ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

盛岡大会 Hi69が故郷・盛岡でメイン勝利 Jrリーグ戦前に「地元で防衛戦」実現誓う 試合後コメント

インフォメーション

中嶋が“丸め込み"で一発逆転勝利 1・4エルガン戦へ意外性披露▼早くもGHCジュニア王者・小川誕生!? ベルト姿で記念撮影、ヒザ悪化HAYATAの“放棄”を主張▼Hi69が故郷・盛岡でメイン勝利 Jrリーグ戦前に「地元で防衛戦」実現誓う

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第4試合

○中嶋勝彦&潮崎豪&熊野準vs谷口周平&モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム×

【試合後の潮崎&中嶋】

▼中嶋「はぁはぁ…キツかったあ! …でもね、ゴウさんがいれば、このタッグという形式ならね、負ける気がしないよ。でも勝てて良かったよ。俺もさ、1・4決まったし。エルガン戦に向けて…っていう目的、目標があるからね。ここで負けてらんないよ」

――今日は珍しく丸め込みで試合を決めたが、これもエルガン戦を見据えたこと?

▼中嶋「さあ、それはどうだろ。観に来ないと分かんないよ」

――裏をかくには有効な一手だが…

▼中嶋「そうだね。プロレスラーらしいでしょ? 受けて受けて最後に勝つ。かっこいいだろ?(笑)」

――2020年の最初は、今までとは違った中嶋勝彦がみられる?

▼中嶋「乞うご期待だね。それを見たいだろ? YESかNOで答えてくれよ。今年の俺より、来年の俺。成長した俺を見たいだろ? なぁ?」

――YES

▼中嶋「そうだろ? 来年はノアも20周年、俺たちAXIZも2年目だ。まだまだAXIZはどんどん成長するし、俺・中嶋勝彦も新年一発目から大きな大きな一歩を進めるよ」

▼潮崎「……YES!」

 

第5試合

○小峠篤司&小川良成&鈴木鼓太郎vsHAYATA&原田大輔&YO-HEY×

【試合後の小川&小峠&鼓太郎】

――HAYATAはベルトを置いていってしまったが…

▼小川「え!? そうなの? “放棄"したんじゃないの? もう戦えないって」

▼小峠「戦わずして!(笑) 前哨戦で潰れたってことでしょう」

――不戦勝ということ?

▼小川「不戦勝っていうか、もう(ベルト)もらっちゃったからね…」

▼小峠「タオル投げたようなモンすからね(笑) ベルトを置いてくなんて」

▼小川「もうこれでベルトが全部(STINGER)に来たんだよ」

▼鼓太郎「そう。圧倒的じゃないか、我が軍は」

――では…王者として、どのような意気込みを?

▼小川「まぁ、そうだね。誰でもかかってこい!!」

▼鼓太郎「圧倒的じゃないか、我が軍は!」

 

第6試合

○清宮海斗&丸藤正道&Hi69vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝×

【試合後のHi69】
――清宮&丸藤と組んで地元・盛岡メインで勝利したが?

▼Hi69「盛岡に凱旋で帰ってくる…っていう気持ちももちろんありますけど、やっぱり丸藤・清宮がいて負けられない!って気持ちが強かったんで、そこは最低限の自分の役目を果たしたとは思ってます」

――現状はくすぶっているような状況が続いているが、ここを転機に見据えるものは?

▼Hi69「やっぱり何回も言うようですけど、1月のシングルリーグ。所属になって3年くらいたつんで、シングルでの結果も出したいと思っているんですけど、やっぱり自分の力不足の部分も分かってるので。(タッグパートナーの)稔さんと離れるワケではないですけど、シングルリーグ戦には稔さんも出るので、そこでも切磋琢磨できればいいなとは思いますね」

――来年は県営体育館でタイトルマッチを?

▼Hi69「できたら最高ですね。この会場は僕は少年の頃には無かったと思うんで。やっぱり県営体育館で全面使ってできたら最高じゃないですかね。盛岡の人、岩手の人もそのイメージのほうが強いと思うので。ただ、そのためにはやっぱり、ノアの力をもっと高めて、いろいろな人にノアを伝えていきたいですし、岩手に関しては自分がその伝達者になりたいですね。チャンピオンで県営体育館で防衛戦をする。自分にとっては、一番近い夢ですね。自分が20年やってきたプロレスもあるんでね。このまま突き進んでいきたいと思います」

関連興行