ニュース

【金剛の新メンバーは誰だ?!】12.14(土)金剛興行の見どころと新メンバー"X"と"XX"の正体を徹底検証!!!

インフォメーション
2019.12.12

今週末に迫った、金剛興行の見どころをご紹介!

さらにこの日、新たな金剛メンバーが第3試合で発表されることも決定。

新メンバーとは一体誰なのか!?気になる正体を本紙【のあスポ】が徹底検証してみました!

 

12月14日(土)新木場1stRING「金剛興行 DIAMOND」から加入の金剛新メンバーとは?!

2019年5月より、ノアの新体制に不満を抱く、拳王・マサ北宮・小峠篤司(現在は脱退し、STINGERに所属)・稲村愛輝によって反骨集団『金剛』を結成。

拳王を筆頭に日頃からノアの親会社である「リデットエンターテインメント株式会社」へ反発の姿勢を見せ、NOAHに新しい景色を見せようと奮闘する新星・清宮海斗を目の敵とし、「オレがこのNOAHを進化させてやる!」と自分たちのやり方でノアを武道館へ連れて行くと宣言。

その後は持ち前の発信力とリング上での魂を削るような死闘をもって、その姿勢に共鳴するファンが急増。今回初の金剛主催のユニット興行も満員にならなければ「拳王退団」「金剛解散」というリデットからの難題も跳ね除け、超満員札止めという結果へと導いた。

 

―拳王のスキャンダラスな言動の数々

また先日の11.2両国大会前には清宮相手に急角度の首へのフットスタンプを仕掛けたり、川田利明氏への”ラーメン屋のおやじ”呼ばわり、田村潔司氏への「真剣勝負してください」発言など、話題に事欠かない拳王。

そんな拳王から新たな波紋を呼ぶ発言が飛び出した。

「12月14日金剛興行の第3試合、宮脇と諸橋の相手は金剛の新メンバー”X”と”XX”だ!」

 

―金剛が5人体制に!

なんと次の金剛興行から金剛が5人体制となることを発表!

拳王からの新メンバーのヒントは以下である。

 ●ノアの内部の人間か、はたまた外部の人間かもしれない

 ●金剛と同じく、強い信念を持った者である

我々、のあスポはなんとかこの”X”の正体を突き止めようと独自取材を敢行!

 

―関係者の証言

ある関係者によれば

「最近、丸藤選手の動きが怪しい。両国でのムタ戦以来、今まで以上にフレキシブルな対応が目立つ。年末の杉浦興行は忘年会でドタキャンになったし実は親会社に対する不満を秘めていてその反発としてそういった行動に走っているのかも」というまさかの丸藤正道の金剛入りを匂わす話が!

一方、とある事情通によると

「実は会社の犬として、金剛と衝突してきた杉浦軍が怪しいのではないかという噂が目立ってきています。あまりにも忠実なその犬っぷりに嫌気が差したという者が出てきたとか出てきていないとか。最近、杉浦さんは愛犬ケンタ君と共に女性人気も獲得してきていますからね。そんなリーダーの姿に嫉妬する者が出てきてもおかしくないんではないでしょうか」

ここに来てまさかの杉浦軍の謀反?!そんなことがあり得るのか?!

自称・プロレスライターはこうも言う。

「海外からの刺客を用意してると聞きましたよ。これからはプロレスも世界を意識していかなければなりません。海外展開を見据えて海外の選手へ声を掛けるというのはむしろ当然の考えではないでしょうか」

 

―真相は闇の中…

方舟の天才・丸藤の裏切り…まさかの会社の犬代表の杉浦軍の謀反…金剛海外進出…

取材をすればするほど錯綜する今回の”X”探し。我々の徹底取材も空しく、その正体は分からず終いとなった。

真相は12月14日の金剛興行「DIAMOND」で明らかに。満員となった今大会だがノア公式YouTubeチャンネルでの生配信が緊急決定となったため、直接会場へ足を運べなくとも金剛の新メンバーの正体をライブで確認することは可能なようだ。

 

ますます目が離せなくなる反骨集団「金剛」。

金剛の行動が及ぼす影響は、今後のノアの未来にも多分に関わることである。ぜひ読者の皆さんも”X"の正体を予想しながら当日の発表を待ってみてほしい。

拳王が度々発する「強い信念」を持った者が加わった金剛がもたらす景色とはどんなものなのか。本記者も発表の瞬間をお届けするために、今からカメラ片手に待機することとする。

 

 

【 金剛興行「DIAMOND」】

!! 超満員札止め !!

日時:12月14日(土)18時開始/17時15分開場

会場:新木場1stRING

※ガーリックボーイズ Vo.PETAさん来場!拳王選手の入場曲『失恋モッシュ』を生熱唱!

※当日はYouTubeLiveでの生配信をいたします!

ご視聴はこちらから⇒ https://youtu.be/fKtppsPsCzw

 

■<メインイベント> 6人タッグマッチ

~拳王&マサ北宮&稲村愛輝 vs 清宮海斗&杉浦貴&潮崎豪~

会社の犬代表、杉浦貴!
会社に溺愛される、清宮海斗!
会社の犬にもなれない、潮崎豪!

金剛と会社の犬との全面戦争が決定!!!

■<第3試合> タッグマッチ

~X & XX vs 宮脇純太&諸橋晴也~

会社に全く評価されていない宮脇と諸橋をカードに組んだ拳王!
金剛の仲間だという"X"と"XX"を対戦相手に召集!

■<第2試合> タッグマッチ

~拳王&マサ北宮 vs 齋藤彰俊&井上雅央~

反選手会同盟との激突を宣言!
反体制同士のイデオロギーがぶつかり合う闘いの行方は!?

■<第1試合> シングルマッチ

~稲村愛輝 vs 関本大介~

驚愕の肉弾戦で幕開けする金剛興行!

今年7月の大日本プロレスの興行に、急遽、関本の代理として関本からの直接の依頼を受け、出場した稲村。

その際「いつか関本さんと一騎打ちしたい」とアピールして間もなく、年内にそれが現実の物となった。

稲村は金剛の先鋒として、強大な壁として立ちはだかる関本から勝利をもぎ取ることができるか!?