ニュース

浜松大会 王者・清宮タンカ送りに浜松騒然 拳王が両国最終前哨戦で衝撃KO 試合後コメント

インフォメーション
2019.10.23

王者・清宮タンカ送りに浜松騒然 拳王が両国最終前哨戦で衝撃KO▼“続き"は両国…Jr.タッグ闘争は大熱闘フルタイムドローで決戦へ▼谷口「両国では必ず仕留める」 藤田戦へ杉浦軍狩りで弾み

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第1試合
宮脇純太vs諸橋晴也
【試合後の諸橋】
――急きょ参戦で宮脇と対決したが?

▼諸橋「自分のなかでは、プロレスって楽しいものだから。基本的にはもう、プロレスっていう仕事を楽しむ。闘いを楽しむ。それしか考えてないんで。相手が純太だっていうのも、少しは意識しましたけど、いつも通り、とにかく楽しもうって。そうすればお客さんにも伝わるから」

――ノアジュニアでの闘いについては?

▼諸橋「今はスポット的な参戦。今日も欠場者があっての参戦でしたけど、自分のなかでは、とにかくいつでも準備して。ノアのリングに上がれる状態をキープしてるんでね。いつ呼ばれてもいいように準備するだけ。それだけです!」

 

 

第4試合
杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO&大原はじめvs谷口周平&越中詩郎&熊野準

【試合後の谷口】
――杉浦軍狩りで藤田戦へ弾みをつけたが?

▼谷口「藤田和之、次は必ず仕留めてみせます」

――『俺は息してる、仕留めきれてねえ』と藤田は言っていたが?

▼谷口「両国では何もしゃべれないぐらい、完全に仕留めきってみせますんで。KOでもなんでも、仕留めるだけです。息の根をしっかり止めてみせたいと思います」

――改めて対戦してみての藤田の印象は?

▼谷口「強烈は強烈です。だけど、そんな藤田の強烈さ、力強さを受け止めて、それ以上の力でねじ伏せていきたいと思います」

 

 

第5試合
小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司&クリス・リッジウェイvsHAYATA&原田大輔&タダスケ&YO-HEY

【試合後の小川&鼓太郎】
――前哨戦はこれで最後、フルタイムとなったが?

▼鼓太郎「つかれた…。皮肉にもロード・トゥ・両国になってしまったからね。決着つけるよ」

▼小川「両国で決着つけて、結果出せば、それで済むことなんで。あと(RATEL'S興行の11・24)新木場は、お客さんがいっぱいにならなかったら、RATEL'S解散で、原田が退団する…ってことになったらしいから。さっき会社で決まったらしいんで、凄い楽しみなんで。俺ら出るからお客さんいっぱいになっちゃうかもしれないけど(笑)」

――決定事項ではないような…?

▼鼓太郎「小川さんが言ってんだから決定だよ!」

――ではそのためにも両国では防衛すると

▼鼓太郎「まぁそれは前提だよね」

▼小川「だから両国はステップであって、その後だよね。俺と鼓太郎でヘビーに挑戦しようと思ってるから。防衛してジュニアのベルトを持ったまま…ね」

 

【試合後の原田&タダスケ&HAYATA&YO-HEY】
――決着をつけることができなかったが?

▼原田「悔しいな! あとちょっとやった! 後楽園でタダスケが取ってくれたから、今日も勝って(※上昇するジェスチャーで)アレしたかったんやけど。あとちょっとやった! あとちょっとやった! ごめん! 悔しい!」

▼タダスケ「まぁ今日は決着つかんかったけどな、両国で(※上昇するジェスチャーで)アレして、完全決着やから。俺は疲れたからこの辺で」

※タダスケが去る、そこに乗じてHAYATAもしれっと去る

▼原田「両国がすべての終わりじゃないぞ。(11・24新木場の)RATEL'SvsSTINGER、全面対抗戦。それで俺たちが(※上昇するジェスチャーで)アレするさかいにな」

※原田が去る

▼YO-HEY「俺もひとつだけ。両国でHAYATAを相手に(※上昇するジェスチャーで)アレするから!」

 

 

第6試合
清宮海斗&中嶋勝彦&潮崎豪vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の拳王&北宮&稲村】
▼拳王「見ただろ! 清宮なんて今日も試合前のアップなんてひとつもしてねーだろ? リデットが用意したプロモーションしてて、柔軟体操もしてねーんじゃねーのか!? このままだったらな、清宮自身が潰れてしまうんだよ! なにをデビュー3、4年の若者に重荷を背負わせてんだ? もう一度言うぞ! リデット・エンターテインメント、テメーらのやり方はパワハラだけじゃねえぞ? 一人の人間を潰す気か? 俺が必ずラクにしてやるよ。そして俺が、ノアのリングを今以上にダイヤモンドのように輝くリングにしてやるからな! テメーら! 俺に……ついてこい」

▼北宮「泣いても笑っても、もう両国を残すのみだ。ヤツらの…AXIZの強さを、俺たちのタフネスが上回る。そして勝つ!! 帰るぞ!!!」

▼稲村「はいっ!!」