ニュース

福島大会 北宮が強豪ハマーストーンの突破阻止 意地の星取り五分でN-1フィニッシュ 試合後コメント

インフォメーション
2019.09.09

北宮が強豪ハマーストーンの突破阻止 意地の星取り五分でN-1フィニッシュ▼後楽園で結論? Jrタッグ挑戦権問題、論外「一日考える」 タダスケは引き続き決定戦主張▼前タッグ王者撃破 拳王がN-1中嶋戦、稲村が藤田戦へ弾み

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。
http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第2試合 タッグマッチ
大原はじめ&イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.vsHi69&ソニコ

【試合後の大原&論外】
▼論外「なんか、ちょっと気が変わったな。挑戦するって言ったけど、一日考えたいな。良く考えたら挑戦しなくてもいいワケだから。うん、一日考えようかな。あいつらの言い分も何となく分かる。別に俺たち大人だから、先に譲ってもいいし。まぁ、一日考えようかな。明日試合があるんだったら、明日までに。そこまで金髪ブタ……いや、タダスケ選手が言うんであれば。タダスケ選手、原田選手、RATEL'Sの皆さんがそこまで言うんであれば、一日考えようかな。っていうか、俺たちが挑戦権譲ったほうがカッコよくない? うん」

▼大原「この続きは明日、後楽園で!」

 

 

第4試合 8人タッグマッチ
小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司&クリス・リッジウェイvsHAYATA&原田大輔&タダスケ&YO-HEY

【試合後の原田&タダスケ】

――今度は論外は『一日考えたい、挑戦権を譲ってもいいかも』と言っていたが?

▼原田「は!? 譲る譲らないも、2チームがやりたい言うてるなら、タダスケが言ってる通り、挑戦者決定戦をやったらいいんじゃないですか? 考える必要もないでしょ、そんなもん。答えはもう出てるんやから。それやればいい話やないですか」

▼タダスケ「まぁ譲ってくれるんやったら全然……いやっ! それはおかしい! 流れ的に。やっぱり段階踏まえてベルトに挑戦たいじゃないですか。『譲りますよ』『ハイそうでっか』ってなる? 普通。ここは試合して機運高めてベルト獲ったほうが気持ちいいでしょ? それよか、なに勝手に自分らで決めるテイになっとんねん。おかしいやろ! おかしいやろ!? ほかなんか言ってました?」

 

――明日の後楽園で何かしらの動きに出るようなことをほのめかしていたが?

▼原田「てか“そもそも論"を言いますよ。俺らみたいに毎回毎回、いろんな会場で試合してる人間と、今日も試合してない、ポツッと来てマイクだけしゃべって…そんなんで挑戦決まるんですか? おかしいでしょ、それは。ね!? おかしいやろ!? それで文句あるんやったら俺たちはナンボでも決定戦やる。考える必要もない。いつでもどこでも挑戦者決定戦やるし、勝って小川良成たちのベルトに挑戦する。おかしいやろ!!」

 

 

第5試合 タッグマッチ
杉浦貴&KAZMA SAKAMOTOvs拳王&稲村愛輝

【試合後の拳王&稲村】
▼拳王「前タッグチャンピオンチームから俺たちが取ったぞ。俺“たち"が取ったんだ。稲村も勢い乗ってんだ。いいか!? 明日はな、自力優勝は確かに無くなったかもしれない…だがな、運は俺に味方してんだ。必ず俺が優勝決定戦行ってやる、そして優勝してやる! そして!両国国技館。ベルト奪取はもちろん、俺が超満員にしてやるからな!」

▼稲村「今日、拳王さんと勝って、明日も北宮さんと勝って、9・16藤田和之戦まで、もっともっと成長して、絶対勝ってやる!!」

 

 

第7試合 N-1 VICTORY 2019 Aブロック公式戦
マサ北宮vsアレックス・ハマーストーン

【北宮の話】「これ以上は勝ったって、負けたって何も出てこないのは分かってんだよ。よっぽどのアクシデントやスペシャルなことが無い限り、もう優勝決定戦へは上がれない。だけど、ここで気持ちを途切れさせて負けてしまったら、もう一生、このどん底沼から這い上がれないから。どんな時でも全力で、どんな時でも相手を叩き潰す気持ちで、“GO FOR BROKE"で戦った。もう俺は次を見てるから、これ以上は何もしゃべらない。次、行動で示すだけだ。以上!!」