ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

秋田大会 潮崎が前哨戦連勝 王者・清宮に「今のままなら喜び半減」 試合後コメント

インフォメーション

潮崎が前哨戦連勝 王者・清宮に「今のままなら喜び半減」▼「盛り上がんねえんだよ!」 ナショナル戦へ杉浦が北宮に前代未聞の“乱入"指令▼造反者? 団体外? 拳王が金剛新メンバーのヒント提示▼

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

第4試合

○杉浦貴&大原はじめvs拳王&稲村愛輝×

【試合後の杉浦&大原】
――北宮の目の前で弟分の稲村を粉砕したが?

▼杉浦「まぁ、どうせ負けるんだ。見てるだけじゃなくて、入ってこいって。いいよ。邪魔してみろよ。どうせ勝てねえんだから」

――3対2でも良かったくらい?

▼杉浦「おう。いいよ、入ってこいって」

――挑戦表明した時は乱入してきたが、その後は強行手段に出ていない

▼杉浦「ビビってんじゃないの? 先のことなんて考えずに来いよ。試合後に来るんじゃなくて、試合中でもいいから来いよ。言っとけ、マサに。こんなんじゃ刺激が足りない。こんなんじゃ普通にアイツに勝っちゃうから。なんか仕掛けてこいって。全然おもしろくねーよ! 乱入? いいよ。来いよ!」

――大原選手は15周年記念試合に向けて?

▼大原「杉浦さんのおかげでね、自分の15周年の節目をやらせてもらえることになって。久しぶりに校長(ウルティモ・ドラゴン)と絡むし、いつもだったら対面にいる校長が横にいるっていうことで、原点に返りつつも、来年のジュニアリーグに向けて動き回って、RATEL'SとSTINGERだけじゃなくて、ノアジュニアに杉浦軍として入っていこうかなと思ってます」

【試合後の拳王】
▼拳王「今日は杉浦軍に負けたけど、このままじゃ金剛終わらねえからな! 金剛興行で新しい二人が金剛と歩みをともにするんだぞ? 俺たちの仲間が、金剛興行で二人いる。ノアの人間なのか? ノアの外の人間なのか? それは言わねえぞ! 俺たちと同じ行動、考え、強い信念があるヤツがなぁ、あと二人いるんだ! 金剛興行で金剛は5人になる。このノアの、まったく輝いてないリングを、俺たち5人でダイヤモンドのように輝かせてやるからな!」

――その二人に関するヒントだけでも…

▼拳王「ヒント……ノアの中にいる人間か、ノアの外にいる人間か。ヒントはそれだ。ひとつだけ言えること、そいつらは俺たちと同じ強い信念を持ってるってことだ!」

 

 

第5試合

○潮崎豪&中嶋勝彦&熊野準vs清宮海斗&谷口周平&井上雅央×

【試合後の潮崎】
――前哨戦を制したが?

▼潮崎「もう俺には全然(手応えが)来てねえな。アイツが以前、防衛戦を重ねてきた時はね、もっとピリピリしてたはずだよ」

――物足りない?

▼潮崎「足りてるか? あれで足りるのか?」

――ピリピリしていた頃の清宮海斗から獲りたい?

▼潮崎「そうだね。そうじゃないと、俺がアイツからGHCのベルトを獲ったとしても、喜びも半減する。もっと来いって。いや、もっと来られるはずだ。俺はいつだって首は狙ってんだよ」

――前哨戦からタイトルマッチのつもりで行く…と清宮は言っていたが?

▼潮崎「言ってたよね? タイトルマッチのつもりじゃなくて、俺は常にタイトルマッチだと思ってやってる。俺はその気持ちでやってるよ。GHCのベルトを巻くってことは、それぐらいのことだと思ってるし、1・4、勝負なんだろ?」

関連興行