ニュース

後楽園大会 衝撃の雪崩式片山ジャーマンスープレックス“ホールド"公開 原田が小峠からIPWジュニア王座奪回 試合後コメント

インフォメーション
2019.11.17

衝撃の雪崩式片山ジャーマンスープレックス“ホールド"公開 原田が小峠からIPWジュニア王座奪回▼谷口メインで杉浦完全KO 新潟ナショナル戦へ「でっかい花」宣言▼拳王が田村潔司に返答要求 「ノアでUWFのテーマ聞きたいよな!?」▼齋藤が突じょ令和の“反選手会同盟"結成宣言▼HAYATAがブチ切れ リッジウェイから反撃ピンも大乱闘

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第2試合

モハメド ヨネ&クワイエット・ストームvs齋藤彰俊&井上雅央

【試合後の齋藤&井上】
▼齋藤「(井上は)昨日の名誉あるデストロイヤー杯のバトルロイヤルを制して、かぶれないけどマスクも獲ったんで。で、今までこの井上雅央と組んでいて、いろんなカードの中で自分たちの出せるものを出してきた。でも今日、ここでひとつみんなに言いたいことがある。今、ノアは頑張ってるよ。でも杉浦軍とか金剛とか、選手はまとまってねえじゃねーか!って思うんだよ。そんなんだったら、もっと刺激的なアレを。俺は1990年代、某団体に上がりこんでひとつの波紋を投げかけた。だからこのノアでもね、2020年に向けて今年の2019年もそうだけど、反選手会同盟を作る! なぁマサオ!!」

▼井上「は…ハイ…」

▼齋藤「作るんだよ!! マサオも入るし! これを聞いてね、いろんなとこに出てるヤツも『俺も行ってやるって!』って言うかもしれないけど、関係ねえ。俺が作る! 俺が反選手会同盟を作る。心にみんな持ってるだろ! 悔しい気持ちを! それをここに来てぶつけろって! 自分たちの力で! なぁマサオ!」

▼井上「も…もちろん…」

▼齋藤「反選手会同盟作ります!」

――旗は作る?

▼齋藤「もちろんマサオが自腹で作ります!」

▼井上「とりあえず見積もりとります…」

▼齋藤「とにかく俺は反体制! 会社を大きくするためにグズグズ言ってるヤツらに反体制で行く!」

 

 

第3試合

HAYATA&タダスケ&YO-HEYvs小川良成&鈴木鼓太郎&クリス・リッジウェイ

【試合後のHAYATA&タダスケ&YO-HEY】
※興奮状態のHAYATAとタダスケをYO-HEYが押さえると

▼YO-HEY「落ち着け。落ち着け。とりあえず2人とも落ち着こう。落ち着いてくれ。まあまあまあまあ、今日は落ち着けっていうより、試合にも勝ったんやし。そのあと、向こうのやり方が気に食わんのはわかる。自分も気に食わんけど、あるやん。絶好な仕返す場所が。11月24日、RATEL'S興行、新木場で思う存分に。俺もそうやし、この2人も、そしてボスも暴れたったらええだけの話やから。とりあえず今日は2人とも落ち着いて。家に帰って、泡盛片手にドンジャラしながら、すっきりしたらええねん。以上」

▼タダスケ「いや、許さん。今から行ってくるわ」

▼YO-HEY「なに!? ちょっと待て待て」

▼タダスケ「見とれ!」

※タダスケとHAYATAが控え室のほうに走っていく

▼YO-HEY「待て待て待て。星が3つ並んどるぞ。待て待て待て」

 

【鼓太郎の話】

「タダスケもっと本性出せって。お前そんなナリのくせにな、おとなしすぎるよ。ベルトが泣いてるよ。タダスケの腰にはいたくないって泣いてるよ。前の持ち主の方が良かったって泣いてるよ。ベルトの声を聞いてやってくれ。1ミリも輝いてないだろ?」

 

 

第4試合

清宮海斗&丸藤正道&Hi69vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【試合後の拳王&北宮&稲村】
▼拳王「田村潔司、お前がな、ガチめで苛立っている、その返答を俺はしたぞ。苛立っているんだったらな、リングに上がれよ。苛立っているんだったらな、俺と戦えよ。おい、田村潔司。俺からの返答を待ってます。そしてな、今日聞いただろ? ノアの会場にUWFのテーマを流したいと思うか? ノアのクソ野郎どもはな、メチャクチャ拍手を送ってただろ? 聞きたいんだよ。来年か、20周年になるノアにもな、新しい刺激が欲しいだろ? 新しい刺激は俺が運んできてやるからな」

▼北宮「帰るぞ!」

▼稲村「はい!」

 

 

第5試合 IPWジュニアヘビー級選手権試合

小峠篤司vs原田大輔

【原田の話】

「(試合を振り返って?)振り返る試合じゃない。疲れた(※と控室へ)」

 

 

第6試合

中嶋勝彦&潮崎豪&谷口周平vs杉浦貴&鈴木秀樹&イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.

【谷口の話】

「もう11月26日、新潟、必ずさっきも言ったように俺が勝って、でっかい花を咲かせてみせます」

 

【試合後の潮崎&中嶋】
▼中嶋「次の後楽園は俺たちの後楽園でしょ? 12・3」

▼潮崎「そして新潟も俺たちAXIZの大会だ」

▼中嶋「新潟も、次の12・3後楽園ホールも、俺たちAXIZの素敵な音色を奏でるよ。豪さんやりましょうね(握手を交わす)」