ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

青森大会 清宮負けた! GHCへ潮崎王手、ムーンサルトで東北ツアー締め 試合後コメント

インフォメーション

清宮負けた! GHCへ潮崎王手、ムーンサルトで東北ツアー締め▼北宮が杉浦の“乱入指令"を一蹴 「正面突破で壁ぶち破る」▼Jr戦へ急転…小川タンカ送りで青森騒然 HAYATAヘデックで首負傷か▼

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

第1試合

YO-HEY△vs△熊野準

【試合後の熊野】
――YO-HEYと引き分けたが?

▼熊野「久々にジュニアの選手とシングルマッチ。ここ最近、ジュニアの輪に入れてなくて。RATEL'Sしかり、STINGERしかり。彼らがノアジュニアの中心に立ってるのかもしれないけど、俺はノアジュニアの生え抜きなんで。何クソって気持ちもあって、今日もシングル、勝ちたかった! 勝ちたかったけど、やっぱりYO-HEYさんは強いよ。でも、勝たないと。ノアジュニアの生え抜きで、ノアジュニアのテッペンを目指し続けてるからには。来年一発目、ジュニアのリーグ戦。しっかりエントリーされてる。昔からそうだ。原田大輔と組んでた時も、北宮さんと組んでた時も、大原はじめと組んでた時も、誰と組んでる時も、俺はやっぱり“下"の位置にいた。やっぱりそれを打ち破らないといけない」

――“あと一歩"をジュニアリーグ戦で突き破る?

▼熊野「そう。何が起こるか分からないんでね。いつ俺が試合できなくなるかも分からない。俺のレスラー人生に欠かせない人が、そういう状況になってしまったことも今年あったので。だからこそ、今まで以上に突き進んでいって、ノアのテッペン…取ります」

 

第4試合

○マサ北宮&拳王&稲村愛輝vs杉浦貴&大原はじめ&岡田欣也×

【試合後の拳王&北宮】
▼拳王「今日の青森で3人“だけ"の金剛は終わりだ! 14日! 新木場1stRING、金剛興行。新たに俺たちと歩みをともにするのが二人いる! そのヒントだけ教えといてやるよ。ノアの中にいる人間か、ノアの外の人間だ。それがヒントだ! 楽しみにしておけよ!」

▼北宮「杉浦貴には挑戦表明の時に奇襲を仕掛けただけだ。あとは、正攻法だ。正面から突破する。小細工なんて使ってる場合じゃねえんだよ。あの強大で強い壁をぶち破るには、正面から突破しねえと自分が納得しねえんだよ。これだけは覚えておいてくれ。以上!」

 

第5試合

○HAYATA&原田大輔&タダスケvs小峠篤司&鈴木鼓太郎&小川良成×

【HAYATAの話】「おい! 1月4日も……同じやっ!」

 

 

第6試合

○潮崎豪&中嶋勝彦&モハメド ヨネ&クワイエット・ストームvs谷口周平&齋藤彰俊&井上雅央&清宮海斗×

【試合後の潮崎】
――

▼潮崎「アイツはなんだ? タイトルマッチ決まって、『前哨戦からフルスロットルで行く』とか『タイトルマッチのつもりで行きます』って言ってたな? ちげーよ。タイトルマッチだよ。俺はタイトルマッチだと思って臨んでんだよ。そんな思いじゃ俺は止められねえよ。こっちは常にタイトルマッチでやってんだよ。ナメんな!」

――ムーンサルトをフィニッシュに選んだ意図は…

▼潮崎「俺の思い、GHCへの思い、すべてをかけるよ。アイツと向かい合う時は全部タイトルマッチだ。前哨戦? そんな駆け引きはいらねえ。アイツの気持ち、チャンピオンとしてのプライド…。ジャーマン食らってタイガーも食らって、その気持ちは一発一発伝わりましたけどね。GHCはそんなもんじゃないよ。こうやって東北全部で7大会か。今のお客さんを満足させるのはもちろん、次に帰って来る時は、今日以上のモノをみんなに伝えたいし、それをもっともっとGHCを…ベルトを巻くものならそれを広める。その素晴らしさを広める。それがチャンピオンだ。今日観に来て、また行こうって思ってもらえること。そして次はより多くの人に観てもらえるように、素晴らしい“ノアの闘い"をみせる。それがGHCのチャンピオンだ」

関連興行