせたら俺の右に出る者はいない…とか言ってたのに、先発しないわ、連係は俺が決まってるわ、勝負は託されるわ…」

▼稔「それがマルさんが『望月さんは出たがりだ』って情報をキャッチしたから…」

▼望月「いや、おかしいな! おかしいなあ。まぁ冗談はさておき、今日が記念すべきノアマットでの初勝利なんで。N-1初戦、中嶋勝彦に取られましたけど。正直、いろんな勝ち方はできたと思うんですけど、中嶋勝彦とだけは真っ向勝負しないといけないなと思ったんで。あの負けに悔いはないっすね。N-1も記念すべき第1戦。やっぱり体張ってね。あの試合からN-1のイメージがつくと思って意識して試合した部分もあったんで、悔いはないですけど、今日から上がっていく。明日の大分では、イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.。イホとJr.がついてるのに、あんなデカいと思わなかったよ! 明日は真っ向勝負とか言わない。勝ち方選ばないから。死にものぐるいで勝ちにいくんでよろしくお願いします! あなた(丸藤)も初戦は明日ですか?」

▼丸藤「明日です!(※マサ北宮戦)」

▼望月「じゃあお互いがんばりましょう!」

▼丸藤「はい! 決勝で会いましょう! 俺はN-1絶対優勝で、田中稔と会う!」

▼稔「…自分は出てませんから(笑)」

 

 

第7試合 N-1 VICTORY 2019 Bブロック公式戦

谷口周平vs拳王

【拳王の話】

「N-1出てるヤツ、お前らなんかな、このリーグ戦に優勝すること“だけ"を考えてるんじゃねえのか? 俺はな、全然違うぞ! N-1優勝するのはもちろんのことだ。俺の目標はな…テメーらクソヤローどもも良く分かってるだろ? おい! N-1、優勝。出場選手はそれだけしか思ってないんだ。俺とは気持ちの差があるんだ。俺のほうがな、このリーグ戦にもかける思い、断然強いからな。必ず優勝してやる。そして両国メインで、誰だっけ?今のチャンピオン。リーグ戦出てないから分かんねえな。でもいいよ! 優勝して、両国国技館を超満員にしてやるからな。そしたら次の目標言ってやるよ。とりあえずN-1、俺が必ず、優勝する!」

 

 

第8試合 N-1 VICTORY 2019 Aブロック公式戦

杉浦貴vsマサ北宮

【試合後の杉浦】
――北宮との試合を振り返って?

▼杉浦「当たり強いしね、若いし。毎回あいつとはタックル合戦意地でやってんだけど、倒れないからね。俺も負けられないけど…若くて、ああいう存在がいると、俺もまだまだ負けられない…って思うよ。うん。良い存在だよ」

 

――N-1初戦を勝利で飾ったが?

▼杉浦「ぶっちぎりで…って言ったし、俺はその先も見てるから。この選ばれし者が出てるN-1で最強を決めて、ベルトを持ってるチャンピオンと、ホントにどっちが最強最高か。楽しみだよ」


――次は大阪でハマーストーン戦だが?

▼杉浦「力ありそうだね。まぁ、ああいう相手は俺としてはやりやすいよ。正面から来るんで。名古屋の試合は見ていた? 見てたよ。ちょっとカタかったかね。初戦だったから。俺の時はもっとリラックスして来いって。そのほうが力出るから」