ニュース | プロレスリング・ノア公式サイト

ニュース

【1.6後楽園でGHC2大選手権開催!】【前売り券は5日17時まで発売中】GHCヘビー級選手権・清宮海斗vs拳王 調印式の模様

チケット

1月4日、ノア事務所にて1月6日(日)後楽園ホール大会で行われるGHCヘビー級選手権試合・清宮海斗vs拳王の調印式が行われた。

各選手のコメントは以下の通り。

 

【調印式の模様】

ーー王座戦に向けた意気込みを

▼拳王 (※清宮の方をにらみ付けながら)会社が描いた、お前をノアの顔にさせるという台本通りにチャンピオンになった清宮海斗。

心に響く試合のできないチャンピオンの清宮海斗。こんなヤツがチャンピオンで本当にいいのか?

去年の1月、コイツとタイトルマッチやった時は、すっげえイキイキしてたよな? 今の顔見てみろ。

(※清宮の顔をまじまじと見つめてから)何か戸惑った顔してるだろ? 誰がそうさせてんだ!?(※バンッ!と激しく机を叩いてから)

プロレスリング・ノア、会社がそうさせてんだろ!! 本当にこれでいいのか?

また有望な若者をダメにする気か? それがプロレスリング・ノアの伝統か? 社風か?

俺はダメだと思う。俺がすべて変えてやるよ。だからな、こいつの重荷を1月6日、すべて取り払って、またイキイキと成長させてやる。

 

▼清宮 俺はこのベルトを持ってるチャンピオンですから、今の自分には自信持ってます。

(※拳王のほうを向きながら)拳王さん、俺はこのベルトを持っても、あなたに勝ててないのが心残りなんですよ。

しっかり俺が防衛します。

 

 

ーー“台本通りのチャンピオン"と言われたが?

▼清宮 チャンピオンになることは誰しもが描く夢であって、そこに向かってみんな戦ってると思うので、

今までやってきたことには自信持ってますし、戸惑ってるとか言われましたけど、僕自身そんなことはまったく無いです。

 

 

ーー拳王選手は去年の3月に手放したGHCヘビー級王座への思い入れを改めて

▼拳王 ベルトは会社の一番大切なもの。その会社の顔になるヤツが持ってるモノ。

それを俺が持ってないっておかしいだろ。俺がな、プロレスリング・ノアの顔になるんだよ。

俺がプロレスリング・ノアを進めていくんだよ。これからのプロレスリング・ノアの牽引者となるんだ。

去年3月に失った? 貸してるだけだ。貸してたヤツ(杉浦)が、また“又貸し"しやがったな。

そんなこと許せるワケねえだろ。だから俺がこのベルト、又貸しされてるだけの相手を倒して、その後に今度は復帰した丸藤を倒してやる。

 

 

ーー清宮選手も丸藤正道相手の防衛戦は譲れない?

▼清宮 グローバル・リーグの決勝で当たるはずの相手だったので、

丸藤さんが万全な体調になるまでベルトを持ち続けて、そこで戦いたいと思っています。

 

ーーノアにとっても勝負の年となりそうだが、それぞれ王者としてどう団体を導いていく?

▼清宮 こうやって今、ベルトを持ってますけど、そもそも『ベルトを獲りたい、トップに立ちたい』と思う

原動力になったのは拳王さんなので、絶対に時代は渡しません。

 

▼拳王 時代は渡さない? もう清宮の時代が来たのか? 俺はそうは思わない。

プロレスリング・ノアが描く台本には“清宮時代"、そう書いてあるのかもしれない。

けど俺はお前の時代が来たとはこれっぽっちも思ってないよ。お前の時代は5年後でいいんだよ。

今の目ぇ見てみろよ。なにキョロキョロしてんだ? なんでノビノビしてねえんだ?

去年のお前と今のお前、まったく違うぞ? 去年のお前のほうが、まだ時代を作れたと思うよ。

いいか? お前はまだノビノビ成長しておけ。そのほうが、のちのち“時代"を長く作れるかもしれねえぞ?

俺が1月6日、すべてを教えてやる。

 

 

1.6大会情報はこちら

~皆様のご来場お待ちしております~

関連選手