ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

金沢大会 逆襲・拳王が清宮新技を完全否定 「“ラーメン屋のオッサン" に教えてもらったらしいな?」 試合後コメント

インフォメーション

逆襲・拳王が清宮新技を完全否定 「“ラーメン屋のオッサン"に教えてもらったらしいな?」▼“5度目正直"狙うタダスケが前哨戦連敗 鼓太郎「あえて言おう、まだ早いと」▼藤田参戦の後楽園対決へ杉浦と潮崎が金沢で猛火花

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第5試合
小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司&クリス・リッジウェイvsHAYATA&原田大輔&タダスケ&YO-HEY

【試合後の小川&鼓太郎】
――前夜前哨戦は不在だった鼓太郎選手だが、今日はタダスケから直接勝った

▼鼓太郎「昨日俺がいなくても勝ってんだから、俺が戻ってきたら勝つに決まってるでしょ。昨日は小川さんに力で負けて、今日は俺に技で負けて。どうするタダスケ? あえて言おう、まだ早いと」

――タダスケは5度に渡ってGHCジュニアタッグ王座奪取を逃しているが、まだ早いと?

▼鼓太郎「挑戦重ねりゃいいってもんじゃないでしょ? 獲るヤツは一発で獲るんだよ。回数で獲れるんだったら、ポイントカードみたいじゃねえか!」

――小川選手は前哨戦連勝となったが?

▼小川「昨日も言ったけど、俺と鼓太郎のあのチームとはかなりの差があるから。それがこの結果だと思うし」

――今日は試合順がセミファイナルだったが?

▼小川「そうだね。だって前の試合(杉浦&大原vs潮崎&熊野)よりも、俺らの試合のほうが盛り上がったでしょ? これで正解だったと思うよ。まぁこれから始まるメイン(清宮&谷口&宮脇vs拳王&北宮&稲村)も今日のメンバーだったら、ちょっと微妙でしょ?」

▼鼓太郎「メインでできる器量がないのに、メインで試合すべきじゃないよね。だって向こう(RATEL'S)はジュニアのシングル持ってて、こっちはタッグとIPWジュニアも持ってて、一番ベルトがかかってるんだよ。これがノアの中心なんじゃないの?」

――両国ではぶっちぎりで勝つ?

▼鼓太郎「当たり前だよ。何度でも言ってやる。タダスケにはまだ早い」

 

 

第6試合
清宮海斗&谷口周平&宮脇純太vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の拳王&北宮&稲村】
▼拳王「今のチャンピオンは、やっぱり少し頭が抜けてるんだろうな。結構なバカさ加減。何だよ? ラーメン屋のただのオヤジに新技を教えてもらった? それがあるから両国も必ず勝てる? はぁ? ただのオヤジも『あれが決まらなかったら教えた意味がないです』だ? は? バカにすんじゃねえよ! 俺たちはな、強い信念を持ってリングに上がってるんだ! 俺たちは命をかけてリングに上がってるんだよ。なんだよ、その茶番劇は。お前には絶対に負けないからな。俺が両国でベルトを奪ってやる。そしてプロレスリング・ノアのリングをダイヤモンドのように輝かせてやるからな」

▼北宮「俺たちも同じだ。誰が相手でもテンションは1ミリも下がってない。俺たちがタッグのベルトを獲るまで、このモチベーション、この熱は上がりっぱなしで行く。帰るぞっ!!」

▼稲村「はいっ!!」

関連興行