ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【2.1後楽園でGHC3大選手権開催!】【前売り券は31日17時まで発売中】GHCヘビー級選手権試合・清宮海斗vsマサ北宮 調印式の模様

インフォメーション

【2.1後楽園でGHC3大選手権開催!】【前売り券は31日17時まで発売中】
GHCヘビー級選手権試合・清宮海斗vsマサ北宮 調印式の模様

1月29日、有楽町のノア新事務所がある会議室にて2月1日(金)後楽園ホール大会で行われるGHCヘビー級選手権試合・清宮海斗vs拳王の調印式が行われた。各選手のコメントは以下の通り。

 

【調印式の模様】

ーー王座戦に向けた意気込みを

▼北宮 ベルトに挑戦表明した時から言ってるんですが、清宮のもとにGHCヘビーのベルトがあるということを、まったく認めていない。だから挑戦表明した、と。自分がのし上がりたいから挑戦表明した、とかいうワケではなく、こいつのもとにベルトがあるということを認めてないから挑戦表明した。今までの挑戦とはニュアンスが違うチャレンジなので、何がなんでも“新しい景色"を俺が見せたいと思います。

 

▼清宮 色んな意見があると思うんですけど、2月1日、後楽園ホール。入門当時から寮長だった北宮さんとタイトルマッチができることに、まずは誇りを持ちたいと思います。今しかできないことがあると思うんで、俺の今の全力を北宮さんにぶつけて、必ずベルトを守ります。応援よろしくお願いします。

 

ーー北宮選手は初挑戦から2年以上に渡って追い続けてきたGHCヘビーだが、改めてベルトへの思い入れはどんなものがある?

▼北宮 ヘビーのベルトは団体の象徴。やっぱり持ってる人間が、その時のノアのアイコン(象徴)にならなきゃならないと思うし。“顔"ですよね。誰がどう見てもチャンピオンだと思うような雰囲気がなきゃいけないし、そういう試合もしなきゃいけない。それぐらい重いものだと思ってます。

 

ーー上に噛みつき続けてきたなかで、後輩に先を越された悔しさやジェラシーはある?

▼北宮 あんまり言いたくないけど、新世代軍だなんだって言ってきて、最終的にこういう状況を作ってしまったのは情けないし、自分自身にも腹が立つ。それはもちろんありますね。

 

ーー合宿所時代を先輩・後輩として過ごした仲でもあるが、北宮選手にとって清宮海斗個人はどういう存在?

▼北宮 単なる後輩の一人ですよ。たまたま僕が寮長の時に入ってきた、というだけで。

 

ーー清宮選手にとっては、北宮選手は思い入れの強い存在?

▼清宮 デビューしてからもトップの選手に食らいつく姿というのは、いつも参考にしていたので、思い入れは凄くあります。

 

ーー“今しかできないこと"とは具体的に?

▼清宮 今僕がベルトを持って戦うシチュエーションというのは、色んなことが初めてなシチュエーションがたくさんあると思うので、その初めてのシチュエーションを大切に戦いたいな、と思います。

 

ーーそれだけにどんな試合をして、どんな勝ち方がしたい?

▼清宮 僕は常に全力で試合をして、お客さんの声援を力にして、このタイトルマッチでも限界を超えて、さらに上のステージに行きたいと思います。

 

ーー北宮選手は主張を踏まえてどんな試合をして、どんな勝ち方がしたい

▼北宮 本来なら、タイトルマッチというのは、チャンピオンが試合を支配しなきゃいけないと思う。でもこの試合に関しては、俺が全部コントロールして“俺の試合"にしようかなと。試合というのは二人いなきゃできないけども。

 

ーー清宮のどこが認められない?

▼北宮 認められるところはまったくない。無いから挑戦表明したワケで。とにかく自分が巻く前に先を越された。そういう情けない気持ちでいっぱいだったから挑戦表明しましたね。

 

ーー前哨戦では北宮に押され続けたが?

▼清宮 自分のなかで前哨戦を戦っていて、まだまだ甘い考えだったな…と。挑戦者のほうがベルトを獲るために全力で来たと思いますし、僕はベルトを守るっていうひとつの目的だけで、闘いの部分では挑戦者に引けをとってしまったのかな…と思ってます。それは次のタイトルマッチでしっかり見返してやろうと思ってます。

『Navig. For The Future 2018 最終戦』
2月1日(金) 東京・後楽園ホール

[GHCヘビー級選手権試合]

【第32代選手権者】清宮海斗

vs

【挑戦者】マサ北宮

※第32代選手権者の2度目の防衛戦となります。

 

[GHCタッグ選手権試合]

【第47代選手権者】
マイバッハ谷口

火野裕士

vs

【挑戦者】
モハメド ヨネ
&
クワイエット・ストーム

※第47代選手権者の2度目の防衛戦となります。

 

[丸藤正道復帰戦]

丸藤正道

杉浦貴

齋藤彰俊

vs

潮粼豪

中嶋勝彦

小峠篤司

 

[GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合]

【第35代選手権者】
大原はじめ & 熊野準

vs

【挑戦者】
石井慧介 & 岩崎孝樹

※第35代選手権者の初防衛戦となります。

 

[タッグマッチ]

原田大輔 & タダスケ

vs

Hi69 & 田中稔

 

[6人タッグマッチ]

HAYATA

諸橋晴也

宮脇純太

vs

小川良成

YO-HEY

鈴木鼓太郎

 

[6人タッグマッチ]

拳王

稲村愛輝

岡田欣也

vs

コーディ・ホール

長井満也

KAZMA SAKAMOTO

 

 

~皆様のご来場お待ちしております~