ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

沼津大会 清宮が潮崎粉砕でノア2019年締め! 1・4GHC戦へ“通年王者"の誇りあらわ 試合後コメント

インフォメーション

清宮が潮崎粉砕でノア2019年締め! 1・4GHC戦へ“通年王者"の誇りあらわ▼杉浦血祭り! ナショナル獲りへ北宮が最終前哨戦で直接ピン▼覇王&仁王乱入で大の字…V1戦へ快勝も小峠&鼓太郎屈辱▼覇王&仁王が“変身"ファイト&連係試し切りで完勝

 

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

http://dx-sp.gsj.bz

写真提供 プロレス/格闘技DX

 

 

第3試合

田中稔&諸橋晴也vs覇王&仁王

【試合後の仁王&覇王】
――挑戦決定後、初めての試合だったが、試合を振り返って?

▼仁王「見ての通りですよ。見ての通り。あと俺らは残り当日しかないんでね。見ての通り」

▼覇王「一緒っすね。挑戦決まったのに、相手があの二人ってことは、まだまだ行けるでしょう。しっかりと見ててください」

▼仁王「もう言いたいことは新木場で言ったんで。それがあって決まったんだろうし、俺と覇王の試合を観にこいと。それだけです」

――連係も出ていたが、手応えは?

▼仁王「まだまだ俺らには連係あるんで。それも含めて見逃さずに見てろよと」

――Hi69の時とは違う技が多く出ていたが?

▼仁王「名前変えた時点で分かってると思いますけど、それが試合の技だったりに出ることは普通のことだと思っているので。見たまんまですよ。見てどう思うか。それだけ」

――覇王選手は小峠&鼓太郎組という王者組をどう見る?

▼覇王「この崇高なるリングのチャンピオンだから。相手に不足もなにも無いから」

 

 

第4試合

杉浦貴&大原はじめ&NOSAWA論外vs拳王&マサ北宮&稲村愛輝

【北宮の話】

「杉浦よ! 実力行使じゃお前から取れないと思ったか? 乱入や反則しなきゃ、俺がテメーに勝てないとでも思ってんのか!? 見くびんじゃねえぞ、この野郎! 赤いベルトは、ナショナルのベルトは金剛のモノなんだ。そして! マサ北宮のモノだ! 1月4日、必ず獲る! 覚悟してこい!!」

 

 

第5試合

HAYATA&YO-HEY&タダスケvs小川良成&鈴木鼓太郎&小峠篤司

【鼓太郎の話】

「(仁王と覇王について?)名前負けし過ぎてて、ちょっとかわいそうだな。4日までに、せいぜいその名前に近づく実力をつけてきて欲しいね。ま、無理だと思うけど」

 

 

第6試合

清宮海斗&丸藤正道&原田大輔vs潮崎豪&中嶋勝彦&熊野準

【試合後の清宮】
――ノア本興行最後の大会を、潮崎からの反撃ピンフォールで締めたが?

▼清宮「チャンピオンが締めるしかないでしょう。それは。チャンピオンとして今年やってきて最後の闘い。それは俺が締めますよ。もちろん」

――改めて通年王者としての地位を守ったが?

▼清宮「いや、まだまだ始まりに過ぎないんですよ。今日もこうやって、お客さんもたくさん入ってくれてますけど、まだまだこれは始まりに過ぎないんで。これからもっともっと、やっていかなきゃいけないこと…それは今年1年やってきた中での課題が見えてるんで。俺はここでベルトを落とすワケにはいかないんですよ!」

――『タイトルマッチの“つもり"じゃなくて、前哨戦からタイトルマッチとしてやってる』潮崎は自身の覚悟をただす発言をしていた

▼清宮「前哨戦から色んな闘いがあったこの1年間、俺はGHCチャンピオンとして、どこにも負けないつもりでやってきましたから。そこ(覚悟)も負けるつもりはないです」

――杉浦軍興行で最後の前哨戦がある

▼清宮「前哨戦としては残りひとつでしょう? 向こうもタイトルマッチだって言ってると思うけど、それは俺も同じ思いだから。残り1試合、どういう試合になるのか……期待してください!!」

関連興行