ニュース

豊中大会 「ハートが違う」 GTLへ清宮&拳王が王者AXIZに先勝 大阪・豊中市ローズ文化ホール大会試合後コメント

インフォメーション
2019.03.21

「ハートが違う」 GTLへ清宮&拳王が王者AXIZに先勝▼RATEL'Sが全面対決で“スティンガー"撃破 原田は挑戦権予約▼“奇声競演"で意外や息ピタリ GTLへ杉浦&KAZMAが始動▼GTLへ新人・稲村快勝 北宮も「どんどん調子に乗れ!」…豊中大会詳報


試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

 

第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負
マサ北宮&稲村愛輝 vs 宮脇純太&岡田欣也

【試合後の北宮&稲村】
――タッグリーグに向けて良い滑り出しとなったが?

▼稲村 はい! この巡業ずっと北宮さんと組んでやってきましたけど、初めて二人だけのタッグだったんで、絶対に勝ってやろう!という気持ちで。ライバルの岡田にも宮脇さんにも絶対負けたくない。そういう気持ちで戦いました。

▼北宮 うん、良くやったと思いますよ! なぁ!(※と稲村の胸板を叩く)

▼稲村 ありがとうございます!!

▼北宮 いいぞ! 謙遜(けんそん)することは無い。細かいことはいいんだ! どんどん調子に乗れ! タッグリーグはそうじゃないと生き残れないよ。行くぞ!!

▼稲村 はい!! 行きます!!!

 

◆第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO vs マイバッハ谷口&熊野準

【試合後の杉浦&KAZMA】
――初めて組んでみての感想は?

▼杉浦 お前どう思うよ?

――息が合っていたように思うが?

▼杉浦 そのまま書け。少し誇張して書け!

――KAZMA選手は?

▼KAZMA どう思いました?

――杉浦選手がブラインドを突いてタッチしていたのは新鮮だった

▼KAZMA そう。新鮮だよね。いろいろ考えてるから。“タッグを組むだけ"じゃないから。ちゃんと見てるから。少し誇張して書いといて。

――タッグリーグに向けて気になるチームや、今のタッグ戦線に何か思うことは?

▼杉浦 全部に負けたくないよ。

▼KAZMA 全部でしょう。負けていいチームなんてないよ。てか勝つに決まってんじゃん。あとマイバッハ谷口。こういう時になると、ちょっとはやる気出すんだな。だったら俺と組んでた時から、普段からもっとやれよ。強敵が出てこないとできないんじゃなくて、自分でテーマ見つけくぐらい、どうにかしようぜ。いざとなったら、できんじゃねえかよ。それを普段から見せてくれてたら、フーリガンズ、少しは変わってたかもしれないな。ま“たられば"の話だけどね。

――元フーリガンズのマイバッハ&火野組とタッグリーグで当たるが?

▼KAZMA すげー怖いよね、火野が。谷口が火野の存在感を食うくらいになったらホントに優勝候補じゃねえか? ホントにそう思うよ。でもアソコ、きっと(火野の)ワンマンだろうから。谷口の頑張り次第。頑張ってくれよ、ホントに。

 

◆第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
小川良成&鈴木鼓太郎&YO-HEY vs 原田大輔&タダスケ&HAYATA

【試合後の原田&HAYATA&タダスケ】
――スティンガーと3対3の全面対決が始まったが?

▼原田 (※タダスケに)いかがですか?

▼タダスケ まだ始まったばかりやからな。あいつらチャンピオンやろ? 小川良成、ベルトどこ行ったんや? お前チャンピオンやろ? 入場してきた時、持ってきて無かったやろ? それでもチャンピオンか!? (※HAYATAに)ねえ?

▼HAYATA ………

▼原田 …まぁ次(稔&Hi69組が挑戦する)ジュニアタッグのタイトルマッチ決まってますけど、ただ指くわえて見てる俺たちじゃないんで。しっかりと自己主張も結果残してするし、タイトルマッチの結果次第では、もう一回タダスケと動きたいなとは思ってます。

――改めて復活したRATEL'S3人で目指すものは?

▼原田 どこを目指す…世界一のノアジュニアでしょう! 今日戦った3人とも、やっぱり“内容"っていうのは見せられるんで。しっかりと結果も残して、あいつら倒して、内容も残して、全試合が注目するノアジュニアに俺たちがしますよ。

――ヘビー級のタッグリーグに注目が集まりやすい状況だが?

▼原田 逆にヘビー級のヤツらに『気をつけろよ』って。全部俺たちが話題持ってくぞ? ヘビー級のタッグリーグに出ただけで安心してるヤツらは全部食っていく、内容で。(※HAYATAに)ねえ?

▼HAYATA ……(※黙って去る)

▼原田 (※タダスケに)ねえ?

▼タダスケ ……(※黙って去る)

▼原田 (※一人で)ねえ!?

 

◆第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
清宮海斗&拳王&田中稔 vs 中嶋勝彦&潮﨑豪&大原はじめ

【試合後の清宮&拳王】
――タッグリーグ戦に向けてAXIZに先勝した形となったが?

▼拳王 新しい景色が見せられるのは、アイツらじゃねえんだよ! 確かにな“見てくれ"は、めちゃくちゃカッコいいよ。でもな“ハート"がまったく無いんだよ! お前らも分かるだろ? 誰が見せられるんだ? 新しい景色、誰が創っていけるんだ!? 俺と清宮…俺たちに決まってんだろ!

▼清宮 今、拳王さんが言ったように“ハート"。ハートです! 俺たちは同じ方向を向いてるんで、向こうの蹴り、チョップ、いくら来ようとも必ず俺たちの“思い"で勝ってみせます。

▼拳王 プロレスはな、キャリアじゃねえんだよ。プロレスはな、顔でもねえんだよ。プロレスはどこでするんだよ!? (※胸を指差しながら)ココだろ!? ハートだろ!? ここの選手のなかで、ハートが一番ノアに向いてんのは誰だ!? 俺と清宮だろ!? だからな、必ずタッグリーグはな、獲るんだよ。

――続く金沢と後楽園でもAXIZと当たるが?

▼清宮 今ツアーもそうですが、タッグリーグも俺たちの魂で駆け上がります!