ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

神戸大会 清宮が“川田利明直伝"効果で金剛に反撃 台風被害にも「今こそプロレスの力伝えたい」 試合後コメント

インフォメーション

清宮が“川田利明直伝"効果で金剛に反撃 台風被害にも「今こそプロレスの力伝えたい」▼小川が清宮にも苦言 “新しい景色は現ノアJr.が体現中"強調▼両国ジュニア戦へYO-HEYが地元・兵庫で弾み

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第4試合
小川良成&小峠篤司&クリス・リッジウェイvsHAYATA&原田大輔&タダスケ

【試合後の小川&小峠】
――鼓太郎不在でも力で挑戦者コンビをねじ伏せた

▼小川「まぁ『こんなもんかな』ってカンジだと思うし、鼓太郎帰ってきたら絶対にチームとしては負けないと思うし」

――原田&タダスケ組は4度に渡ってジュニアタッグ王座奪取に失敗しているが?

▼小川「そうだね。4回も挑戦して獲れてないし、チームの限界っていうのは、もう見えてるんじゃない? 俺と鼓太郎には追いつけないよ」

――前回よりも、より差を見せつけて防衛する?

▼小川「まぁ前回は両者リングアウトだから(笑) でも結果防衛なんで」

――今度は言い訳無用の勝ち方を?

▼小川「まぁ、今日の時点でそうでしょ。まぁ、あとはしつこいようだけど、今日の試合順だって、今やってるセミと順番違うよね。メンバー見て、どう見たって順番違うよ。しつこいようだけど。“ジュニアだから"っていうのは、もういい加減…。清宮も“新しい景色"とか言ってるけど、また川田さんを連れてきたりしてねえ? 全然新しくない。やってることが逆を行ってるよね。ちょっとチャンピオンおかしいんじゃない? ブレてると思うよ。川田さん来る時点で逆行ってるから、それは」

――現ノアジュニアの闘いで新しい景色を体現していく?

▼小川「もう見せてるでしょ、散々。見せてるんだから。この後どう会社の人が考えてくれるか、だね。(※セミファイナルのリング上をみやりながら)見てみなよ、あの冴えないメンバー。ま、あとはウチの小峠が締めるから」

▼小峠「チームとして、やっていきます!!」

 

 

第6試合
清宮海斗&中嶋勝彦&潮崎豪vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の清宮&中嶋&潮崎】
――ストレッチプラムとフェイスロックの複合技はさらに改良した?

▼清宮「川田さんのところへ行ってきて、直接あの技への思いというのを聞いてきて、今日の技で完成したと思います。今までやっていた形を直接見てもらって、川田さんが思ったことを本当に親身になって教えてくれたので。
『足をこうしたほうが効くよ』とアドバイスもいただいて。急に押しかけたんですけど、教えていただけて、本当に感謝しています」

――AXIZとの王者トリオで両国の対金剛へ一丸となったところで勝利できたが?

▼清宮「これがノアの強さだから。3人が集まったら負けることは絶対に無いから。それが今日は証明できたと思います。俺たちが組んだらこのノアで一番強いんで。刺激しかないです」

――中嶋選手は北宮に憎しみをぶつけられたが?

▼中嶋「いいんじゃない?(笑) それくらい来てくんないと」

――それをスカす場面もあったりして、弄んでいるようにも見えたが?

▼中嶋「そう感じたの? カンジちゃったんだ(笑) どんな形であれ、真っ直ぐな姿勢は良いと思うけど、それで獲れるかどうかは別問題だからねー。俺たちはGHCタッグチャンピオンのAXIZとして責任があるし。俺は俺でこのリングを盛り上げるつもりでいるし、それを分かってくれてるファンもいるし、ちゃんと感じてくれてるファンもいるからね。あと金剛の拳王も言ってた。俺たち3人『イケメン』だってよ!(笑) どうだ? 俺たちイケメンか?」

――価値観は人それぞれ…

▼中嶋「そこはYESかNOかだろ!」

――いえす…

▼中嶋「おう、イケメンだよ。イケメンチームだよ」

――潮崎選手もイケメントリオで両国に向けて…

▼潮崎「そうだね(笑) GHC、世界規模の崇高なる王位…にふさわしい闘いを両国で見せつけてやりますよ」

▼中嶋「イケメンが! このイケメンがだぞ!? 両国も愛で包んでやる。楽しみにしとけよ」

▼清宮「……これもひとつの“新しい景色"じゃないですか…?」

関連興行