ニュース

札幌大会 海王完勝で無傷連勝、天王山は無敗対決に 清宮「誰も届かないところへ」 北海道・札幌マルスジム大会試合後コメント

インフォメーション
2019.04.14

海王完勝で無傷連勝、天王山は無敗対決に 清宮「誰も届かないところへ」▼革命男撃沈 AXIZ完勝で無傷2連勝▼翌日王座戦へ鼓太郎快勝 ノア勢に「フリー対決」の危機感問う▼奮闘・稲村を真っ向撃沈 杉浦軍コンビが2戦目で初日…札幌大会詳報

 

試合詳細、コメントはノア公式携帯サイトでご確認ください。

 

◆第2試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負

原田大輔&タダスケ&HAYATA vs 大原はじめ&熊野準&宮脇純太

 

【試合後の原田】

――新潟での熊野相手の防衛戦に向けて?

 

▼原田  “いつも通り"です。普通です。俺にとっては。あの熊野を倒すのに、そんなに力は要らない。なんなら、あいつがもっとやる気出して、色々アピールしないとなんにも面白くない。このまま行けば楽勝の防衛戦になります。

 

――何も伝わってくるものがなかった?

 

▼原田  伝わりましたか? 逆に。どっちかって言ったら今日は熊野より宮脇のほうが頑張ったんちゃうかな、って思うくらい。そのくらい宮脇からは『取りにいこう』とするのが伝わってきたし、それに比べて熊野が“いつも通り"すぎて面白くないかな、と思います。あいつはこのベルトが欲しいのか、俺の首が欲しいのかは知らんけど、今日が最後の前哨戦。もう俺からは何もない。あいつなりに新潟大会に向けて盛り上げてみろって。このまま行けば楽勝です。

 

 

◆第3試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

杉浦貴&KAZMA SAKAMOTO vs マサ北宮&稲村愛輝

 

【試合後の杉浦&KAZMA】

▼杉浦  まぁまず1勝。これで1勝1敗。

 

――北宮&稲村組はどうだった?

 

▼杉浦  やり甲斐あったよ。響く相手だから。

 

――稲村はキャリアが浅いが、響いてくるものがあった?

 

▼杉浦  うん。ああやってガムシャラにやっていくのがいいんじゃないか?

 

――KAZMA選手は今日の試合について?

 

▼KAZMA  タッグチームの名だけじゃなくて、ホントに“タフ"な相手でした。やべーかもって思うくらいタフでした。でも、俺は長いものに巻かれる、杉浦貴に巻かれるって決めたんで、こんなところで負けてられない。狙うは優勝だけだから。

 

――明日は小峠&長井組が相手だが?

 

▼杉浦  おい、実力じゃなくてな“ネタ"に走った二人に負けるか? 俺たち二人が? 俺たち真剣にやってんだよ。真剣にタッグリーグ優勝目指してんだよ。やれ革命だ、マントだって…ネタに走ってるだけだろ? 負けるわけねーだろ。

 

▼KAZMA  ネタがやりたいんだったらプロレスのリングじゃなくていいんじゃないっすかねえ。それに長井。ヒーローやりたいのか、ヒールがやりたいのか。何がしたいのか分からない。ただ自分がオイシイことをやりたいのか。それだったらいいよ。俺たちは優勝に向けて、確実に1勝をもぎ取るだけ。

 

 

◆タッグマッチ 30分1本勝負

小川良成&鈴木鼓太郎 vs 田中稔&H i69

 

【試合後の鼓太郎】

――あっという間に稔との王座戦前日となったが?

 

▼鼓太郎  俺はタイトルマッチを何回やるんだろうねえ。2週間やって、またタイトルマッチ。上等だよ。こっちはすべて勝ってんだ。負けてるのは顔だけだな。

 

――改めて田中稔という相手はどういう相手?

 

▼鼓太郎  巧(うま)い。確かに巧い。でも強さは感じないね。巧さは俺と同じくらい巧い。でも強さは俺と同じくらいは無い。でも顔は負けてる。

 

――二冠がかかった一戦だが?

 

▼鼓太郎  GHCジュニアの二冠は獲ったことがないからね。まぁ、40のオッサン頑張ってるよっていうのを世間に分かってもらえればいいよ。相手はもっとオッサンだけど。でもそろそろ他のノアジュニアは普通に見てるのかもしれないけど、この現状に危機感覚えてないとダメだよ。フリー同士でジュニアの至宝が争われてるのに、みんな指くわえて見てるだけじゃ、俺はダメだと思うけどね。“世界一"目指すんだろ? ノアジュニアは。そんな大人しいヤツらの集まりで世界一目指せんのかね。

 

◆第6試合 GLOBAL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

中嶋勝彦&潮﨑豪 vs 小峠篤司&長井満也

 

【試合後の中嶋&潮崎】

――小峠&長井組はどうだった?

 

▼中嶋  難しかったね。でもさ、俺たちAXIZを今日のお客さんも求めてたから、俺たち頑張っちゃったよ♪ 詳しく聞きたかったら、俺のツイッターで答えるよ。お前も俺のツイッター、フォローしてんだろ?

 

――…はい。

 

▼中嶋  イエスかノーで答えろよ!

 

――ぃえす…

 

▼中嶋  聞こえねーんだよ!

 

――イエス!

 

▼潮﨑  フォローしてるのか、今度は“はい"か“いいえ"で答えろよ!

 

――はい!

 

▼中嶋  俺たちのツイッターをフォローしてるのか!?

 

――イエス!!

 

▼中嶋  よーしいいぞ!(笑)

 

◆第7試合 GLOBL TAG LEAGUE 2019 公式戦 30分1本勝負

清宮海斗&拳王 vs モハメド ヨネ&クワイエット・ストーム

 

【試合後の清宮&拳王】

――無傷の2連勝となったが試合を振り返って?

 

▼拳王  これが俺たちの強さだろ。これが俺たちの勢いだろ? 見てみろよ。何もさせなかっただろ? 俺たちが必ず優勝して、新しい景色を見せてやる。

 

▼清宮  このタッグリーグはチャンピオンチームに勝つためだけにあると思っているので、あの二人を倒すまで俺たちは絶対に止まりません。

 

――そのチャンピオンチームといよいよ明日当たるが?

 

▼拳王  チャンピオンチーム? あいつらチャンピオンなのか!? あんなに存在感が無いチャンピオンがいるのか? 見てみろ。俺はベルト持ってねえぞ? でもな、ノアを変えたい気持ちで存在感出してんだろ? あいつ(中嶋)も何がやりてーんだよ? 今日だって座ってゲラゲラ笑いながら俺たちの試合見て。俺たちとの“差"を見せてやる。

 

 

▼清宮  (AXIZは)俺たちのハートにのまれてると思うんで、俺たちがこのまま誰も届かないところまで行ってみせます。