ニュース

【当日券は14時30ふんより】GHCジュニア・ヘビー級選手権試合・HAYATAvsYO-HEY 調印式の模様

インフォメーション
イベント
2019.09.16

9月15日、タワーレコード難波店5Fイベントスペースにて9月16日 エディオンアリーナ大阪第1競技場大会で行われるGHCジュニア・ヘビー級選手権試合・HAYATAvsYO-HEYの調印式が行われた。各選手のコメントは以下の通り。

 

【調印式の模様】

――王座戦への意気込みを

▼YO-HEY「(※妙なしゃがれごえで)ゴンニジワ…明日、HAYATAの持つベルトに挑戦するYO-HEYです。緊張し過ぎて声がこんな感じなんですけど、コホン。(※嘘のように普通の声に戻って)緊張しているってことでね、ハイ。日頃の恨みがメチャクチャ溜まってるんで、それをぶつけて、ワタクシがこのGHCジュニアのベルトを獲りたいと思います。応援よろしくお願いしますっ」

▼HAYATA「……」

 

――長い付き合いのHAYATAと、大阪府立体育会館の第1競技場でタイトルマッチを行うところまで来たが?

▼YO-HEY「うーん…まぁそうですね。うーん、うーん、まぁ…ひとつ言うとすれば、うーん……ここまで来たなと。ハイ(笑) まぁこれは始まりに過ぎないんでね。ここを目標にやってきたのは事実なんですけど、地下だったり、いろんなところで二人でプロレスやってきて、トラックの中で二人で居眠りしたり、グチャグチャなプロレスライフを送ってきた二人が、そこまで到達したってことは、まぁまぁまぁうれしいことですし。まぁでも、始まりにすぎないんで。明日は私達の“新章"といえる闘いをしていきたい。そんな風に思い…ましゅ!」

 

――GHCジュニアのシングルベルトには届いていないが、ベルトへの思いは?

▼YO-HEY「そーなんですよね。昨日かおとといか、おととといか、おとととといか、その前くらいにお風呂入ってる時に思ったんですけど、なんかねえ。確かこれで3回目の挑戦なんですかね。それで獲れてないし。今自分はノアジュニアのなかで“いいところにいる感"が、なんとなく薄っすら出てはいるんですけど、よくよく考えてみたら頂点に立ててないんで、今回が3度目の正直として、ハイ。(HAYATAに)一回も防衛させてあげられへんのは申し訳ないけど……うぇーし(笑)」

 

――もうひとつのジュニアのタイトルマッチ、原田vs小峠のIPWジュニア戦は意識する?

▼YO-HEY「へ? 僕ですか? (HAYATAに)そろそろしゃべりたなってきたやろ?」

▼HAYATA「……」

▼YO-HEY「…そーですね、あの二人は自分らより長い付き合いっていうか、今はぐっちゃんぐっちゃんになってますけど、やっぱ意識はしますよね。自分らで4~5年前にノアをちょこっと観にいったことがあって。そん時ちょうど(原田と小峠が)タイトルマッチ、このベルト(GHCジュニア)懸けてやってたんですけど、すんごい試合してましたし。だから、意識したくないんですけど、しちゃう…みたいなね。まぁ、しすぎて変な感じにならんようにね。いっつも言ってますけど、自分らにしかできない、この二人にしかできない試合ってのをやりたいと。言ったらゴング鳴って、いきなりキスしても、たぶん自分らにしかできない試合になると思うんで。まぁ、そういうことで、自分らにしかできない試合を…ウェイス」

 

※続いてファンの皆さんからの質問

――明日に向けて何か特別なことはした?

▼YO-HEY「さっき一緒にたまねぎクラブ(?)いきました」

 

――なぜHAYATAが獲っていの一番に名乗りを上げた?

▼YO-HEY「うれしい反面、ワタシが勝手に思ってることかもしれないですけど、一番のライバルでも思ってるのは事実なんで、チャンピオンになって『嫁がチャンピオンになったウレシ~、だけどクヤシ~。じゃあ挑戦しよう』ってハナシですね」

※HAYATAは質問をことごとく無言でスルー

 

――ベルトを獲ったら誰と試合がしたい? 雅央さんと試合してほしいです

▼YO-HEY「じゃあ、ジュニアの体重まで絞った雅央さんと防衛戦したいですね。あとはシンディ・ローパーらへんと防衛戦したいですね。女性がダメなら、ライオネル・リッチ。強そうやな…スティービー・ワンダーとしたいです!」

 

――明日『俺のここを見ろ!』というポイントがあれば?

▼YO-HEY「僕の最近見てほしいところといえば、よく分からない場所(※胸元)にイボができてしまって。ピンセットで何回もぐちゅぐちゅやったりしてるんですけど、まぁこの新しいイボ。見てほしいと思います! 一生懸命見てください!」

――HAYATA選手は『俺のここを見ろ!』というポイントは?

▼HAYATA「……同じや!」

▼YO-HEY「イボあるんかい!!」

 

9.16大阪大会情報はこちら

 

~皆様のご来場お待ちしております~