ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

後楽園大会 “AXIZ"中嶋&潮崎がタッグ奪回 横浜でエディ&北宮迎撃へ 後楽園ホール大会試合後コメント

インフォメーション

“AXIZ"中嶋&潮崎がタッグ奪回 横浜でエディ&北宮迎撃へ

▼フーリガンズ解散 「杉浦vsKAZMA」一騎打ちへ、齋藤は谷口に改心迫る

▼小川&鼓太郎戴冠も…HAYATA“逆造反"でRATEL'S復活!タダスケと挑戦へ

▼丸藤パーフェクトキーロックで清宮タップ…後楽園大会詳報

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆ 第2試合 GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権試合 60分1本勝負
【第35代選手権者】大原はじめ&熊野準 vs (挑戦者)小川良成&鈴木鼓太郎

 

【試合後の小川&鼓太郎&YO-HEY】
▼ YO-HEY おいおいおいおいおい! 新チャンピオンおめでとうございます!の前に言わせてくれや! 嫁さん(HAYATA)よぉ! お前なかなかオモロイことしてくれんな! ホンマにな!! お前がそんな刺激的なオモロイことしてくれるんやったら、俺らこれから3人でもっともっとオモロイことやったるからな! 覚悟しとけよ! この小川良成・鈴木鼓太郎のスーパーチャンピオン! 新チャンピオンが中心になって、そこに俺もひょこっと…いやモッコリと!乗っかって、3人で暴れていくよ。おいおいおいおいオモロイことしてやっから覚悟しとけ! 俺は怒っとんぞ!! 俺は怒っとんから先に帰ります。

 

※YO-HEYが去る

 

▼ 小川 簡単に言うけどタイトルマッチ、あいつらとやります。絶対HAYATA許さない。

▼ 鼓太郎 (RATEL'SがYO-HEY引き抜きに逆襲して)やり返してきたってことだよね? あいつら全員俺に負けてるから、また徒党を組んだところで勝てるワケないんだから。

 

ーー小川選手とベルトを巻けたことについては?

▼ 鼓太郎 組む機会はいっぱいあったんですけど、タッグ組んでベルトに挑戦したのは対丸KEN以来…14年ぶり? こうやって小川さんと巻くことができて、そこは素直にうれしいですね。

 

ーー小川選手は?

▼ 小川 組んだら獲れるとは思ってたけど……新体制は脱・なんとか(脱・三沢)……とか言ってるみたいだけど、俺と鼓太郎は多分、逆のほうに行くと思うから。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

◆ 第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負
マサ北宮 vs エディ・エドワーズ

 

【試合後のエドワーズ】
ーー試合を振り返って?

▼ エドワーズ 前回コーラクエンに来た時は、ナカジマにチャンピオンシップで負けた。でもこうしてコーラクエンに帰ってこられたことはうれしい。そしてノアでもトップクラスをキープしてるキタミヤに勝つことができて、なおのこと嬉しいね。ノアの一員だってことを、もう一度認識するためにも、この試合は意味があったと思うよ。


ーータッグ王座戦が流れたが、見据えるものは?

▼ エドワーズ  俺はチャンピオンになりたい。シングルでもタッグでも。でも今、俺の目はタッグチャンピオンに向いてる。一度も巻いたことがないし。そのために日本に来たからね。


ーー改めて北宮と握手していたが?

▼ エドワーズ 彼へのリスペクト。彼のおかげで自分の力を引き出すこともできた。同時に“またノアに戻ってきたんだ"って気持ちも確認できたから、感謝の意味も込めて。


ーーノアも新体制となったが?

▼ エドワーズ ノアは今も昔も僕のホーム。自分もノアも変わっていくかもしれないけど、ノアはノアであることに変わりはないと思ってるよ。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

◆ 第4試合 杉浦軍(ダークエージェント) vs フーリガンズ イリミネーションマッチ 時間無制限
杉浦貴&齋藤彰俊&井上雅央&稲村愛輝&岡田欣也 vs マイバッハ谷口&火野裕士&長井満也&KAZMA SAKAMOTO&コーディ・ホール

 

【試合後の杉浦&齋藤&井上&稲村&岡田】
ーー勝因は?

▼ 杉浦 みんなの頑張り。若いヤツも、齋藤さんも、あとロートル…いや!井上さんも。井上さんが普段以上に頑張ってくれて。

 

ーー前哨戦は全敗、不安しか無いと言っていたが、今日の井上選手は頼もしかった?

▼ 杉浦 頼もしいねえ。恍惚(こうこつ)だよ。恍惚と不安、二つ我にあり、だよ……

 

ーー齋藤選手は?

▼ 齋藤 今日はチームとしての勝利。チームとして強いヤツを抑えられたし、稲村がやってくれたんで。あと一つ言いたい! フーリガンズ、今日で解散なんだから、マイバッハ谷口! 悪いことばっかりしないで、こっち側に来てマトモなプロレスしろ!

▼ 杉浦 そうだよね。これから、それぞれの道を行くんだろ? 解散なんだから。やり直せ。

 

ーーマサオコールも起こったが?

▼ 井上 活躍もなにも、そこは齋藤さんがね。齋藤さんの男気ですよ。歓声は…弱いヤツに来るもんだから…

 

ーー稲村選手も相手方を2人失格に追い込んだが?

▼ 稲村 あそこで齋藤さんが僕を呼び込んでくれなかったら僕は動けなかったんで。あそこで齋藤さんの思いをしっかりくんで、相手を落とせて良かったと思います。

 

ーー岡田選手は悔しい結果となったが?

▼ 岡田 戦力的には何もできなかったですけど、自分と稲村でどこまで相手を追い詰められるかずっと考えてたんで。稲村が頑張ってくれたんで、結果的にフーリガンズを倒せてよかったです。

▼ 杉浦 まぁ、場外で相手が入ろうとするのを抑えてくれたりしてたんで。十分な戦力だよ。

 

ーーKAZMAとの一騎打ちが決まりそうだが?

▼ 杉浦 なんか悔しいんだろうな。ああみえて熱いこと言うから。まぁ、相手してやるよ。

 

【KAZMAの話】 男に二言はない。フーリガンズ、今日で解散する。リング上でも言った通り、杉浦。お前に俺の思いは分かんないんだよ。フリーとしての思い、フーリガンズに対する思い。お前に分かってたまるか! そして今日の試合。3カウント取られたけど、俺は“参った"という言葉は言っていない。だから次、文体で俺とシングルマッチをやれ。…そして、フーリガンズだけじゃない。俺には他にも“仲間"がいるんだ…

 

【長井の話】 負けは負けだよ。俺たちの吐いた言葉はのまねえ。フーリガンズ、今日で終了だよ。長井満也…この先わかんねえな。このままノア撤退するか、それとも新しいヒーローでも現れてくれるのか? わかんねーよ!

 

【コーディの話】 フーリガンズは今日で終わった。でも敗者のままじゃない。俺はノアにフーリガンになりに来たワケでも、モンスターになりに来たワケでもない。俺は俺として、次のやるべきことをやる。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆ 第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
清宮海斗&原田大輔 vs 丸藤正道&田中稔

 

【丸藤の話】 (清宮のドロップキックは)効いたよ、マジで。でもよ、前哨戦だからって、お互いの技と技をぶつけあってそして当日を迎える…みたいな、ありきたりな前哨戦は俺はやらない。最後の技は…そうだな。名付けて“パーフェクト・キーロック"だな。新しいパーフェクトシリーズだ。引き出しが違うよ。安っぽくて引き出しの少ない家具じゃなくて、とても美しくて高級で引き出しの数がいっぱいある、そんな“家具"に俺はなってます。どんどん魅せていきましょう! これで高級家具屋さんが俺のスポンサーにつくんじゃないか!?(笑)

 

【稔の話】 清宮vs丸藤より完全に上を行って、横浜文体のメインを取るって言いましたけど、今日のカード見たときに、ここで最後俺が取らなかったら叶わないと思ってたんですけど…。ホントに悔しい。ただ、3月10日の横浜文体では、GHCジュニア選手権試合が話題性で負けないように、メインを取れるようにあきらめないですから。話題性で絶対に勝って、絶対にメインを勝ち取ります。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

◆ 第6試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
【第48代選手権者】モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム vs 【挑戦者】中嶋勝彦&潮﨑豪

 

【試合後の潮﨑&中嶋】
▼ 潮﨑 いやぁ…効いたね。

▼ 中嶋 効いたね。キャリアは凄いよ、キャリアは。一発一発の重みが違うからね。でもさ、今のノア、俺たち“真ん中の世代"が埋もれてくワケにはいかねえんだよ!

▼ 潮﨑 特に中嶋、潮﨑から目が離せない状況に俺たちが持っていくから。楽しみにしといてくれよ。

 

ーー急造とも言えるエドワーズ&北宮組が挑戦表明してきたが?

▼ 中嶋 個の強さは間違いないと思いますけど、負けることは考えられないですね。一度ベルトを手放して、再び手にした俺たちは、これまでとぜんぜん違うと思うよ。それだけは確信したね。今日の中嶋勝彦&潮﨑豪は何かが違ったと思うよ。それで!ですね、2度目のベルトも奪取したことですし、いい加減チーム名も決めようと。上の世代、下の世代にはさまれた俺たち世代ですけど、俺たちがこのノアの中心になってかき回す…という意味で、名前は“AXIZ"にしようと思う。意味は軸。本当のつづりは“AXIS"なんだけど、俺たちのつづりは“AXIZ"で。ノアも新たな航海が始まったけど、俺たちもこのベルトともに新たに始まるよ。

▼ 潮﨑 プロレスリング・ノア、そしてプロレス界、すべてを飲み込んでいきましょう!

▼ 中嶋 そうだね。これからのプロレスリング・ノア、そしてAXIZを…たっのしみにしとけ!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関連興行