ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

GHCヘビー級ベルト リニューアル決定!

インフォメーション

本日行われた会見にてGHCヘビー級ベルトがリニューアルされることが発表された。

2001年のベルト創設以来、数々の激闘の歴史が刻み込まれた初代ベルトに代わり、11月2日・両国大会で行われるGHCヘビー級選手権試合の勝者が新しいベルトを巻くこととなる。

 

会見での武田社長のコメントは下記の通り。

 

お忙しい中、プロレスリング・ノア会見にお越しいただきましてありがとうございます。

11月2日・両国国技館大会にて行われるGHCヘビー級選手権試合の調印式に先立ち、両国大会よりGHCヘビー級ベルトをリニューアルすることをお知らせさせていただきます。

初代同様今回もレジーパークス製のベルトです。

ベルト創設時の2001年からノアにおいて最も歴史のあるベルトを今回のタイミングでリニューアルする経緯ですが、来年の8月にプロレスリング・ノアは20周年を迎える中、清宮海斗がGHC王者となり、全社一丸となって新しい時代を作り上げようとしております。

そして、新たな歴史、新しいNOAHを見せていくという意味を込めております。

初代ベルトはこれまでにも修繕など施して使用しておりました。長い歴史を築き上げてきたベルトには敬意を込めて、大切にこれからも保管して参りたいと思っております。

清宮選手が現在のベルトを巻く最後のチャンピオンとなり、11・2両国の勝者が新しいベルトを最初に巻くチャンピオンとなります。