ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

今治大会 新ベルトでメイン締め、清宮が“昇格"の誓い J3入りFC今治に刺激 試合後コメント

インフォメーション

新ベルトでメイン締め、清宮が“昇格"の誓い J3入りFC今治に刺激▼「サブミッションだけじゃない」 リッジウェイが王者HAYATA眼前で鮮やかスープレックス葬▼新潟ナショナル戦へ谷口進撃開始 “開花"へ「ラストチャンスのつもりで」▼Jrタッグ戦へ王者・タダスケが鼓太郎と苦闘ドロー 小峠が「次は俺とやれ」

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第2試合

タダスケvs鈴木鼓太郎

【試合後のタダスケ、小峠】
▼タダスケ「勝ちもせんかったし、負けもせんかったけどな…ボディがいてぇ。でも鈴木、今度こそ沈めたるからな。堂々と迎え撃ったるからな」

※そこへ小峠がやってくる

▼小峠「おいチャンピオン、お前今日時間切れで逃げ切っただけやからな。チャンピオン大したことないの。お前、俺ともやれよ。STINGERの強さをみせたる。お前を叩き潰したるわ」

▼タダスケ「いつでもやったらあ!!」

 

 

第4試合

谷口周平&モハメド ヨネ&クワイエット・ストームvs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の谷口】
――正式に新潟でのナショナル戦が決まったが?

▼谷口「長州さんとの特訓でした『花を咲かす』という約束。果たせなかった。長州さんも立会人を務めたあのベルトをしっかり獲って、今度こそ花を咲かせるところを見てもらいたいと思います」

――額の傷が気がかりだが?

▼谷口「こんくらい関係ないです。また額を叩き割られようとも、関係ないです」

――周囲の期待も高まりつつあるが?

▼谷口「自分が一番変わらなきゃいけないと思ってるし、このチャンスを逃したら変われるチャンスは無いと思ってるんで。しっかりこのチャンスをモノにして、花を咲かせたいと思います」

 

 

第5試合

HAYATA&原田大輔&YO-HEYvs小川良成&小峠篤司&クリス・リッジウェイ

【試合後の小峠&鼓太郎&リッジウェイ&小川】
――IPWジュニアとGHCジュニアタッグの二つのタイトルマッチが決まったが?

▼小峠「言うてみるもんですね。こんなすんなり決まるとは」

▼鼓太郎「言ったじゃん。言ったら決まるって(笑)」

▼小峠「まぁ通ったんで、ラッキーだなと思って。全部獲ります」

▼小川「鼓太郎はヘビー行くんで!」

▼鼓太郎「いやいや…」

▼小川「GHCヘビー挑戦してるからね、一回杉浦に。そういう実績もあるし」

▼鼓太郎「い、今忙しいので…」

▼小峠「それくらい我々、今は余裕ってことです! こんなジョーク出るほど」

――ヘビー級のタッグを狙うと言っていたが?

▼小川「嫌なこと言うなよ~(笑) ジュニアのタッグ獲られちゃったら、ヘビーのタッグもなにも無いじゃん。ジュニア持ってるから挑戦したら面白かったんだけど。まぁとりあえず一回仕切り直して。とりあえず今は小峠と鼓太郎に行ってもらって」

――リッジウェイ選手は何かHAYATAに言いたいことがあれば?

▼リッジウェイ「今日も明日もその次もずっとSTINGERが勝つよ。エブリタイム・イージー(笑) ビッグマッチで1対1になってもそれは同じさ。サブミッションでタップアウトを取ることもできるし、打撃でKOすることも、スープレックスでピンフォールを取ることもできる。どんな勝ち方だってできるさ」

 

 

第6試合

清宮海斗&丸藤正道&Hi69vs中嶋勝彦&潮崎豪&熊野準

【試合後の清宮】
▼清宮「FC今治、知ってますか? J3昇格。この目で現地の熱を観に行きました。ここ今治の応援の力、凄いものがあるんじゃないですか? そしてプロレスリング・ノア、今最も熱い団体。僕はそう思ってます。ノアのリング内、いろんな動きがあると思います。その中でね、このベルト…GHCの新しいベルトに誰が挑戦してくるのか。こんなにいっぱい動きがあるなかで、誰がこのベルトに挑戦してくるのか。俺は素直に凄い楽しみにしてる。それは何でかって言うと、やっぱり俺は両国に向けて覚悟を持ってやってきたからね。このベルトに“最初に"挑戦するのは誰なのか。すごく楽しみにしてます」

――岡田オーナーとなにか話はした?

▼清宮「岡田オーナーはもともと自分のことを知ってらっしゃったみたいで、先方から清宮選手でお願いしたいと。会った瞬間に握手して、よろしくお願いします、と。ホントに温かく迎えてくださいました」

――ノアも新たなステージへの昇格を目指す状況だが?

▼清宮「うん、良い意味で類は友を呼ぶってことは、絶対にあると思うからね。この縁っていうのは、必ず良い方向にノアの背中を押してくれると思います」

関連興行