ニュース

【7・27川崎大会チケット好評発売中!】ムイビエン ニュース⑬

インフォメーション
2019.07.26

「GLOBAL Jr. LEAGUE 2019 最終戦」7月27日・カルッツかわさき大会プロモーション

『ムイビエン ニュース』vol.13

 

カルッツかわさき大会でかわQ キッズHiphop フラダンス披露!

 

大原 常日頃から川崎市スポーツ協会さんにお世話になっており、スポーツ協会さん主催の体操教室の講師などをやらせていただいています。

今年もカルッツ川崎大会開催にあたり川崎市スポーツ協会さんには多大なご協力をしていただいております。

今回、スポーツ協会さんのかわQホールさんのキッズHiphopダンス、フラダンス教室のエンジョイ・フラの方がパフォーマンスをしてくださいます!

 

かわQ 公益財団法人川崎市スポーツ協会かわQホール事業室では、川崎区にあります富士通スタジアム川崎施設内かわQホールでヨガ、ピラティス、エアロビクスをはじめ、高齢者向けの健康体操や小学生を対象にしたキッズHipHop教室等を開催しております。

年間4期にわけ募集し、毎回多くの方にご参加頂いております。

今回はその中でもエンジョイフラ教室にご参加頂いている方々と5月から始まった春のキッズHipHop教室に参加して頂いた子供達にリングの上でのパフォーマンスをお願いしました。

キッズHipHop教室では講師が基礎から優しくレッスンし、基本的なリズムの取り方から音楽に合わせた振付を指導し、ダンスを楽しむきっかけを提供しております。
現在小学校1年生~6年生までの子供達が楽しくダンスを学んでいます。
フラは様々な演目をやりますので楽しんでもらいたいなと思います。

 

大原 普段の成果をプロレスのリングという普段ではなかなか踊る機会のない場所、特別な場所で披露してくれます。
このプロレスのリングでのパフォーマンスが子供達にとってこの夏の素敵な思い出になってもらえたらなと思います。
リングを使ったフラダンスもやる側も見る側も珍しく楽しいですね!
プロレスリングノアとのコラボレーション、ノアのリングでの発表がモチベーションの向上にも繋がったら嬉しいです!
プロレスリングノア、カルッツかわさき大会を楽しんでいただきたいです!

関連選手