ニュース

八戸大会 「“本当のノア"俺が見せる」 GHC戦へ潮崎が若き王者に猛チャージ 試合後コメント

インフォメーション
2019.12.08

「“本当のノア"俺が見せる」 GHC戦へ潮崎が若き王者に猛チャージ▼原田Tシャツ投入でHAYATA屈辱TKO負け Jr.戦へ小川止まらず▼稔がJrリーグ&翌日・清宮戦へ“秘めたる野望"チラリ▼ナショナル戦へ北宮が前哨戦連勝

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第1試合

田中稔vs宮脇純太

【試合後の稔】
――1月のジュニアリーグ戦出場が決まったが?

▼稔「最近、ジュニアがらみの試合をやってなかったんで、久々のジュニアの試合。今回ももしかしたらエントリーされないかも?と思ってたんで。8月にジュニアタッグ挑戦して負けた時に『しばらくタイトル戦線から距離置きたい』って言ってたんで。でも、エントリーされたんで、この4ブロック制っていうのも面白そうだし、Xふたりも“X"って隠すくらいだから凄いのくるんだろうし。楽しみで。とにかく早く年明けてスタートしたいなって気持ちはありますよ。あとは明日。むつで現GHCヘビー級チャンピオン(清宮)と、なぜかポンッとカードが組まれてるんで。まぁ明日、勝てば大きいこと言いたいなとも思っています。来年からやりたいと思ってることの、良いとっかかりにしようと思ってるんで。良いカード組んでもらいましたよ」

――なにか秘めていることがある?

▼稔「そうですね。今年の秋くらいから急激に『来年はコレいこうかな』って思いはじめたことがあって。そこへ向けてどう持っていこうかな…って思ってたら良いカード組まれたんで」

 

 

第4試合

杉浦貴&大原はじめ&岡田欣也vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【北宮の話】

「取りこぼしなく、テンションも落とさず、どんどんボルテージを上げていくだけだ! 以上!!」

 

 

第5試合

HAYATA&タダスケ&YO-HEYvs小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司

【試合後の小川&小峠&鼓太郎】
――ついに今日は原田のタオル投入…という決着になったが?

▼小川「そうだね。もうリーダーがね、負けを認めたんだから」

――ここまでヒザを攻めると、今後の出場にも影響が出かねないが?

▼小川「それで出られなくなるようなチャンピオンだったら“それまで"だから。まぁイイ感じでこっちのペースで進んでるから」

――明日も当たるが?

▼小川「そうだね。明日はもっと、グッチャングッチャンにしちゃおうか(笑) ハハ」

――1月にはジュニアリーグもあるが、STINGER3人チャンピオンでリーグ戦を迎えたい?

▼鼓太郎「そうだね。俺たちのタイトルマッチはそれまでにあるのかどうかは知らないけど。リーグ戦は4ブロックなの? そうなんだ。今日初めて知った」

▼小川「何人出て、何ブロックなの?」

――16人出て4ブロックとなる

▼小川「1ブロック4人か…じゃあ俺ら4人でやろうか!」

▼小峠「逆におもしろいっすね(笑)」

▼鼓太郎「普段見られないシングルが見られるリーグ戦か…」

 

 

第6試合

清宮海斗&谷口周平&Hi69vs潮崎豪&中嶋勝彦&熊野準

【試合後の潮崎】
――前哨戦第2戦、あらゆる場面で気迫が上回っていたように見えたが?

▼潮崎「当たり前だよ。挑戦者なのに気迫が無かったらどうすんだって。挑戦者として“当たり前"のこと」

――改めて王者・清宮海斗と前哨戦を通じて当たってみて、何を感じる?

▼潮崎「何回防衛してるんだっけ? 6回? それだけ防衛を重ねて、GHCのチャンピオンとして、強い相手を倒してきて。チャンピオンとして、素直に凄いとは思います。でも! 試合で向き合ったら、怖さを感じない。華麗さ、俊敏さは凄いと思うけど、怖さ・強さは感じないからね。そこを1・4までに引き出して、引き出したうえで! 清宮海斗を叩きますよ」

――『お前から獲りたい』との発言もあったが?

▼潮崎「素直にそう思うから。アイツが巻いて、2019年のノアをチャンピオンとして引っ張ってきた。それは動かない事実だし。だからこそ、清宮海斗から獲りたいって意識は誰よりも持ってますよ。あいつだからこそ、あのベルトを俺がもらいたい」

――新体制も定着してきて、今このタイミングで自身がベルトを獲らなければいけない意味があるとしたら?

▼潮崎「ノアは来年20周年。あいつは“清宮イヤー"って言ってたみたいだけど、“本当のノア"を俺が2020年、俺が見せます。そのためにもGHC……俺が必ず獲る」