ニュース

【7・27川崎大会チケット好評発売中!】ムイビエン ニュース⑤

インフォメーション
2019.07.08

「GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 最終戦」7月27日・カルッツかわさき大会プロモーション

『ムイビエン ニュース』vol.5

 

大原はじめ選手がひまわり交通を訪問!

 

7月27日・カルッツかわさき大会のプロモーションで大原選手の地元川崎にて地域密着型のひまわり交通を訪問させていただきました。ひまわり交通は昭和37年(1962年)3月に設立された会社で川崎市民にはおなじみのタクシー会社です。

 

今回の訪問でひまわり交通の社長にお話を伺いました。

 

大原 ひまわり交通さんにはカルッツかわさき大会のご協賛をいただいております。ファンの皆様に川崎にノアを応援していただいて、自分と同じ郷土愛を強く持ったタクシー会社さんがある事を知っていただきたいです。

社長 大原選手が以前、会社に来られた時に沢山の大会チラシをいただきましたので、各車両にチラシを置いてます。結構、お持ち帰りされるお客様もいるんですよ。

大原 タクシーにチラシを置いてくださりまさにノアタクシーですね!川崎周辺でひまわりタクシーを見つけると嬉しくなります!

ノアを広めてくださり本当にありがとうございます!

 

大原 ひまわり交通さんは創業57年と歴史がある会社ですね。

社長 そうですね、川崎市民の皆様に長年、ご利用いただいております。

大原 武蔵小杉でもお見かけします。

前に試合帰り乗ったのがたまたまひまわり交通さんでドライバーさんと話が弾みました!
ひまわりさんは地域に根付いた地元愛の強い会社だと思いますが、どんなサービスを展開されてますか?

社長 陣痛119番というのがあります。こちらは事前に登録をしていただければ、いつでもタクシーを呼んで、病院まで送迎するサービスです。

大原 利用料金とかはかかりますか?

社長 ご登録いただくには無料で、運賃は通常のタクシー料金と一緒です。かかりつけの病院も登録しておりますので、何の説明を頂かなくても大丈夫です。

大原 こういうサービスがあると、安心出来ますね。他にもありますか?

社長 まだ検討している段階なんですが、高齢者の方の事故が最近増えてますので、協会全体で高齢者の方に割引券の配布を行い、気軽にご利用いただける環境作りを作ることが出来たらとは考えてます。

大原 あらゆる世代の方が安心出来る社会に川崎になれば良いですね。

 

色々なサービスを考えられているタクシー業界ですが、他の企業同様に人手不足の問題は深刻なようです。

大原 多くのタクシー会社さんがありますが、何か問題点はありますか?

社長 人手不足の問題は大きいですね。国籍、年齢、性別など関係なく、働きたいという方がいれば是非!という感じです。実際に外国人の方でドライバーされている方はいます。

大原 ひまわりさんは働く環境も良いと伺いました。

社長 そうですね、シフト制なので、ある程度、働く人の融通がきくようにはなっています。あとは、タクシーに乗られたお客様に安心していただけるように、色々な試験をドライバーはうけてます。2種試験や、地理試験、法令試験など十分な知識と経験を大事にしてます。

 

大原 お話し聞かせていただきありがとうございます!カルッツ川崎大会は7月27日!夏の暑い日だと思います。たくさんの高齢者やお子さんのご来場もあると思うのでひまわり交通さんのタクシーが快適に皆さんを会場へ送迎していただけたらとても嬉しいです!
ファンの方もノアを応援していただいてるタクシーだときっと乗って嬉しいと思うんです!
社長はしっかり会場に来ていただいて応援宜しくお願いしますよ!笑

社長 はい笑 大原さん試合頑張ってくださいね!応援に行きます。楽しみにしています。

大原 というわけでカルッツ川崎への移動は、ひまわり交通でムイビエン!

 

地元愛に溢れたひまわり交通さんですが、大原選手はいつか、ノアラッピング仕様のタクシーが実現できたら!?と考えています。

大原選手、ひまわり交通さんの郷土愛の詰まったカルッツかわさき大会。当日、会場にお越しの際には、是非、ひまわり交通で!

 

ひまわり交通
044-511-0375

 

HP URL
https://www.himawari-koutsuu.com/

 

 

関連選手